任天堂SWに接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • hsmc05ubkを任天堂SWに接続してボイスチャットしたいが、SWのドックにUSBを刺すと音声が出なくなる問題が発生しています。
  • マイクの仕様書には任天堂SWにも対応していると記載されていましたが、どうやら設定の問題のようです。
  • どのような設定が必要か教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

任天堂SWに接続で・・

hsmc05ubk をSWに接続してボイスチャットしたかったが、 SWのドックにUSB刺すとSWからの音声(音)出なくなる (マイクの仕様書には任天堂SWにも対応って書いてるのに・・) ナニか、設定でもあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

Nintendo SwitchのQ&Aには、、、 --------------------- ドックに接続したUSB機器は、TVモードでのみ使用できます。 --------------------- とありますが、TVモードで使用していますか? 以下、ご参考。。。 Q&A(よくあるご質問) 【Switch】Nintendo SwitchドックのUSB端子に接続した機器(マイクやキーボードなど)が反応しません。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35064/session/L3RpbWUvMTYyNjkyNzg2Ni9zaWQvZlVad0RIZ2pWMEFpSVhydm9TVHU3R3ZGd0QwR1F2RlBPMll1SnRwbGY5Y1JBMVRqJTdFbDJsd3RidzNiM2xsX0xiZWpPVVlybFJjN0phV2NrUmhoWU9RSVRPTjI1WXhVQUNzTjVuX0E3VmtCUVJ0ck5LdSU3RUJnV0hLUSUyMSUyMQ%3D%3D