東芝ノートパソコンのマイク音声が急に入力できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 東芝ノートパソコンTX470LSを使用していて、急にマイクからの音声が入力できなくなりました。コントロールパネルの設定を確認しましたが、問題はありませんでした。別のマイクでも同じ状況でした。再起動やサウンドドライバの再インストールも試しましたが、改善されませんでした。
  • 東芝ノートパソコンTX470LSでマイクからの音声が突然入力できなくなるという問題が発生しました。コントロールパネルの設定を確認しましたが、問題は見つかりませんでした。別のマイクでも同じ状況でした。再起動とドライバの再インストールも試しましたが、音声の入力は回復しませんでした。
  • 東芝ノートパソコンのマイクからの音声入力が急にできなくなりました。コントロールパネルで設定を確認しましたが、問題は発見できませんでした。別のマイクでも同じ問題が発生しました。再起動やサウンドドライバの再インストールも行いましたが、解決策は見つかりませんでした。
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東芝ノートパソコンのマイク音声が急に入力できなくなりました

東芝ノートパソコンTX470LSを使用しています。 スカイプやヤフーメッセンジャーなどで、インターネット 電話を使っていますが、急にマイクからの音声が 入力できなくなりました。 コントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオディバイス」で、「システム音量」「サウンド設定」「スピーカーの設定」などを確認してみたところ、「ミュート」にチェックが入っているわけでもありませんでした。 ヘッドフォンつきマイクが壊れたのかと思って、別の新しいマイクを使ってみましたが同じでした。 一度再起動してみましたが、音声が入力できないままでした。 東芝のサポートページを見て、サウンドドライバを再インストールしなおしましたが、それでも、だめでした。 修復の仕方をご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

既に確認されているかも知れませんが 1.コントロールパネルを開く。 2.サウンド、音声、およびオーディオディバイスを選択。 3.システム音量~を選択。 4.サウンドのプロパティが開くので「詳細設定(V)」をクリック。 5.ボリュームコントロールが開くのでまずここのマイクのミュートにチェックが入っていないか確認。 ※マイクの項目がなければ「オプション」→「プロパティ」→再生が選択されていることを確認し、マイクの項目にチェックを入れてOKを選択。 6.上記で問題がなければオプション→プロパティを選択。 7.録音にチェックを入れてOKをクリック。 8.録音コントロールが開くので、マイクにチェックが入っているか確認。 これでも問題なければハードウェア側の故障の可能性が考えられると思います。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 教えていただいた方法を試しましたが、すべてクリアーしても 録音できませんでした。 仕方なく、XPを数日前の状態に戻したら、録音できるようになりました。

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