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スカイプのマイク不具合

スカイプのマイクの設定ができないため、 解決策を教えて頂けますでしょうか。 使用PC環境 Lenovo L420 Windows 7 (64bit) Intel Core i5 内蔵スピーカー Realtek High Definition Audio 内蔵マイク    Realtek High Definition Audio スカイプをインストールし、 最初は内蔵スピーカー&マイクで、 通常起動できました。 が、後日、再度スカイプを使用した際には、 会話ができなくなりました。 エラーメッセージは、 再生デヴァイスに問題があります。 マイクとスピーカーのそれぞれに サウンドカートにアクセスできませんと出ています。 スカイプのヘルプの通り、 マイクとオーディオの設定を確認しましたが、 上記の内蔵マイク&スピーカーに、 チェックは入っています。 また、スカイプを起動中には、 メディアプレーヤーの音も聞こえないのですが、 スカイプを終了すれば、 メディアプレーヤーも通常通り使用できます。 スカイプ用のUSBヘッドフォンセットを買えば 解決するのかもしれないのですが、 元々使用できていたので、できれば余計な出費を抑えたいと考えています。 スカイプのなんらかの設定をすれば 使用できるのかと思いますが、 解決策などを教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

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サウンドデバイスに問題があるjか、サウンドデバイスとの相性が悪いかだと思われます。 ですので、ますサウンドドライバを修復します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 それで駄目だった場合、OSを入れ直して検証するか、サウンドデバイスの増設を考えた方が良いと思いますね。サウンドデバイスですが、USBヘッドセットで代用できます。

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質問者からの補足

violet430さま 回答を頂き、誠にありがとうございます。 教えて頂いた内容で、 デバイスの状態をまず確認しましたが、 正常に動作しているとのメッセージがでました。 ドライバーの修復ですが、アンインストールをして 特に問題ないでしょうか? 対応機種が、VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaProと なっていたのですが、Lenovo PCでも 同様に再インストールができるか ちょっと不安になったので、 再度質問させて頂きました。 たびたび申し訳ないです。

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