hs-mc06bkのピンマイクで音が聞こえない?パソコンのスピーカーから音を出す方法

このQ&Aのポイント
  • hs-mc06bkのピンマイクを使用する際に音が聞こえなくなってしまう問題が発生しています。本記事では、この問題を解決するための方法を紹介します。具体的な手順や設定方法をご説明するので、ご自身でパソコンのスピーカーから音を出すことができるようになります。
  • hs-mc06bkのピンマイクを接続すると音が聞こえなくなってしまうというトラブルが発生している場合、以下の手順を試してみてください。まず、パソコンのサウンド設定を確認し、デフォルトの再生デバイスが正しく設定されているかを確認します。さらに、ピンマイクの接続やケーブルの状態を確認し、正しく接続されているかどうかを確認します。
  • hs-mc06bkのピンマイクを使用しているが音が聞こえない場合、以下の手順を試してみてください。まず、パソコンのサウンド設定を確認し、デフォルトの再生デバイスが正しく設定されているかどうかを確認します。次に、パソコンのスピーカーの音量が適切に設定されているかを確認します。さらに、ピンマイクの接続やケーブルの状態を確認し、正しく接続されているかどうかを確認します。これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、ピンマイク自体が故障している可能性がありますので、メーカーに問い合わせてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

hs-mc06bkのピンマイク

マイクをさすと音が聞こえなくなります。 どうすればパソコンのスピーカーから音が聞こえるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC06BK.html を見ると3極ミニプラグになってますね。 出来れば使用しているPCの正確な型番を書きPC本体底面や背面に貼られたシールなど記載があります。 最近PCだとマイク専用端子の3極ミニジャックではなくヘッドホン・マイク兼用の4極ミニジャックって事があります。それだとそのマイクを指してもマイクとしては使えずヘッドホン扱いになることが考えられます。ですのでPCのスピーカーから音が出なくなったのでは?と思われます。 https://www.elecom.co.jp/products/AV-35AD02BK.html みたいな変換ケーブルを繋ぐとマイクとして使えるようになるかも。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 HS-MC06BK(クリップマイク)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC06BK.html お使いのパソコンが不明ですので、予想での回答です。 上記の製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、 ---------------------------- φ3.5mmステレオミニジャックのマイク入力端子及びヘッドホン出力端子のインターフェイスを装備し、Windows10/8.1/7/Vista/XPが動作するPC及びAT互換機(DOS/V機)※Macintoshには対応いたしません。 ---------------------------- と書かれていますので、先ずはMacでは使えません。 また、マイク入力端子とヘッドホン出力端子が分かれている必要があるようですが、お使いのパソコンはそういうタイプですか? あとは、マイク入力端子とヘッドホン出力端子とを間違えてクリップマイクのプラグを挿し込んでいませんか? 確認するポイントとしてはこのくらいかと。。。