- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM USBヘッドセットマイク接続できない)
ELECOM USBヘッドセットマイク接続できない
このQ&Aのポイント
- ELECOM USBヘッドセット HS-EP13USVのマイク接続ができない
- Windows 10のPCにELECOM USBヘッドセットを接続してZoomを使用しようとしたが、マイク接続失敗のメッセージが表示されてマイクが使えない
- 問題の製品はエレコム株式会社の製品であり、マイクが使用できるようにする方法を知りたい
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15637/30052)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/HS-EP13USV.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HS-EP13USV&link_type=1 ≫OS(オペレーティングシステム)との対応状況 ってリンクを見る限りではWindows10でも使用は可能な様です。 マイクの既定のデバイスを設定する方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4296 マイクから入力した音が出ない、または音量が小さい(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011022 Windows10 - アプリのマイク使用を許可/不許可(オン/オフ) https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-microphone-app/ などを参考にWindows側のマイクの基本的な設定でHS-EP13USVのマイクを使うように設定されているのか?って当たりを確認してみては?
お礼
早速、丁寧なご回答をいただきまして、誠に有難うございました。 いただいた説明に従い、設定状況を確認、変更したところ、マイク接続がされるようになりました。 大変有難うございました。