• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクの音量があがりません。

Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。 いろいろと調べて、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、 音声の、再生、録音のチェックもみました。 接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。 サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。 どうしたら音量があがるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答ではありませんが。。。  はじめまして、先日からこちらの質問を拝見して、[A-370]ってどんなものかと調べてみたりはしてました。 しかし、接続とパソコンの問題のように思われたので、今まで書き込みいたしませんでしたが、まだ1回答だけのようですし、おせっかい、出しゃばりましたよ(苦笑)  オーディオに関わる問題では有りますが、解決にはパソコンの設定などの様に思います。 PCのカテゴリーでご質問なさる事をおすすめいたします。 私はWinも有るけれど、詳しくないので、、、  PCのカテゴリーに書き込む場合は、質問に 現在のPC環境(OSの種類、ノート、デスクトップ? メーカー? 機種等)も書き込むと 沢山アドバイスが有るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほかのカテゴリで聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#50176
noname#50176

・ヘッドホンプラグがマイク端子にきていないか ・ミュート機能(拾った音を抑える機能)が ON になっていないか 確認してみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確認してみたのですが、両方できていました。 PCとヘッドセットの相性が悪いようなので、買いなおしてみます。