-PR-
締切済み

MSNメッセンジャーの音声チャットのマイク設定について。

  • 困ってます
  • 質問No.462142
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (431/461)

過去の質問を検索してみましたが、よくわからなかったのでお教えくださいm(__)m

 MSNの音声チャットの設定で、オーディオチューニングウィザードからマイクの設定をやってるんですが、マイクからの反応がないんです。
 スピーカーからの音はヘッドホンから聞えるんですが、マイクの設定がサウンドが検出されませんとなってしまいます。
 もちろんコンセントも根本までキッチリはいっていますし、マイクのボリュームも上げてますし、ミュートになっているわけでもありません。(ヘッドホンもあたらしいものです)
 
 これはどこがおかしいのでしょう??
 お分かりになる方、どうかアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

あまり自信はありませんが、私もそういうことがありました。
どれが正しいかわかりませんが、ためしにしたらできた。けどほんとか
わかりません。。
(1) ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールの設定を解除した。
(2)私はISDNでNEC ATERM IWX70と子機を使っていましたが
 両機の共有をやめた。シリアルでつないでいたがUSBにつなぎなおした。
私の結果は多分(1)のウィルスバスターだとおもいます。
お礼コメント
wanwanchaachan

お礼率 93% (431/461)

両方とも使ってないんですよ(>_<)実は
 
 う~んなんでなんだろ??
 
 わざわざどうもありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2003-02-02 20:57:19


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (24/152)

ほんとにマイクが反応してないかサウンドレコーダーでもためしてみて
あとはマイクプラグの接触不良ぬきさしして確認してあとは不明です
お礼コメント
wanwanchaachan

お礼率 93% (431/461)

サウンドレコーダーでも反応無しです(>_<)
ブラグも不良ではないようなんです・・・


ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2003-02-02 21:22:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ