• 締切済み

ヘッドセットをフロントパネルに繋げても音声入力できない

Skypeや声の録音をやろうと思い、ヘッドセットを購入したのですが、音声入力が全く認識されません。 フロントパネルのマイク端子とヘッドホンマークの端子にヘッドセット繋げてみたのですが ヘッドホンから音声は聞こえますがマイクにしゃべっても反応しません。 マイクのミュートもはずしてフロントパネルにチェックもいれています。マイクブーストにもチェックをいれてみました。マイク音量なども最大にしてみたりしました。 サウンドデバイスはSound MAX Integrated Digital HD Audioです。 プロパティをみてもこのデバイスは正常に動作していますと表示されます。 ちなみに購入したヘッドセットはELECOMのMS-HS112FBKです。 パソコンのOSはvistaです。XPのようにハードウェアのテストはありません。 どなたかお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マイクの故障かどうか他のオーディオ装置へ繋げて確認して下さい。 あと、サウンド設定ガイドも参考に。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

sandabaa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他のオーディオ装置では正常に使えました。 マイクの故障ではないとなるとパソコンの設定に問題があるのでしょうか?  さっき気づいたこのなのですがパソコンの電源をいれてデスクトップ画面が出てくる15秒前~10秒前には何故かマイクが入り、声を出すとヘッドホンから自分の声が聞こえてきます。しかしデスクトップが表示される直前にマイクが使えなくなってしまいます。