HS-VH300BK ゲーミングヘッドセットの音響に不具合

このQ&Aのポイント
  • HS-VH300BKのゲーミングヘッドセットに音響の不具合が発生しています。
  • 付属品でPCに接続していると、左耳から出力されるべき音声がモノラルで両耳から出力されてしまいます。
  • この問題により、FPSゲームでの利用が困難となっています。
回答を見る
  • 締切済み

HS-VH300BKにて、音響に不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ゲーミングヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-VH300BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ゲーミングPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 付属品で3軸×2に変換してPCに接続していて、マイクは正常に動作しています。ヘッドセットも両耳から音は出ているのですが、FPS(OW2、APEX、Valorant)にて、左耳から出力されるべき音声がモノラルで両耳から出力されてしまっています。これではゲームで使い物にならないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-VH300BK.html こちらですね。 例えばゲーム以外でPC内に保存しているMP3ファイルやブラウザで何か適当な動画サイト(TVerなど)での再生時にはモノラルになることがあるのか?確認するとか。

関連するQ&A

  • HS-G40BK マイクの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ヘッドセット ・製品名・型番 HS-G40BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad(第9世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) HS-G40BKのステレオプラグを iPadのイヤホンジャックに差し込みましたが、マイクを認識しませんでした。(イヤホン機能は正常) その後、 lightningへの変換アダプタ(ELECOM製)を介してiPadへ接続をしましたが、同様にマイクを認識しませんでした。(レコーダーで反応しませんでした) ※マイクミュートスイッチのオンオフで発生するノイズ音は記録されていました。 HS-G40BKはマイク部分を取り外すことが出来ますので、マイク部分のみをlightning変換アダプタを介してiPadへ接続したら、マイクの認識がなされました。 ヘッドセットへのマイク取付が緩いということは無いと思います。 何か他に対処方法はありますでしょうか? それともヘッドセット本体の不具合でしょうか? お教えいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK ゲーミングセットのヒビ割れについ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(ヘッドセット) ===ご記入ください=== エレコム ゲーミングヘッドセット HS-G50BK ・製品名・型番(HS-G50BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(デスクトップパソコン) ===ご記入ください=== ・発生時期(購入(交換)から2~3週間後に発生) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== 画像のようにヘッドホンのアームの一部(画像の赤丸の部分)が、亀裂が入っています。普通に使ってただけなのですが、どうしてこうなったかがわかりません。 同じような症状の方 いましたら教えて下さい よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-HPW01BK】【電源が落ちる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・無線ヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・HS-HPW01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ヘッドフォン使用中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HS-HPW01BKをbluetoothで使用中、電源を入れてから30分程度で勝手に電源OFFとなります。 電源ボタンを3秒押しっぱなしの時には電源が落ちたアラート音はなるのですが、上記事象が発生する時は無音で電源断となっています。 勝手に電源断しないようにする対処方法を教えて下さい。 電力が足りないのか?と思い、USBケーブルを用いて充電中に使用していても、勝手に電源断となっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC07BK マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-GM30MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Switch ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5月20日位 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 左のスピーカーが聞こえない。 中が断線していると思われます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのマイクが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ヘッドセット/HS400M】パーツの購入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS400M ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/10/22 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセットの本体部分は問題ないのですが、 耳に掛ける部分のパーツのみが折れてしまいました。 このパーツのみ購入したいです。 なお、10本くらいまとめて購入できると良いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP100UNCBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP100UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年4月(新品として購入) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。