• 締切済み

オンボード、フロントパネルのマイクが不能

バックパネルのマイクは使用できるのですが、フロントパネルのマイクが利用不能です。 MB:P5BVM AAFP(オーディオ・フロント・ピン?)接続もしっかり、ですが見た目上です。 OSがMBのFFAPの認識状態とか確認したり出来るのでしょうか? デバイスとかドライバとか、理解薄でごめんなさい。 ドライバ?→SoundMAX Integrated Digital HD Audio 使ってるみたいです。 初期の付属だと思います。

みんなの回答

noname#77242
noname#77242
回答No.2

M/B P5B-VMを使用しているPCの銘柄・型式が不明なので、推測でーー。 このM/Bに組み込まれているチップは、ADI@ AD1988 8ch High Definiticのようですね。 で、通常PCにM/Bの取説があると思うのですが、どうなんでしようか。 その取説の中に、オーディオ機能の解説がありませんか。 なければ、 コンパネの中に、スピーカー印(サウンドとオーディオディバイスではなく)のアイコン(多分、オーディオ設定と書いてあります)を開きます。 開くと、マイクのタブが上部にある筈です。 そのタブを開いて、マイクの入力を、フロントかリアに選択して設定します。 これで、どうでしようか。

mitubatizz
質問者

補足

コンパネからのフロントバックはすでに検証してみました。 ちなみに自作PCで、10000クラスのケースに積んでます。 説明書は英語だったので捨てちゃいました。。

• violet430
回答No.1

配線の不良など物理的な故障だと思います。 配線を見直しても駄目なら交換を検討した方が良いです。

mitubatizz
質問者

補足

http://www.purple.dti.ne.jp/~t-ogura/SoundWave/SoundWave.zip で確認したところフロントから認識しました。 どうやらスピーカから出力されないらしいです。。。 誰か助言ください。。。