• ベストアンサー
  • 困ってます

マイク音声が再生されません

こんにちは。 ヘッドセット使用でマイク音声が再生されません。 どなたか教えてください。 PC:DELL ノートブック(InspironX200) OS:WindowsXP Home Editon 使用機器:ヘッドセット(ヘッドフォン+マイク) 【現象】 マイク入力の音声がヘッドフォンから再生されません。 音楽ファイル(MP3等)は再生されます。 [コントロールパネル]-[サウンド、音声~]-[サウンドとオーディオデバイス]-[音声]-[ハードウェアのテスト]実行、ではタイムラグが有りながらも、音声がヘッドフォンから再生されます。 しかし、通常の使い方(上記以外)では、マイク入力の音声が再生されません。再生できる方法はどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数338
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

ボリュームコントロールでマイクロフォンがミュートになっていたりしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 4極プラグのヘッドセットのマイクについて

    4極端子のヘッドセットをPCにつなげても,音声はヘッドセットから聞こえますが, マイク入力は,内臓スピーカーになってしまいます。 コントロールパネル>>サウンドの再生タブにはスピーカー/ヘッドフォンが認識されていますが, 録音タブは,マイク配列のみになっています。もちろん,無効なデバイスも表示してますが。 他のデバイスでは,ヘッドセットのマイクは使用できているので,ヘッドセットの故障の可能性は極めて低いと考えます。 ヘッドセットのマイクの接続(認識)させる方法をご教示ください。 OSはwin10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 東芝ノートパソコンのマイク音声が急に入力できなくなりました

    東芝ノートパソコンTX470LSを使用しています。 スカイプやヤフーメッセンジャーなどで、インターネット 電話を使っていますが、急にマイクからの音声が 入力できなくなりました。 コントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオディバイス」で、「システム音量」「サウンド設定」「スピーカーの設定」などを確認してみたところ、「ミュート」にチェックが入っているわけでもありませんでした。 ヘッドフォンつきマイクが壊れたのかと思って、別の新しいマイクを使ってみましたが同じでした。 一度再起動してみましたが、音声が入力できないままでした。 東芝のサポートページを見て、サウンドドライバを再インストールしなおしましたが、それでも、だめでした。 修復の仕方をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなります。

    OS:Windows10 ヘッドセット:LOGICOOL H800 ワイヤレスヘッドセットのマイク入力が上手くいきません。 サウンドの再生は問題なくできます。 コントロールパネル→サウンド→録音から上記のLOGICOOLのヘッドセットを規定のデバイスに設定していますが、音声が入力されません。 プロパティからレベルは100%にしています。 聴くタブからこのデバイスを聴くを選択しても聞こえません(再生デバイスは同じヘッドセットです)。 マイクの有効・無効を何度か切り替えたりしても駄目でした。 一度別のデバイスを規定として設定後、再設定しても駄目でした。 また、サウンド→録音タブのマイク横の緑色のバーも上下しません。 時々マイク入力が出来る時がありますが、その時はこのバーが上下することを確認しました。 マイク入力出来る際に特別なことはしていないので、何故動作したか不明です。 原因が分からず、困っています。 何か考えられる原因、試してみるべきこと等はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 音声チャットでマイクが使えません

    初代VAIOノートをWinMEで使っていますが、音声チャットでマイクが使えません。「サウンドとマルチメディアのプロパティ」で「サウンドハードウェアテストウィザード」を使って調整もしてみましたが、「このサウンドハードウェアでは、音声の再生と登録を同時に行えません。」「音声チャットを使って、他のユーザーの声を聞くことはできますが、自分の声を聞かせることはできません。」などとい言われます。ハードウェアウィザードでも特に以上は見られないのです。 どなたかよい解決方法をご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 内臓マイクが音声認識せず

    IdeaPad 330-15IKBを使っていますが、 内臓マイクが音声認識してくれません。 具体的には、スカイプとZOOMで相手に音声が届かない状態です。 WINDOWSコントロールパネルの システム→サウンド→入力「マイクのテスト」欄では、 インジケーターがしっかり動いています。 マニュアルを見ると内臓マイクがあるし、 外付けマイクが必要だとは思えないのですが? なにかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクから入力した音声がパソコンに認識されず、困っています

    skypeで通話を行うため、ヘッドセットを購入し、パソコンに接続したのですが、マイクから入力した音声をパソコンが認識してくれません。 マイクから入力した音声はスピーカーやイヤホンからはきこえるのですが、「サウンドとオーディオデバイス」の「ハードウェアのテスト」や、skypeのオーディオ設定の音量メーターでは一切認識されていません。 skypeのヘルプに載っている設定は行ったのですが改善されません。なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • BeatsXのマイクがPCで音声入力不可

    BeatsXをWindows10のPCにて専用で使いたいと考えております。本日購入し早速ペアリングを完了後、サウンドコントロールパネルにも正常に表示されているのですがマイクが声を認識しません。音楽の再生は問題なく可能です。 試しにBeatsXをiPhoneにペアリング、WindowsPCを別のヘッドセットをペアリングしてみたところ問題はありませんでした。 主な用途としてはGoogleChromeの音声入力で使用したいと考えております。デバイスマネージャーからドライバの更新、再ペアリングをしても改善ありませんでした。なにか有効な手立てがあればアドバイスをいただければと思いますのでよろしくお願いいたします。