• 締切済み

タスクバー

こんばんは。 インターネットとかをしている時、たまにタスクバー自体が消えてデスクトップの画面が見えることがあります。 ちょっと待てば元の画面に戻るのですが、何かの前触れだったりしたら怖いので教えてくれたら嬉しいです。 説明不足でしたら指摘お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

バグですね。 私も時々あります。 再起動するとなおりまsねんか?

acro528
質問者

お礼

治りませんでした。。 暫く様子を見ることにします。 皆さんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pat_dx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

No.1です。 参考URLのものがヒントになればいいのですが。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571550
acro528
質問者

お礼

状況がちょっと違う気がするので、同じ状況になったら参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

タスクバーの上で右クリック→プロパティ→タスクバータブにある「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていたら外してみてください。

acro528
質問者

お礼

ANo.1さんと同じ通り違うようなんです。 カーソル合わせても戻ってこないし、待つことしかできないのです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pat_dx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

タスクバーを右クリックしプロパティ。 タスクバータブでタスクバーを自動的に隠すのチェックが入っていませんか? 入っていたらはずしてください。 そしてタスクバーを固定するにチェックを入れる。

acro528
質問者

お礼

自動に隠す の機能とはまた違う感じなんですよね。 一時的に勝手に消えちゃうんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーについて

    タスクバーが開かなくなってしまい困っています。インターネットを開いても下のタスクバーの部分が空白になった状態で最大化しても下のタスクバーの部分がデスクトップの画面になっています。 説明が下手で申し訳ないですが直す方法を教えてください。

  • タスクバーの設定について!!

    なにかの拍子に設定を変えてしまったのか、 タスクバーに出るはずの最小化した時の画面が無いです。 (インターネットなどの、使いかけの開いたページを 最小化するとまったく見えなくなります。) それと、言語バーがスタートボタンの隣にあるのですが、 移動できません。言語バーの復元を使うと、タスクバー自体が 見えなくなります。どうやったら元に戻るか教えてください!!

  • タスクバーが出ません

    タスクバーが デスクトップ画面の時は表示されるのですが、 インターネットの画面を開くと消えてしまいます。 昨日までは表示されていて、現在はウィンドウボタン押すと表示されますが、すぐに消えてしまいます。 過去の質問を参考に、 ・「タスクバーを固定する」チェックあり ・「タスクバー自動的に隠す」チェックなし ・マウスポイントをあてて大きくするなど確認しましたが、タスクバーは表示されません。 タスクバーを常に表示させるには、どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タスクバーが

    お恥ずかしいのですがPC音痴の主人が インターネット見ている時にどこかを触ってしまったみたいで普段画面の下にある タスクバーが 画面の上の方に移動しちゃってるんです・・ 元に戻したいのですが 何処をどう触ったのか解らなくて・・ よろしくお願いします

  • タスクバー

    ウィルスバスターをインストールしたところpcのメモリー不足(64MBしかない)の為大変レスポンスが遅く困っています。一旦画面右下のタスクバーの常駐アイコンを終了すると、元通り快適な使い勝手になります。 しかしpcを立ち上げると又アイコンがタスクバーに常駐します。 アンインストールしないで立ち上げ時にタスクバーに出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • タスクバーなどが消えた時の対処法

    タスクバーが消えたとき、どうすればタスクバーを起動することが出来るのでしょうか? タスクバー、デスクトップアイコンが何の前触れもなく消えることがたまにあるんです。(今、久々に起こりました。) 現在、タスクバー、デスクトップアイコンが消えています。 デスクトップ上では右クリックメニューなども表示できません。 幸い、タスクマネージャーは起動できるようです。 パソコンを再起動すれば元通りになるとは思うんですが、毎回再起動とは行かないので、タスクバーの起動方法があれば教えて欲しいんです。 タスクバーがない状態でウインドウを最小化すると、何か変わった感じがしますね…。

  • タスクバーに前のサイト画面が表示されない

    インターネットを使用中に以前は、画面が変わるとタスクバーに残っていたのですが、今は、新しい画面しか出なくなってしまいました。戻りでは出来ますが、ついバツ印を押してしまうとデスクトップ画面に戻ってしまって困っています!なにかいじってしまったのでしょうが、こんな説明で申し訳ありませんが直し方を教えて下さい。

  • デスクトップのタスクバーの位置

    デスクトップのタスクバーは通常、画面の下にあると思うんですが、 画面の横に移動してしまい、元に戻そうと思っても元に戻らなくなってしまいました。どうすればいいんでしょうか。

  • デスクトップのタスクバー

    デスクトップに表示されるタスクバーが、普段は画面下にあるのですが、気づいたら画面右に縦表示になっていました。元の様に画面下に戻したいのですが、方法がわかりません。よろしくおねがいします。

  • タスクバーについて

    パソコン初心者です。 windows XPのノートを使用しています。 やり方が分からなくて困っていることは、 「タスクバーの中にあったデスクトップやインターネット起動のアイコンなどを間違って消してしまったことです。(言語バーは残っています)」 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?