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ヘッドセットのマイクが、どうしても、使えません。

すみません、宜しければ教えて頂けますか? ヘッドセットを購入しましたが、マイクの音をPCが認識しません。 こんな状況で、私は完全にお手上げです。 OS: XP PC:emachines J2604 ヘッドセット:バッファロー BMHH01SVA ・ジャックの接続は正しいはずです。 ・デバイスマネージャで、Realtek AC'97 Audioのプロパティを  見ると、「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 ・サウンドレコーダーで試すと、全く波形の振幅がありません。 ・サウンドとオーディオ・プロパティの 「オーディオ」タブの  「音の再生」と「録音」の規定のデバイスは、Realtek AC'97 Audio  になっています。 ・ボリュームコントロール⇒オプション⇒録音で「マイク」のレベル  も上げて、ミュートはしていません。 ・又、別途購入したwebカメラに付属していたヘッドセットを接続して  みても、やはりマイク音声を認識しませんでしたので、  ヘッドセット2台共故障しているとは考えにくく、  PC側の問題かと思われます。 ・聞くほうはOKです。ヘッドセットのヘッドフォンでCDなど  しっかり聴こえます。マイクの音は当然聞こえません) ★Q 何か別のヘッドセットを購入すれば問題が解決するのでしょう    か?   (マイク端子がピンジャック接続ではなくて、    USB接続のものがあるとお聞きしましたが、、、。) ★Q それともPCの方の問題を解決しなくては、    どのヘッドセットマイクを使っても同じことなんでしょうか? ★Q もはや無理だからPCを買え!となるんでしょうか(涙) すみませんが、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

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>ボリュームコントロール⇒オプション⇒録音で「マイク」のレベル  も上げて、ミュートはしていません 録音の方で間違いはないですか? 間違えて再生の方をいじる人がいますので。 それと、録音コントロールが全ミュートになっていないですか? それに間違いがないのなら、サウンドドライバの修復をしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 尚、USBヘッドセットも選択肢です。それ自体が新しいサウンドデバイスになります。

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 頂いたご回答の通り、、、ではなかったのですが、ヒントを得て 解決致しました!!大感謝です。 間違いなく「録音」の方のミュートやレベルの設定は間違っていなかったので、サウンドドライバの修復をさせて頂きました。 しかし、やはり、解決せず。 そこで、もう一度、ご回答を読み直して、 「間違えて再生の方、、、。」とつぶやきつつ、再生の方を見てみました。すると、再生の方で表示されていない項目があり、 そこにマイクがあったのです!!! ご想像とおり、恥ずかしながら、そこがミュートされていました。 再生の方のマイクがミュートだったんです。 それを解除したら、ついにマイクの音声が認識され、ヘッドフォンからも聴こえてきました。 まったく、幼稚な問題でした。お恥ずかしい。 この度は、大事なヒントを頂きました。 深く感謝いたしております。有難う御座いました。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

サウンドドライバ等の設定で、スピーカー設定が5.1ch等になってると、マイク端子等もスピーカー端子として使用される事になりますので、設定を確認して下さい。

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質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 5.1chなどの設定ではありませんでした。 しかし、勉強になりました。大変有難う御座います。 (しかも、なんと、解決しました!!)

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