• ベストアンサー

skypeの通話にOSの音が入ってしまいます

Skypeでの通話中に、OSのシステム音がスカイプ用ヘッドフォンから聞こえてきます。 マイクから拾っているのではなく、システム音の出力がスカイプ用デバイスになっているようで、スカイプ用ヘッドフォンを接続している間は、PCスピーカーからは出てきません。 iTunesで音楽を流すとちゃんとPCスピーカーから聞こえてくるのですが。 どうすればPCスピーカーで鳴らすようにできるのか教えてください。

• DIJJ
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

録音コントロールが再生リダイレクトやstereo mixになっていないですか? http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml サウンド設定ガイドも参考に http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

DIJJ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 skype.comのサウンド設定ガイドを参考にしていろいろいじっていたら、PCスピーカーから鳴るようになりました。 しかし、なんだかよくわからなかったです。サイトに書いてある手順が何を目的とした設定なのかよくわかりませんでした。 私のPCには、 オンボードのSound MAX Digital audio サウンドカードのONKYO SE-80PCI Bluetooth の Bluetooth Wave と三つのデバイスがあり、スカイプ用デバイスはBluetooth Waveですが、Skype.comの設定手順と再生・録音コントロールなどの表示が 違っていて、再生用にマイクが無く、録音コントロールのマイクチェックボックスは[select]ではなく「ミュート」となっておりをオンにするとマイクが使えなくなりました。唯一設定があったのはmic boostのチェックを外すという項目だけでそれは外してありました。 その下のスカイプのソフトウェア設定で、オーディオデバイスの選択でWindows のデフォルト デバイスにすると、ヘッドセットは使えなくなり、PCスピーカーから呼び出し音などがなってしまったので、Bluetooth waveに戻しました。 結局、ほとんど設定は変わっていないはずですが、他に色々いじっていたので、何かが影響してシステム音をPCスピーカーから鳴らすように変更された様です。