aihara15のプロフィール

@aihara15 aihara15
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ELECOM製のマイクHS-HP14BKに関して

    タイトルにもありますようにELECOMのHS-HP14BKというヘッドセットマイクを使用しています。 先日、プレゼントして頂いた個人的に高いマイク(5千円程度)なのですが、これを使用したところ、マイクからの雑音が激しく酷いものでした。 PC側のマイクジャックの接触不良かと思い、数種類別のマイクも繋げてみたのですが、それらは異常なく普通に使えました。 音の感度からPC側のノイズも拾ったのではないかと思ったのですが、調べた限り、他の方も同じ現象にあらわれているようです。 これは製品側の不良と考えてよろしいのでしょうか。もしくは解決策が何か無いか教えていただければ幸いです。 高いマイクの上、大切な人から頂いたものなのでどうしても使えるようになりたいです。 製品URL貼っておきます。 http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=25151