ビデオ会議用マイクの接続方法
- USBマイクのHS-MC05UBKを使ってビデオ会議をするために、デスクトップPCのUSBに接続する方法について教えてください。
- 接続したUSBマイクのHS-MC05UBKが原因で、デスクトップPCのスピーカからの音声が途切れる問題が発生しています。解決策を教えてください。
- エレコム株式会社の製品であるUSBマイクのHS-MC05UBKを購入しましたが、接続したデスクトップPCのスピーカからの音声が途切れてしまいます。どうしたら改善できるでしょうか。
- 締切済み
ビデオ会議用マイクの接続方法
USBマイクのHS-MC05UBKを購入してデスクトップPCのUSBに接続すると、スピーカからの音声が途切れてしまいます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- AKIRA-SENPAI
- お礼率0% (0/1)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14226/27723)
https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC05UBK.html こちらですか。取りあえず接続するUSBポートを変更してみるとか。 またスピーカーとの距離を少し離してみるとか。
関連するQ&A
- USBマイクHS-MC07UBK
USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- マイクの使い方
レノボのパソコンでテレビ電話の音声が相手に聞こえないので 外付けマイク(HS-MC05UBK)を通販で購入しましたが 結果状態が改善されません どうしたのか 教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Switchへの接続方法について教えてください
HS-HP28UBKでSwitch対応と記載があるのですご、USBのコネクタをどのようにSwitchに接続したら良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットマイクの接続について
windows10をしようしてます。貴社製両耳UBSヘッドセット(HS-102UBK)を購入し、接続を試みてもうまくいきません。Windows10には対応できない製品ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクについて
HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Web会議でマイクが連動していない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) 集音高感度マイク(Web会議用) ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-MC07UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC、Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) Web会議で使用するため購入しました。 マイクにON/OFFスイッチがあり、ZoomやWebexに対応しているとのことで購入しました。ON/OFFスイッチでミュートの切り替えは行えますが、各種Web会議システムの画面上では表示が変わりません。他にマイクスピーカーですが、YAMAHAのYVC200やYVC330も所有しており、それらは、手元のON/OFFスイッチが連動しており、PCの画面上でも切り替えが確認できます。 そもそも、HS-MC07UBKは、連動するのでしょうか。連動可能の場合、連動させる方法をご存じの方はおられませんでしょうか。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- マイクが音を拾わない
HS-EP15UBKを使用しています。 PC側に認識はされており、音も聞こえるのですがマイクの入力のみ反応しません。別のPCで試したところそちらは問題なく使用できました。ネットにある解決方法はほとんど試したのですがどうにもならずお手上げです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- マイクのみ繋がらない
HS-GM30MBK 接続してもマイクのみ接続できません 解決方法を教えてください お願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ELECOM USBヘッドセットマイク接続できない
ELECOM USBヘッドセット HS-EP13USV マイク接続失敗 上記製品をWindows 10のPCに接続し、Zoomを使おうとしたら、マイク接続失敗のメッセージが出て、マイクが使用できない。PCのシステム、サウンドの設定を確認したところ、既定のマイクに設定されている。仕様には、Windows 10は書かれていない。購入は先月8月末。マイクが使えるようになるための方法をお教えいただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 任天堂SWに接続で・・
hsmc05ubk をSWに接続してボイスチャットしたかったが、 SWのドックにUSB刺すとSWからの音声(音)出なくなる (マイクの仕様書には任天堂SWにも対応って書いてるのに・・) ナニか、設定でもあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)