Switchのフィートナイトでボイスチャットできない問題について

このQ&Aのポイント
  • Switchのフィートナイトでボイスチャットができない問題について解決方法を教えてください
  • HSーG40BKを使用しているが、Switchのフィートナイトでボイスチャットができない。音は聞こえるがボイスチャットのアイコンが表示されない。ホームページの対応方法を試したが解決しない。
  • Switchのフィートナイトでボイスチャットができない問題についてHSーG40BKを使用している方からの質問です。ホームページの対応方法を試したが解決しないので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HSーG40BKについて

Switchのフィートナイトでボイスチャットできません。マイクが使えません。音は聞こえるけどボイスチャットのアイコンも出ないです。ホームページの対応方法を試しましたがダメでした。解決方法教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

拾い物です。参考になればと思います。 ■Switch「フォートナイト」でボイチャできない場合 https://tomoegames-ni.com/switch-fortnite-vc-issues/

回答No.1

イヤホンジャックタイプのヘッドホンですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-G40BK.html ステレオミニジャックなのでトラブルシューティング(切り分け)としてスマホやタブレット等で通話出来るかどうかをお試ししてみてはいかがでしょうか。 USB等と違い、本体自体は接続してる機器から信号をもらって動く仕組みなので、本体不良であれば他の機器でも使えないはずです。

関連するQ&A

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hs-mc06bkのピンマイク

    マイクをさすと音が聞こえなくなります。 どうすればパソコンのスピーカーから音が聞こえるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G30BKについて

    HS-G30BKを購入し、デスクトップPCに繋げましたが、マイクが認識されませんでした。 PCの設定ではサウンドの入力がPC内蔵のReal tek Audioのみです。 イヤフォン側は問題なく聞こえます。 これは初期不良でしょうか? お教え頂きたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G30ってswitch対応してますか?

    HS-G30を購入しました。Nintendo switchで使用する際、相手の声は拾えて、こちらの声が聞こえていないようです。ネットで調べたところswitch対応と言ってもマイクは使えないようですが使う方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーミング ヘッドセット HS-G01WHのマイク

    ゲーミング ヘッドセット HS-G01WHをスマホやスイッチにつなぎましたが、マイクを使用しても相手にこちら側の音が聞こえていないようです。 スマホやスイッチでは使えない?何か電源を入れていない?わからず、使用できずにいます。 ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G40BK マイクの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ヘッドセット ・製品名・型番 HS-G40BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad(第9世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) HS-G40BKのステレオプラグを iPadのイヤホンジャックに差し込みましたが、マイクを認識しませんでした。(イヤホン機能は正常) その後、 lightningへの変換アダプタ(ELECOM製)を介してiPadへ接続をしましたが、同様にマイクを認識しませんでした。(レコーダーで反応しませんでした) ※マイクミュートスイッチのオンオフで発生するノイズ音は記録されていました。 HS-G40BKはマイク部分を取り外すことが出来ますので、マイク部分のみをlightning変換アダプタを介してiPadへ接続したら、マイクの認識がなされました。 ヘッドセットへのマイク取付が緩いということは無いと思います。 何か他に対処方法はありますでしょうか? それともヘッドセット本体の不具合でしょうか? お教えいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのswitchマイクについて

    HS-NB05TSVをNintendoswitchに接続してフォートナイトをしますがマイクが反応しません。 他のイヤホンマイクを接続するとマイクは使えます HS-NB05TSVを他の機器に接続するとマイクが反応するので故障ではないと思います ホームページには適応○になっているので使えると思うのですが… アドバイスいただけると嬉しいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP20BK

    パソコンにジャックを指す場所が一つしかなかったのでずがどうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC07BK マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう