• 締切済み

タスクバーに前のサイト画面が表示されない

インターネットを使用中に以前は、画面が変わるとタスクバーに残っていたのですが、今は、新しい画面しか出なくなってしまいました。戻りでは出来ますが、ついバツ印を押してしまうとデスクトップ画面に戻ってしまって困っています!なにかいじってしまったのでしょうが、こんな説明で申し訳ありませんが直し方を教えて下さい。

みんなの回答

• sssinyaaa
回答No.1

>画面が変わるとタスクバーに残っていたのですが、今は、新しい画面しか出なくなってしまいました。 これは、新しい画面しか出なくなったのではなくて、ぺージが切り替わっているだけです。ですからタスクバーも、もう一つ増えるわけではなく「見出し」がそのページのものに替わるだけなんで前の画面がなくなったように見えるわけです。 おんなじサイト内で移動したときはこのようにページが切り替わるだけですので、戻るボタンで戻ればいいのですが、バツ印を押すと、今開いているインターネットの画面が閉じられてしまいデスクトップ画面に戻ってしまいます。 そこでどうするかですが、今の画面内で移動するときは Shiftキーを押したままクリックします。 そしたら、おんなじサイト内でも「新しい画面」で移動先のページが開かれます。 タスクバーにも新しいページのアイコンが増えて、バツ印を押しても新しい画面が消えるだけで、前の画面がちゃんと残っています。 うまく説明できませんが…分かっていただけましたか?

kannasan
質問者

お礼

よくわかりました! がやはり、以前は前のページが残っていたので不便です! しかし、同じサイトの移動には、このやり方でしばらくやって行こうと思います。ありがとうございました。