• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクの音声をスピーカーから出したい

3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

noname#223532

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数554
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#105835

Realtek HDオーディオだったら Realtek HDオーディオマネージャーを開き、マイクブーストを開き(+20dB)にする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問分でも記述させていただきましたが、音量そのものの問題ではありません。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクとスピーカーの接続について

    これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。 そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される) これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。 しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、 マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。 skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。 その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。 正しい設定方法を教えてください。

  • マイク端子付きのスピーカは拡声器がわりになりますか

    エレコムMS-130WHであるスピーカを買ってパソコンにつなげて 音楽を聴いています。 パソコンはwindowsXPのSP3です。 スピーカにはマイク端子が前面についていて、スピーカとマイクを 使ってSkypeなどのチャットに利用できると説明ではあります。 例えば、スタンドマイクをパソコンにつなげて、マイクを通して、 自分の話す声がスピーカから流れる、ということは可能でしょうか。 つまり、拡声器のような使い方は可能でしょうか。 というのも、人前で話す機会があるのですが、拡声器のようなものはなく、 パソコンとスピーカはあるので、さらにマイクを購入したら、 拡声器のような使い方ができるのかな?と 安易に考えただけです。 skypeはしたことはありませんが、それに使うマイクでしか 使えないでしょうか。 スピーカの性能上、声が聞こえて、話す内容がわかれば良いかなと思っています。 長文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • skypeでマイクの音量調節が効かない

    知人がskypeをやっているのですが今度スピーカー・マイク付のマウスパッドを使い、skypeをやったらマイクの音量が小さくskypeの画面でミュートになっていると出ます。 コントロールパネルからサウンドとオーディオでミュートははずしマイクもライン入力も最大にしているのですが 会話相手から声が小さいと指摘を受けています。 skypeのなかで音量調節できるのでしょうか。 ちなみにOSはXP-HOMEです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • マイクから入力した音声がパソコンに認識されず、困っています

    skypeで通話を行うため、ヘッドセットを購入し、パソコンに接続したのですが、マイクから入力した音声をパソコンが認識してくれません。 マイクから入力した音声はスピーカーやイヤホンからはきこえるのですが、「サウンドとオーディオデバイス」の「ハードウェアのテスト」や、skypeのオーディオ設定の音量メーターでは一切認識されていません。 skypeのヘルプに載っている設定は行ったのですが改善されません。なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • ライン入力のマイクが使えない(ヘッドセット)

    ELECOM製のイヤホン型ヘッドセットHS-EP12BKという製品を購入しました。イヤホンとマイクの2つの3.5mmライン入力するタイプのものです。スカイプで使う目的で買いました。 しかし、接続してみるとイヤホンから音は聞こえるのに、イヤホンコードに付いている小さなマイクが全然音を拾わず、スカイプで使えないんです。 この製品そのものが悪いのか、マイクのライン入力端子(または設定)が悪いのか切り分けが出来ておりません。試しにこのHS-EP12BKのイヤホンのみを使い、マイクのライン入力には別のイヤホンを繋ぐと、かすかに音に反応します(でもこれでも音が小さすぎて実用的ではありません)。 一体どこが、何が悪いのか分からず困ってしまい、投稿しました。アドバイスをください。 以下が環境です。ご不明点はご指摘ください。  ・ノートPC:DELL Latitude E5510 Core i5 8GBメモリ  ・OS:Windows 7 Professional 64bit  ・コントロールパネルのサウンド(再生)設定:    スピーカー/ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス    独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定の通信デバイス  ・コントロールパネルのサウンド(録音)設定:    マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス  ・スカイプの「通話」→「オーディオ設定」:    「マイク」→マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)    「スピーカー」→独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • マイクの音量調節ができない

    スタンドマイクでskypeなどで通話する時声が小さいと言われます。しかし原因は分からないのですがマイクの音量調節ができないのです。(音量調節するバーが白黒になって操作できない) この様な場合音量調節する方法はないのでしょうか?skypeではskype自体の音量調節でなんとか凌げたのですがそれ以外に使うことがあって非常に困っています。回答お願いします>< OSはXPです。他の情報も必要でしたら言ってください。頑張って答えます。

  • マイクの音量について

    マイクの音量が先日から急に小さくなってしまいました。 私はskypeやニコ生で配信を行なっていたのですが、先日、急にマイクの音量が小さすぎて声が聞こえないと言われたのでskypeでも試したところ、声が聞こえるか聞こえないかくらいの音量になっていました。 試しにUSBのところからではなく、パソコンに直接端子を繋いでみたのですがそれでも直りませんでした。(マイク端子をさす場所も間違っていませんでした) それまでは普通に声は聴こえていたらしいのですが………。 使っているヘッドセットはSANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセットで、パソコンのOSはWindowsXPです。 サウンドドライバは全て正常に動作していました。 オーディオデバイスの設定でFront Pink InとRear Pink In というものを開いてトーンというところからマイクブーストをONに設定してみたのですが、それでも直りませんでした……。 どなたか原因、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくれるとありがたいです。

  • マイクボリュームが勝手に下がる

    マイクを新しく変えたらマイクボリュームが勝手に下がるという症状が出ています。 マイクのブーストをかけようとプロパティを開いてレベルのタブを開くと勝手に音量が下がっていきます。 OSはwindows7でPCに直接端子を差してます。 ・スカイプの自動調節を切る ・デバイスのアップデート ・リアルテックの再インストールは試しましたが効果ありませんでした 以前のマイクに戻してみても同じでした 解決策をが存知の方いましたらよろしくお願いします

  • マイクの音声をスピーカーへ

    パソコン用のマイクを購入したのですが、しゃべってもスピーカーから出力されず、音声のデータとして認識されてます。 スピーカーから声を出すようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにスピーカーは市販のコンポとUSBでつないでいます。

  • 録音時のマイク音量が小さい。

    録音時のマイク音量が小さい。 ヘッドセット ELECOM MS-HS67BK デバイス Realtek High Definition Audio OS Vista HomeBasic 音楽と声を合わせてステレオミキサーで録音しようとしているのですが、録音結果から声が聞こえず。 デバイスをマイクに変更して声だけを録音したところ、まずまずの音量。 次にデバイスをミキサーにして、声だけを録音したところ、聞き取れないがかすかに聞こえる。 声が小さいのも有るかもしれませんが、設定の間違いでしょうか。 それともサウンドカードを買えば解決する問題でしょうか。 因みに、スピーカーのマイクレベルは最大で、 マイクデバイスのレベルもミキサーのレベルも最大にしてあります。