USBタイプのヘッドセットマイクにノイズ混入

このQ&Aのポイント
  • USBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKを新規に購入しましたが、マイクから音はひろっているのですが、チリチリ、もがもがもが~、というノイズがひどくて使い物になりません。
  • Win10のMS-Teamsで使用しているUSBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKからは、マイクから音は拾われるものの、チリチリ、もがもがもが~、というノイズが酷く、使いづらくなっています。
  • 新しく購入したUSBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKのマイクからは、音は拾われるものの、チリチリ、もがもがもが~、というノイズが大きく、使い物になりません。
回答を見る
  • 締切済み

USBタイプのヘッドセットマイクにノイズ混入

USBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKを新規に購入しましたが、マイクから音はひろっているのですが、チリチリ、もがもがもが~、というノイズがひどくて使い物になりません。Win10のMS-Teamsで使っています。なお、3,4年前に同社の同じか類似の製品も手元にあるのですが、同じ環境で古いのに差し替えるとそのようなノイズは入っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP27UBK.html こちらですか。 他のPCなどをお持ちならそちらで動作確認すると良いでしょう。別のPCでもノイズが入るようならヘッドセット自体の故障?って可能性が出てきます。 若しくはどこか店頭で購入したのなら購入店舗に実際に賞品を持ち込んで動作確認して貰うって手もありますね。

toshi_tod
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 PCを変えても状態は同じでしたので、購入店に持ち込んだところ、同じ品は品切れで、結局は他のメーカーの別のものに取り替えてもらいました。 そちらでは何も問題は起きませんでした。

関連するQ&A

  • ヘッドセットマイクの接続について

    windows10をしようしてます。貴社製両耳UBSヘッドセット(HS-102UBK)を購入し、接続を試みてもうまくいきません。Windows10には対応できない製品ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS60のノイズが出ます

    使用中にヘッドセットHS60のノイズが出ます。相手に聞こえているようで、こちらでは検知できないのですが、ボリュームも小さいようで、ノイズと音の小ささで聞きづらいと言われます。何か解決法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth ヘッドセットマイクの不具合

    ヘッドセット LBT-HSC20 と Windows 10 でペアリングして利用しています。接続直後は問題ないのですが、その後 5 分ほど経つとマイクのみ効かなくなってしまいます。音声出力 (イヤホン) は有効なままです。 Zoom, MS Teams, Google Meets 等の通話ソフトを使っていると、自分の発言の番で相手に届かず気づく、という状況で困っています。 類似の現象や解決方法などご存知の方がいればご教示いただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-NB05TSV のマイクノイズ

    ヘッドセット HS-NB05TSB ですが、こちらからの周辺音が相手側に 聞こえてしまいノイズキャンセル状態になりません 何か設定とかあるのでしょうか? イヤホンはよく聞こえます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBヘッドセットでマイク音量が小さい

    USBヘッドセット(HS-EP13USV)をテレビ会議で使おうと購入したのですが、マイク音量が小さくて使用できず困っています。サウンド設定のプロパティでボリュームを最大にしても実用レベルになりません。何か対策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイク入力が認識されません

    HS-G01BKを購入しました。 タブレットPC(win10)、ノートPC(WIN10)、PS4で使用を試みましたがヘッドセットではなくヘッドホンとして認識されてしまいマイクが入力機器として機能しません。 どう対応すれば良いかわからず、、 ご回答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBマイクHS-MC07UBK

    USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線タイプのヘッドセットでマイクだけ使えない

    ヘッドセットを購入したのですが、初日は通常通り使えたものの、翌日から音声は聞き取れるものの、マイクが使えなくなりました。 設定でマイクをしていしても反応していません。 これは故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう