• 締切済み

スカイプで PCのマイクが使えず、音声まで悪くなってしまい、困っています。

スカイプを使おうとヘッドセットを購入したのですが、マイクが機能せず、日々 原因究明のためネットサーフィンをしながら 格闘していました。  サウンドデバイスはRealtek HD Audiodで、出力側からRear Pink inをチェックして マイクブーストも入れたのですが、改善されませんでした。  スピーカーからの音割れがひどくなっので、 マイクブーストも解除したのですが、なぜか 以前のような音質に戻らず、さずがに泣きたくなってきました。  パソコンもあまり詳しくないので、何が原因かわからず、マイクも使えることも理想ですが、せめて、音声がもとの状態に戻ってほしいのですが(涙)。 

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンド設定ガイドに従ってセットしても駄目なら、サウンドデバイスとの相性が悪いのです。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html DELLのパソコンでよくこのトラブルに出会います。 相性が悪い場合は、USBヘッドセットを買うなど、サウンドデバイスを増設して下さい。

770314
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。  音声の方は ウィンドウズを数日前の状態に戻して、もとの音質に戻りました。  USBヘッドセットと言うのは、普通のヘッドセットと違うのですか?  取り付け方法は簡単ですか?  自分で原因を探そうと色々 いじってしまうと、また大変になりそうなので、また 質問させていただきました。