• ベストアンサー

配信でスカイプの音だけ乗せたくない

身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サウンドカードが2個必要です。 最低一つは、PCにあるので、 追加で、USBタイプを買うなどがベストですね。 で、PC側のサウンドをゲームに割り振って、 Skypeのサウンド設定を、追加側に設定すればOKです。 一つのサウンドボード(正確には出力)では、区別が出来ないので、 どうしてもそうなりますね。

syuuso
質問者

補足

>PC側のサウンドをゲームに割り振って この部分が良くわからなかったです・・・ ヘッドホンはUSBタイプのサウンドカードに刺せばいいのですか?

関連するQ&A

  • skypeの音がヘッドセットにはいりません。

    skypeの音がヘッドセットにはいりません。 他の動画サイトの音などは入るのですがskypeだけはいりません。 マイクもなぜか声をひろいません。 ついには接続しても接続されたりされなかったりところころかわります。 たぶんサウンドマネージャが悪いと思うのですがわかりません・・・・・・ OS(?)はWindows vista ヘッドセットは・・・・skypeがお勧めしてるやつです・・・・・・ちょっとわかんないんですけど、すいません。 こんな少ない情報でどなたかわかる方いませんかね…… あ、これがわかればわかる!などならお教えいたします。 お願いします。

  • スカイプで音が聞こえません

    スカイプ用のヘッドセットを買って音声テストをやってみましたが、全く音が聞こえず、スピーカーもマイクも機能していないような感じです。普段音楽を聴いているヘッドフォンを使うとちゃんと聞こえました。ヘッドセットを試しにウォークマンにつないでみましたがやはり音が聞こえません。ヘッドセットに問題があるのでしょうか。

  • スカイプの音がスピーカーからでてきてしまいます

    スカイプをダウンロードし、ヘッドセットを買ってきたのですが、 つないでみたところ、相手の声がスピーカーからでてきます。 ヘッドセットからは何も聞こえてこないのですが、私の声は相手に届いているらしいので マイクは機能しているようです。 どうやったらヘッドセットから音がでるのでしょうか。 ちなみに、xpで、ノートパソコンです。 スピーカーはUSBコードのタイプのものを使っていてそこから音がでてきます。 ヘッドセットは、イヤホンジャックからさして使っています。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • SkypeでUSBヘッドセットのイヤフォンから音が出ない

    題名の通りです。 skypeのオーディオ設定からマイクとスピーカーの設定をUSBヘッドセットにしました。マイクから声は認識したのですが、スピーカーからは音が出てきません。 Skypeのバージョンは最新、使っているヘッドセットは3-logitech USB headsetです。

  • スカイプのノイズ

    お世話になっております。 マイク端子接続タイプのヘッドセットを使用していたのですが、相性が悪かったらしく、マイクの音量を最大にしても声がとても小さいということもあり、この度USB接続タイプのヘッドセットを購入しスカイプを行ったところ、声が小さいという問題は解決したのですが、ノイズきこえます。 こちらの声は特に問題なく相手側にきこえるようなのですが、通話を開始した時からこちらだけにノイズがはいります。相手にはノイズはきこえないようです。 マイク端子接続タイプのヘッドフォンを使用していたときにはノイズははいりませんでした。 このノイズの原因は、安いUSB接続タイプのヘッドセットを使用しているからなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? http://www.excellar-2003.com/pitem/125947370 サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • スカイプで通話中にこちらの音が

    スカイプで通話中にこちらがニコニコ動画で動画とか見てたら その音が相手のほうに行ってるらしくて、うるさすぎて俺の声が聞こえないらしいんです…動画の音量を自分が聞こえるギリギリまで下げても相手はうるさいようです マイク付きヘッドフォンを使ってやってるのですが、マイクが音を拾ってるだけなのでしょうか?それなら何故自分の声が聞こえないのかorz 設定なので改善できないものでしょうか? お力をおかしくださいお願いします ちなみにOSはwin2000です

  • PC gameとskype

    オンラインPCゲームとskypeを同時起動したいのですが、同時起動するとPCが重くなり、ゲームがまともに出来ません。 そこで、サブPCでskype、メインPCでゲームと考えました。 ただ、色々弄ったのですが、どうしてもヘッドホンから音が聞こえないのです。 構成 サブPCでskypeをし、アウトプットからメインPCのインプットに入力。 ヘッドセットをロジクールG35を使用。 スピーカー、もしくはピンコードのヘッドセットからは音がでる。 原因はヘッドセットがUSB接続であるからだと思うのですが、どうすればUSBヘッドホンからskype音が聞こえるようになると思いますか? ご指導宜しくお願い致します。 また上記の方法以外のやり方がありましたら宜しくお願い致します。

  • Skypeをしようとしたらマイクが検出されない

    久しぶりにSkypeをしようと思ってマイクをつないだら、 以前までは普通につながっていたのに 録音デバイスの欄に「接続されていません」と 出るようになってしまいました。 接続されていない認識なので、「規定のデバイスとして設定」もできません。 また、別のマイクをつないでも「接続されていません」と出ました。 ヘッドホンのほうは正常に聞こえます。 (USBタイプのヘッドセットではありません) このため、Skypeをつなぐと、相手の声は聞こえますが 私の声が相手に届きません。 どなたか解決法を知っていましたら、教えてくださるとうれしいです。

  • PCゲームキャプチャ時のスカイプ音声について

    PCゲームをshadowPlayでキャプチャする際に相手のスカイプ音声が入ってしまうのですが、同じPCで通話しながらゲーム音だけをキャプチャする方法を教えて頂きたいです。 環境 ゲーム音、スカイプ音声ともにヘッドセットからPCにステレオミニプラグで接続(ロジクール ゲーミングヘッドセット G430使用) 音質が悪くなるので出来ればやりたくないのですが、ヘッドセット付属のUSBアダプターをステレオミニの先に付ければマイクとヘッドホンどちらか一つ、又は両方USB接続に出来ます。 デスクトップPC OS Windows8.1 64bit CPU Intel core-i7 4790k グラボ gforce GTX970 録画ソフト shadowPlay 他足らない情報があれば追記します サブPC、スマホ等他のハードはあるのですが、なるべく一台で簡単にできないものでしょうか。 当方、PC等に詳しくないため手順など分かりやすく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。