• 締切済み

スカイプで PCのマイクが使えず、音声まで悪くなってしまい、困っています。

 スカイプを使おうとヘッドセットを購入したのですが、マイクが機能せず、日々 原因究明のためネットサーフィンをしながら 格闘していました。  サウンドデバイスはRealtek HD Audiodで、出力側からRear Pink inをチェックして マイクブーストも入れたのですが、改善されませんでした。  スピーカーからの音割れがひどくなっので、 マイクブーストも解除したのですが、なぜか 以前のような音質に戻らず、さずがに泣きたくなってきました。  パソコンもあまり詳しくないので、何が原因かわからず、マイクも使えることも理想ですが、せめて、音声がもとの状態に戻ってほしいのですが(涙)。 

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンド設定ガイドに従ってセットしても駄目なら、サウンドデバイスとの相性が悪いのです。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html DELLのパソコンでよくこのトラブルに出会います。 相性が悪い場合は、USBヘッドセットを買うなど、サウンドデバイスを増設して下さい。

770314
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。  音声の方は ウィンドウズを数日前の状態に戻して、もとの音質に戻りました。  USBヘッドセットと言うのは、普通のヘッドセットと違うのですか?  取り付け方法は簡単ですか?  自分で原因を探そうと色々 いじってしまうと、また大変になりそうなので、また 質問させていただきました。    

関連するQ&A

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • マイクの音量について

    マイクの音量が先日から急に小さくなってしまいました。 私はskypeやニコ生で配信を行なっていたのですが、先日、急にマイクの音量が小さすぎて声が聞こえないと言われたのでskypeでも試したところ、声が聞こえるか聞こえないかくらいの音量になっていました。 試しにUSBのところからではなく、パソコンに直接端子を繋いでみたのですがそれでも直りませんでした。(マイク端子をさす場所も間違っていませんでした) それまでは普通に声は聴こえていたらしいのですが………。 使っているヘッドセットはSANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセットで、パソコンのOSはWindowsXPです。 サウンドドライバは全て正常に動作していました。 オーディオデバイスの設定でFront Pink InとRear Pink In というものを開いてトーンというところからマイクブーストをONに設定してみたのですが、それでも直りませんでした……。 どなたか原因、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくれるとありがたいです。

  • Skypeで、マイクの音声認識をしてくれません

    このPCでは、もともとマイクの音声認識はしていて、Skype通話テスト等へかけてもちゃんと声は届いていました。 最近、ネットラジオでも使えるようにと、最初に付いていたサウンドカード「Sigma Tel Audio」からStereo Mixのついた新しく購入した「Sound Blaster 5.1」へ交換しました。それで、設定は以下の通りです。 コンパネ→サウンド→オーディオで ・「再生」Sound Blasterにし「音量」へ。全て表示させ、マイク、LIne-inにミュートチェック。マイクブーストは切ってます。 ・「録音」Sound Blasterにし「マイク」選択にチェック。 次にSkype側の設定を ・設定→オーディオで「マイク」「スピーカー」両方をSound Blasterに。 その他ですが、 ・マイクはLogicool製のヘッドセットで、Sound Blasterの端子の赤のへ赤を、黒へ黒を差しました。緑へはPCのスピーカ端子を差してます。 ・ファイアウォール、セキリュティ関係は原因ではないと思います。 ・ヘッドセットのミュートボタンは解除してます。 ・Gateway製のXPで、サウンドカードは1つしかつけれなかったように 思います。なのでSigma Tel Audioのボードと交換しました。 考えられる対処法がありましたら、是非ご教授お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • skypeのマイクについてです

    skypeをしたいのでマイクのことに質問させていただきます skypeをしている友達に聞くとヘッドセットを使っているようなのですが 周りの音も聞きながらやりたいのでできれば普通のマイクがいいのですが 普通のを使うと相手の声が聞こえないということはないのでしょうか? それと安いのを使うと声が遠くなっていったり音割れしたりすると 聞いたのですが普通に使う分には問題ないのでしょうか? 調べはしたのですがなんだか不安になってしまって 最後に使用者に聞きたく質問させてもらいました お願いします

  • ヘッドセットマイクの声が小さいです

    ヘッドセット型のマイクを買ったのですが、自分の声が小さく聞こえます。 Win7(64bit)で、マイクはUSB接続です。 スカイプに使っても、相手の声は普通に聞こえるんですが、自分の声が小さいです。 色々調べてマイクの音量を上げてみたのですが変わりません。 マイクブーストというのももとから無いようなのですが、サウンドカードの問題なんでしょうか? マイクを買い換えた方がいいのか、サウンドカードを拡張?できるUSBのようなものを買ったほうがいいのか、よくわからず困っています。 どうしたらいいでしょうか…

  • Skype:マイクとステミキで音質が違う

    スカイプの入力をマイクにすると音がこもってしまいます。 一方、入力をステレオミキサーにするととてもクリアな音質になるのですが、やはりステミキだと通話するうえで不便なのでマイクに設定しているときもクリアな音質にしたいです。 サウンドデバイスはRealtekで、OSはWindows7です。

  • スカイプのマイクで音が小さい

    今日マイク(エレコム1500円)を買ったのですが音がかなり小さいです。 設定でマイクの音量最大にしているのですが…。 スカイプの方の設定もいろいろ調整しましたがダメでした。 マイクブーストを使用したら音の大きさは大丈夫なのですが雑音(音割れ?吐息?)が入ってまともに聞こえません。 ディバイスはRealtek HDA Primary inputとなっています。 そこで、USBタイプのマイクを購入すれば大丈夫だと聞いたのですがこのようなもの(http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s122857213)やこのようなもの(http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k109266580)で改善できますでしょうか?

  • スカイプをしようと思いマイクをつないだのですが

    音声が認識されません。PCはマイクを認識しているのですがスカイプがマイクを認識しません。またサウンドレコーダーでも録音できませんでした。録音コントロールはRealtek HD Audio Inputです。またボリュームコントロールでマイクの音量などをいじることができません。白い網がかかったような状態です。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。