• ベストアンサー

配信でスカイプの音だけ乗せたくない

身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サウンドカードが2個必要です。 最低一つは、PCにあるので、 追加で、USBタイプを買うなどがベストですね。 で、PC側のサウンドをゲームに割り振って、 Skypeのサウンド設定を、追加側に設定すればOKです。 一つのサウンドボード(正確には出力)では、区別が出来ないので、 どうしてもそうなりますね。

syuuso
質問者

補足

>PC側のサウンドをゲームに割り振って この部分が良くわからなかったです・・・ ヘッドホンはUSBタイプのサウンドカードに刺せばいいのですか?