Windows10でのヘッドセットマイク接続について

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用するために購入した両耳USBヘッドセット(HS-102UBK)を接続しようとしたが、うまくいかない。
  • 購入したヘッドセットはWindows10には対応していないのか。
  • エレコム株式会社の製品であるヘッドセットマイクについて、Windows10での接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセットマイクの接続について

windows10をしようしてます。貴社製両耳UBSヘッドセット(HS-102UBK)を購入し、接続を試みてもうまくいきません。Windows10には対応できない製品ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

>接続を試みてもうまくいきません。 というのは、、、 HS-102UBKをUSB接続しても、Windows10パソコン? あるいは、タブレット? が、HS-102UBKを認識しないのか? それとも、認識はするけれども、HS-102UBKから音が聞こえず、パソコンあるいはタブレットなどの本体から音が出ているのか? など、どんな状況なのかを書かないと、適切な回答は難しいです。 補足で状況を追記すれば、適切な回答が得られるかもしれませんよ。 なお、このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。 この回答もエレコムの回答ではありませんので、ご承知ください。 エレコムの回答が欲しい場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせて下さい。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.1

ここOKWAVEは一般の人が知恵を出し合って問題を解決する互助活動の公開掲示板です。私はメーカーとは無関係な一般人です。 お使いの製品はスペック上はWindows10に対応しているので問題なく使用できると思われます。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-102UBK.html 「上手くいきません」のないようを具体的に説明いただくと、解決へのヒントが得られやすいかもしれません。 取扱説明書はご覧になっているのですよね?

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット Switchでマイクで話せない

    switchフォートナイトで相手に会話が通じません。購入したヘッドセットは、HS-HP21TBKです。 見守り設定オフにしました。 ヘッドセットの中間ONになってます。 他にどのようにすれば良いのでしょうか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBタイプのヘッドセットマイクにノイズ混入

    USBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKを新規に購入しましたが、マイクから音はひろっているのですが、チリチリ、もがもがもが~、というノイズがひどくて使い物になりません。Win10のMS-Teamsで使っています。なお、3,4年前に同社の同じか類似の製品も手元にあるのですが、同じ環境で古いのに差し替えるとそのようなノイズは入っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット Switchでマイク話せない

    エレコムのヘッドセットHS-NBO5TSVを購入してます。 Switchでフォートナイト時に相手の声は聞こえるけど、話せなくて困っています。 見守り設定を解除したり、いろいろ試しましたが未だに解決できません。 どなたか、方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM USBヘッドセットマイク接続できない

    ELECOM USBヘッドセット HS-EP13USV マイク接続失敗 上記製品をWindows 10のPCに接続し、Zoomを使おうとしたら、マイク接続失敗のメッセージが出て、マイクが使用できない。PCのシステム、サウンドの設定を確認したところ、既定のマイクに設定されている。仕様には、Windows 10は書かれていない。購入は先月8月末。マイクが使えるようになるための方法をお教えいただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ビデオ会議用マイクの接続方法

    USBマイクのHS-MC05UBKを購入してデスクトップPCのUSBに接続すると、スピーカからの音声が途切れてしまいます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクのみが認識しない

    ヘッドセット(4極両耳ネックバンド) シルバー HS-NB05TSV をノートPCで使用しているのですが、音は聞き取れるが、マイク機能が使えない。設定で見る限りは認識しているように見えるが、録音やテストを行っても声は入っていない。SWもきちんとおONであるが設定の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット ペアリング 音声について

    ヘッドセットhs10を購入しました。iPhoneSEにペアリングの接続済みになっているものの、音声がhs10からでず、iPhoneSEからでます。画面上にヘッドホンのマークもでていません。どうすれば聴こえるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット

    ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用します。使用し始めてすぐは問題なく使えたのですが、その後、接続してもヘッドセットからではなくPCから音が聞こえるようななってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイク音量調整について

    ヘッドセット HS-NB05TSV について PCに接続してWEB会議に使用していますが、周囲の声を拾いやすくて、困っています。マイクの音量調整はできませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう