- 締切済み
Micraosoft Edge.Inkアイテムへのアクセス許可がない
- 今日朝から「上記アイテムへのアクセス許可ありません。アイテムを同期する為の適切なアクセス許可がある事を確認してください」と出ました。
- タスクバーの雲のようなアイコンに赤くバツ印があります。それと同時にデスクトップにピン止めされていたアイコンが消えています。
- 解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
OneDriveで同期の問題がありますとエラー。(アイテムへのアクセス許可がありません) https://pajoca.com/onedrive-sync-error/ みたいなのを参考にしてみるとか…
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4136)
下記の悪戯かもしれません。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します をクリックし、→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 マイクロソフトエッジについて・・・ https://okwave.jp/qa/q9953429.html
お礼
先日はお忙しい中ご回答頂きありがとうございました。結局何が原因かわかりませんでしたが、パソコン会社のオペレーターの指示で処理できました。私の使用しているパソコンは購入後、初期設定をJ:comの方にして頂いた直後から不思議なことがあり、もしかしたらパソコン自体に問題があるかもしれません。今後も注意深く観察し、最悪の場合パソコンを取り替えてもらうつもりです。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/858)
OneDrive 同期に問題があるようです。 下記リンクを参照してみてはどうでしょう。 OneDriveで同期の問題がありますとエラー。(アイテムへのアクセス許可がありません) https://pajoca.com/onedrive-sync-error/
お礼
ご回答頂きありがとうございます。この現象は、富士通のオペレーターもなぜ起こったのかよくわからないそうですが、指示を頂き解決出来ました。ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。
お礼
先日はお忙しい中ご返答ありがとうございました。結局、何が原因かわかりませんでしたが、パソコンの会社に問い合わせオペレーターの指示で処理できました。