• ベストアンサー

MA3-79GDG COMBO フロントパネルから音が出ない等

よろしくお願いします。 最近、マザーボード「MA3-79GDG COMBO」を購入しました。 動作は問題ないのですが、フロントパネルのヘッドホン、マイクの端子が使用できません。 フロントパネルより伸びるケーブルはマザーボードのaudio1にささっています。 オンボード上の背面のオーディオ端子は問題なく使用できております。 ヘッドホン、マイクが刺さったことも認識されておりません。 さすところが間違っているのでしょうか? 思い当たるところがある方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

ケースのオーディオコネクタが AC97仕様なら認識しなくても音は出ます ジャックセンスを無効に(自動認識のチェックをはずず) ※別PCなので正確な名称で確認できなくてすいません また、マニュアルをみていないのでわかりませんが、 フロントコネクタを設定できる場合があります (AC97かHD Audio) ケースのメーカー型番があれば、 もっている人から回答がつくかもしれません また、初期不良の可能性は考えられませんか?

system_2
質問者

お礼

まだ解決はしておりませんが、ご指導いただきましたことを感謝しております。 ありがとうございました。

system_2
質問者

補足

だいぶおそくなりました。申し訳ありません。 ケースは別のでも試してみたのですが、状態はあいかわらずです。 初期不良の可能性もあるとはおもいますが、、、、、確認のしようがなく、 今現在でも同じ状態です。

関連するQ&A

  • MA3-79GDG COMBO 起動が遅い

    MA3-79GDG COMBO 起動が遅い お世話になります。 タイトルのマザーボード「MA3-79GDG COMBO」なのですが、起動が遅くて困ってます。 bios画面がすぎ、画面にXPのロゴがでてその下でバーが延びていく場面でかなり時間がかかっています。 その際にグラフィックカードのファンが最高回転数で回っているようです(ファンレスグラボに替えたら静かでしたので、グラボのファンの音で間違いないようです) マシン構成は windows XP SP3 MA3-79GDG COMBO athlonX2 240 メモリ4GB sata接続500GB HDP725050GLA360 カードリーダーがついていますが、型番不明 geforce9600GT お手数かけますが、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

  • ヘッドセットをフロントパネルに繋げても音声入力できない

    Skypeや声の録音をやろうと思い、ヘッドセットを購入したのですが、音声入力が全く認識されません。 フロントパネルのマイク端子とヘッドホンマークの端子にヘッドセット繋げてみたのですが ヘッドホンから音声は聞こえますがマイクにしゃべっても反応しません。 マイクのミュートもはずしてフロントパネルにチェックもいれています。マイクブーストにもチェックをいれてみました。マイク音量なども最大にしてみたりしました。 サウンドデバイスはSound MAX Integrated Digital HD Audioです。 プロパティをみてもこのデバイスは正常に動作していますと表示されます。 ちなみに購入したヘッドセットはELECOMのMS-HS112FBKです。 パソコンのOSはvistaです。XPのようにハードウェアのテストはありません。 どなたかお願いいたします。

  • フロントパネルのオーディオ端子とマイク端子が・・・

    こんにちは 今回もよろしくお願いします。今回PCを自作しました。パーツは ケース:クーラーマスター CM690 http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/cm690.htm マザーボード:BIOSTAR T-power I45 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-power/content.php?S_ID=365 OS:XP Home SP3 です。サウンドカードは取り付けていません。オンボードです。 ケースの前面にコンパネって言うんですかね?USBやらヘッドホンを繋ぐ部分があるのですがそのヘッドホン端子とマイク端子(ピンク色と黄緑色のやつです)が問題なんです。 ヘッドホン端子にヘッドホンを繋ぐとちゃんと認識、動作するのにマイク端子にも繋ぐとマイクの方は認識されているのにヘッドホンが外された状態として認識されます。そのときスピーカーからもヘッドホンからも音が聞こえます。その後マイクを外すとちゃんとヘッドホンが認識されてヘッドホンからのみ音が聞こえます。つまり両方さしても認識されないのです。両方つけるとあとからつけたほうしか認識しません。 ちなみにケースの背面の両端子はしっかり認識されます。 非常に困っています。どうぞ知恵をお貸しください!

  • フロントパネルジャックの使い方について

    Prime Galleria HG 9800GTを所有 前面に「マイク入力端子・オーディオ出力端子」がありますが、その利用法についての質問です。 最近、オーディオカードを取り付けました:Asus Xonar DGです。 フロントパネルジャック検出機能搭載と言うことでヘッドフォンを差し込みましたが、音が聞こえません。 どのようにすれば良いか・・・

  • フロントパネルの端子と背面の端子の音質

    フロントパネルの端子と背面の端子の音質は違いますか? パソコンを自作しているときに、ケース付属の細い線とマザーボードで接続した記憶があるのでフロントパネルの端子の方が音質が悪いような気がするのです。自分でもスピーカーを両方に挿して試しましたが、はっきりと分りません。お願いします。

  • オンボード、フロントパネルのマイクが不能

    バックパネルのマイクは使用できるのですが、フロントパネルのマイクが利用不能です。 MB:P5BVM AAFP(オーディオ・フロント・ピン?)接続もしっかり、ですが見た目上です。 OSがMBのFFAPの認識状態とか確認したり出来るのでしょうか? デバイスとかドライバとか、理解薄でごめんなさい。 ドライバ?→SoundMAX Integrated Digital HD Audio 使ってるみたいです。 初期の付属だと思います。

  • vistasp1アップデート後の音関連のトラブル 解決できない点があり困っています

    質問です。 昨晩、vistaのSP1へのバージョンアップというのがあり、寝る前にインストールしたのですが 帰ってきてPCを開いてみると音がまったくでませんでした。 いろいろと調べて、ドライバを更新して、スピーカーから音は出るようになったのですが ヘッドホン端子につないであるヘッドホンからはまったく音が出てきません。 ヘッドホンがちゃんと認識されているのかと思い、Realtek HD オーディオマネージャを開いて 背面パネル、フロントパネルのスピーカー端子、ヘッドホン端子、マイク端子を抜き差ししてみたところ やはりフロントパネルのヘッドホン端子だけが反応しませんでした。 これは接続や接触不良の問題かと、PCを開けてホコリや汚れをきれいに落としましたが 風通しがよくなっただけで何も変わりません。 このような質問はネット上にたくさんあったのですが、どれも「SP1インストール後スピーカーから音がでない」等で また、マイクロソフトのサポートにも同じ内容しかありませんでした。 私はフロントパネルの"ヘッドホン端子"を復活させたいのですが、このような症状についての対処法 どなたかご存知であれば力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 自分のスペックをどこまで言えばいいかわかりませんがとりあえずシステム情報より OS:  vista Home premium バージョン   6.0.6001 Service Pack1 ビルド6001 プロセッサ    Intel Core2 4300@1.80GHz サウンドデバイス Realtek High Definition Audio

  • オーディオフロントパネルからだけ音が出ない

    初めてPCを自作しました。 背面(マザーボード)にイヤホンを指したら音が出るのですが、フロントオーディオパネル(ケース)にイヤホンを指しても音が出ません。 デバイスマネージャで確認したところ認識してない様子でした。AC'97接続でBIOSの設定も友人と確認しましたが問題ないようでした。 OS: Windows vista Business CPU: Intel Core 2 Duo E6600 マザボ: ASUS P5B ケース: SILVERSTONE SST-TJ04 サウンドドライバ: maicrosoft最新バージョン(名前忘れました) どなたか原因が分る方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • フロントパネルからしかサウンドが出力できない。(インテル製850)

    このたびパソコンを自作したのですが様々なトラブルでまいっています。 今回のトラブルはなんとサウンドが出ません。 サウンド機能はマザーボードにオンボードで搭載されています。 だけどコンピュータ背面のオーディオ端子にスピーカを接続しても サウンドが出ないのです。 またケースのフロントパネルにたまたまオーディオ端子がついていたので 現在はこれを利用しています。 しかし、スピーカの配線を隠したいので どうせなら背面のオーディオ端子を利用したいのであります。 この問題はコンピュータの設定等により回復するものなのでしょうか。 それともマザーボードの不良なのでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • フロントオーディオジャックから音が出ない(windows7RC)

    自作PCにwindows7RCをインストールし、これから使おうと思ったのですが。フロントパネルのオーディオジャックから音が出ません。 内部の線が抜けているわけでもなく、同じフロントパネルのUSBポートは使えました。 ヘッドホンを差込み、設定を見たのですが、接続しているのに認識されていないのです。スピーカーでも同様でした。 一応、後部の端子に差し込むときちんと認識され音が出るのですが・・・ マザボはGA-P55-UD3、ケースはMIDGARDです。 いったいどうすれば、フロントオーディオジャックを認識して、音が出るようになるのでしょうか? どうかお知恵を貸して下さい、お願いします。