ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなったら、Windows10の設定を確認しましょう。
  • ログインコンテンツのH800ワイヤレスヘッドセットのマイク入力が上手くいかない場合、プロパティから音量を100%に設定し、規定のデバイスに設定する方法を試してみてください。
  • また、録音タブのマイク横の緑色のバーが上下しない場合は、マイクの有効・無効の設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなります。

OS:Windows10 ヘッドセット:LOGICOOL H800 ワイヤレスヘッドセットのマイク入力が上手くいきません。 サウンドの再生は問題なくできます。 コントロールパネル→サウンド→録音から上記のLOGICOOLのヘッドセットを規定のデバイスに設定していますが、音声が入力されません。 プロパティからレベルは100%にしています。 聴くタブからこのデバイスを聴くを選択しても聞こえません(再生デバイスは同じヘッドセットです)。 マイクの有効・無効を何度か切り替えたりしても駄目でした。 一度別のデバイスを規定として設定後、再設定しても駄目でした。 また、サウンド→録音タブのマイク横の緑色のバーも上下しません。 時々マイク入力が出来る時がありますが、その時はこのバーが上下することを確認しました。 マイク入力出来る際に特別なことはしていないので、何故動作したか不明です。 原因が分からず、困っています。 何か考えられる原因、試してみるべきこと等はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ヘッドセットのマイクの線が切れているのかも。

malrand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 物理的問題の可能性もありましたね。 寿命かなぁ・・・