【質問】PS4でボイチャができない原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • PS4でボイチャができない問題について質問があります。マイク音声が入力されているにもかかわらず、パーティチャットやオープンVCで自分の声が相手に聞こえない状況です。どのような原因が考えられるのか、解決方法を教えてください。
  • 質問者はHS-HP28UBKという製品を使用していますが、マイク音声が相手に届かない問題が発生しています。この問題の原因として何が考えられるのか、解決方法はあるのか教えてください。
  • PS4でボイチャができない問題が発生しています。マイク音声はしっかりと入力されているのに、相手に自分の声が届かない状況です。この問題の原因と解決方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HS-HP28UBK ps4でボイチャ出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 HS-HP28UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼ ps4でマイク音声が入力されているにもかからず、パーティチャットやオープンVCで自分の声が相手に聞こえないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

非対応かと存じます。 他ページですが、過去質問で同現象を認識されている方がいらっしゃいますね。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13188704968

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP28UBK.html こちらですね。 PS4以外にPCなどをお持ちならそちらで念の為、動作確認をして見るとか。 それで問題が無ければヘッドセット自体の故障では無くPS4側の設定の問題?って事になるかと。

関連するQ&A

  • USBマイクHS-MC07UBK

    USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-EP15UBK

    HS-EP15UBKはMacに使えるか? 2回目の投稿です。 ASAP ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーMC07UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っています。=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) マイクHS-MC07UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ 2023.5.13日上記のマイクを最近買いました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のマイクを、パソコン(HP2311x)にUSBジャックに接続しても音声がでません。詳しい設定方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP27UBKのイヤーパッドの交換

    ヘッドセット(HS-HP27UBK)のスポンジ製イヤーパッドが経年劣化によりボロボロになってしまいました。 交換部品の入手ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • コンデンサーマイク HS-MC14UBK 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC14UBK  ・利用端末・OS ノートパソコン クロームブック ・発生時期 購入後、使用してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 コンデンサーマイクを購入しましたが、 イヤホンで聞くとブーンというノイズが聞こえます。 イヤホンなしでは綺麗に聞こえます。 コンデンサーマイクというのは元々、イヤホンだとノイズが入るのでしょうか? ケーブル交換して試したり、マイクをパソコンから離したりしてみてはいます。 良い方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP20UBKの対応MAC

    お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC13UBK マイク 突然反応しなくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC13UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 通話中頻繁に多発 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ discordやLINEでの通話中、急にマイクの反応がなくなります。設定からマイクの入力デバイスを該当のもの→デフォルトに変更すると一度治るのですが、しばらく経つと同じように反応しなくなります。 その度に再度入力デバイスを切り替えて…と対応していますが、何度も発生している為困っています。 同様の事象が発生し、現在は改善された方がいらっしゃれば対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう