• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプを繋いだら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました

パソコンのスピーカーは端子接続のものを使っています。 今回、USB接続のヘッドマイクにてスカイプの設定をしたら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました。 (スカイプは設定がうまくいき、ヘッドホンから相手の声が聞こえます) iTurn等の音楽が、これまでスピーカーから聞こえていたのですが、スピーカーからもヘッドホンからも聞こえてきません。 ちなみに、パソコンの既定のデバイスはSoundMAX HD Audioです。 原因や直し方がわかる方いませんか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数844
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OSを書いて欲しかったですね。 標準のサウンドデバイスを変更すればいいのですが。 こちらあたり参考に http://www.geocities.jp/hibiyank/ver35/set/setdevice.htm PCオーディオの設定というのがあると思います。 そこで再生や録音の 既定のデバイス を変更します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 配線も含め、いろいろチェックしたら、設定ではなくスピーカー側に不備がありました。 おさわがせしてすみませんでした。

質問者からの補足

osはxpです。 紹介していただいたサイトに沿って設定していますが、 「2 オーディオデバイスの選択」では、ヘッドマイクはC-Media USB Headphone Setなので、マイクとスピーカーをC-Media USB Headphone Setに設定し、呼び出し音はSoundMAX HD Audioにし、着信音をパソコンのスピーカーから再生するにしました。 「7 PCのオーディオの設定」では、「サウンドとオーディオディバイス」のプロパティの「オーディオ」タブを選択し、音の再生の既定のデバイスはSoundMAX HD Audioとし、音量をクリックし、オプションのプロパティでは、ミキサーデバイスをSoundMAX HD AudioとC-Media USB Headphone Setを選択できますが、SoundMAX HD Audioではマイクのミュートにテェック、C-Media USB Headphone Setでは、マイクにテェックを入れていません。 録音の既定のデバイスはSoundMAX HD Audioとし、「録音」内の「音量」でも、プロパティでは、ミキサーデバイスをSoundMAX HD AudioとC-Media USB Headphone Setを選択できますが、SoundMAX HD Audioでは、表示するコントロールが「CDプレーヤー」「マイク」「ライン入力」「ステレオミキサー」の4つが表示され全てにチェックをいれ、C-Media USB Headphone Setでは、「マイク」のみが表示され、チェックしています。 その直ぐ下に記載されている「Skypeが「Windows標準の設定」であるか確認」では、skypeのツール→設定を見ても「オーディオデバイス」のタブが見つかりません。 最後の「8 オーディオインディケータ」では、インディケータが動いて、skypeは、ヘッドマイクで話して聞くことができますが、依然としてスピーカーからは、通常の音は聞こえない状態です。

関連するQ&A

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

  • スカイプ、ヘッドセットについて

    今までは内蔵マイクでスカイプをしていたのですが 生活音など雑音がひどいので、SONYのDR-310DPVを購入しました。 いざ使ってみようとパソコンに繋げてみても、相手の声や音などはヘッドホンから聞こえるものの、自分の声が相手には届いていませんでした。 一応、自分なりに調べてボリュームコントロールなどを設定したのですが サウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試してみても自分の声は入ってませんでした。 挿す場所も間違えてはいません。 ですが、ヘッドホンの方の端子をマイクの方に繋げてみると、ヘッドホン部分がマイクになり、パソコンから音が聞こえました。ですが、マイクの端子をマイクの方に繋げても音声を拾ってくれません。 マイク端子を外せば内蔵マイクが反応して音が出るのですが、端子を挿した瞬間無音になるんですよね…。 使用しているパソコンはSONYのVGN-FE30Bです。 オーディオ?デバイス?はSigmaTel Audioとなっています。

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • Skype マイク認識しません!!

    レッツノートCF-W8でSkypeを使おうとしましたが、マイクを認識しません。 PCは、ウィンドウズVistaをダウングレードし、ウィンドウズXPを使っています。 色々試したのですが、どうしても上手くいきません。 下記記事を見つけ、試してみましたがそちらも上手くいきません!! Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」が有効になっていると、Skypeが勝手に「コントロールパネル」の「オーディオの詳細設定」を変更し、「代替マイク」を有効にしてしまうために、外部マイクを認識しなくなるということがわかりました。 1. Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」を無効に。 →こちらの設定は完了 2.「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」を開く。 3.「オーディオ」タブの「録音」の「音量」を開く。 4.「録音音源」の「マイク」の「トーン」を開く。 5.「代替マイク」を無効に。 →マイクブーストの項目しかありません。チェックを入れても外しても利用不可。 先日、BUFFALOの型番BMHH03SVAを購入し、マイク端子にさしましたが、そちらも認識してくれません。 どうすれば認識してくれるのでしょうか? マイクのところは、SoundMAX HD Audioのみしかありません。 SoundMAXのコントロールパネルを開くと音声がウィザードによって認識されませんでしたと表示されます。 SoundMAXIntegrated Digital HD Audio デバイスは正常 オーディオCODEC デバイスは正常 上記1~5を問題なく設定が行われているのです。 スカイプのEchoで試してみても何も聞こえません。 「マイクの音量がとても小さい」と画面に表示されます。 私はPC操作がうといので、初心者向けにご回答を願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • センタースピーカーの音が出ない

    こんにちは 先日PCでDVDをみていたのですが困ったことが起こりました。 PCから光ケーブルでサラウンドヘッドホンに接続してDVDをみたのですがセンタースピーカーだけ音が出ていません。他の音はきちんと出ています。設定を5.1チャンネルにしてもやはり出ません。 アナログの2チャンネルスピーカーに接続しても真ん中(センタースピーカー)だけ音が出ません。 対処法を知っていたら教えてください! PCはEPSONのEDiCube MV プレイヤーはGOM Player(設定は5.1チャンネルにしてあります) デバイスはSoundMAX Digital Audio(設定は5.1チャンネルにしてあります) ヘッドホンはPioneerのTER-D2000 DVDはドルビーデジタルです。 よろしくお願いします。

  • skypeのスピーカーのヘッドフォンについて。

    今skypeを使っているのですが、skypeの音をヘッドセットから。音楽などskype以外の音をスピーカーから出力させたいのですが、設定の仕方がわかりません。過去の質問とは微妙に違うようなので質問させていただきました。 Realtek オーディオマネージャーというものでマイク出力などは変えれるのですが、skypeのオーディオ設定ではスピーカー出力のところはRealtek HD Audio outputというもの以外選択肢がありません。 どのようにすればいいのでしょうか? また、ソフトが必要なのであればURLなどいただけるとありがたいです。

  • スピーカから音が聞こえない ヘッドホンから聞こえる

    DELLのINSPIRON9400 オーディオデバイス(?)はSigmaTel Audioを使っています 本日パソコンを立ち上げたとこスピーカーから音が無くなってました。 またパソコン画面の録音が出来なくなってました(ソフトの設定は確認しました) オーディオデバイスプロパティを一通り調べたのですが問題は見当たりませんでした。 またヘッドホン端子を使う場合は音が聞こえます 過去ログみたのですがこうゆうケース無かったので質問させていただきました。

  • DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

    DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない 使用しているパソコンは 本体  DELL Studio XPS 435MT OS   Windows Vista Home Premium 64bit です。 普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、 久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと 再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を 既定のデバイスに設定、をしてみたのですが まったく音が出ません。 ミュートにもなっていないし、 USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。 ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。 以前は既定に設定すれば普通に使えていました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • Skypeで(ヘッドセット)Bluetoothの設定

    ヘッドセットで通話をしたいのですが設定が難しすぎてわかりません。 1ヶ月以上前からgoogle先生に頼ったり、同じような掲示板がないか探したり設定をイジったりしてみたのですがダメでした。 USBアダプタはBT-MicroEDR1というのを使用しています。 ヘッドセットはVoyager510というのを使用しています。 Bluetoothドライバのインストール、ペアリングの設定も多分出来ています。 ヘッドホンマークが出ていてPLT510と書かれていてレ点のチェックもついていてマイデバイスと通信を行っている状態です。 ヘッドセットからは数秒ごとに「トゥルトゥル」と鳴っています。 【PC環境】 デスクトップ WindowsXP SP2 (32bit) モニター Windows音はモニター搭載スピーカーから出しています 【コントロールパネル→サウンド設定】では オーディオタブ> ・音の再生 既定のデバイス Sound MAX HD Audioh←これを変えるとWindows全ての音が聞こえなくなります。 ・録音   既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 音声タブ> ・音声再生 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio ・音声録音 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 【スカイプのオーディオ設定】 ・マイク   Bluetooth SCO Audio ・スピーカー Bluetooth SCO Audio ・呼び出し音 Windowsの標準デバイス スカイプの音声通話テストをしても音声を認識できませんと表示されます。 Windowsのオーディオ設定やスカイプの設定でBluetooth AV Audioの方を選んでも全く無反応で 「トゥルトゥル」としか言いません。 次第に耳障りになってきました。・゜・(ノД`)・゜・。 SCOやらAVやらわけわからないし、Windowsのサウンドデバイスもわけわかりません。 どなたかよろしくお願いします!

  • マイクが音を拾いません。

    友達に以前PCを組んでもらいました。 Skypeを使おうと思ったら、ヘッドセットのマイクが音を拾いません。 サウンドとオーディオデバイスから、テストも実行してみたのですが、 それでもやはり認識しません。音を聞くことはできます。 マイクやイヤホンをさすたび、SoundMaxのオーディオデバイスの検出というものが立ち上がり、 それで何色のジャックに何を接続したかと問われ、ちゃんとそれぞれマイク、ヘッドホンと選択しています。 またSoundMaxのウィザードにあるテストでも音声が認識されません。 他のマイクでもためしてみても同じ結果なので、 パソコンのほうに問題があるのではないかと思われますが、 原因が何なのかさっぱりわかりません。 マザーボードはM2NPV-VMを使用しています。 非常に困っています。