※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライン入力のマイクが使えない(ヘッドセット))
イヤホン型ヘッドセットHS-EP12BKのマイクが使えない問題
このQ&Aのポイント
ELECOM製のイヤホン型ヘッドセットHS-EP12BKのマイクが使えない問題について相談です。
イヤホンは音が聞こえるが、マイクが音を拾わず、スカイプで使えない状況です。
どこが問題なのか切り分けができず困っており、アドバイスを求めています。
ELECOM製のイヤホン型ヘッドセットHS-EP12BKという製品を購入しました。イヤホンとマイクの2つの3.5mmライン入力するタイプのものです。スカイプで使う目的で買いました。
しかし、接続してみるとイヤホンから音は聞こえるのに、イヤホンコードに付いている小さなマイクが全然音を拾わず、スカイプで使えないんです。
この製品そのものが悪いのか、マイクのライン入力端子(または設定)が悪いのか切り分けが出来ておりません。試しにこのHS-EP12BKのイヤホンのみを使い、マイクのライン入力には別のイヤホンを繋ぐと、かすかに音に反応します(でもこれでも音が小さすぎて実用的ではありません)。
一体どこが、何が悪いのか分からず困ってしまい、投稿しました。アドバイスをください。
以下が環境です。ご不明点はご指摘ください。
・ノートPC:DELL Latitude E5510 Core i5 8GBメモリ
・OS:Windows 7 Professional 64bit
・コントロールパネルのサウンド(再生)設定:
スピーカー/ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス
独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定の通信デバイス
・コントロールパネルのサウンド(録音)設定:
マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス
・スカイプの「通話」→「オーディオ設定」:
「マイク」→マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)
「スピーカー」→独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)
お礼
ありがとうございました。