• 締切済み

タスクバー

こんばんは。 インターネットとかをしている時、たまにタスクバー自体が消えてデスクトップの画面が見えることがあります。 ちょっと待てば元の画面に戻るのですが、何かの前触れだったりしたら怖いので教えてくれたら嬉しいです。 説明不足でしたら指摘お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

バグですね。 私も時々あります。 再起動するとなおりまsねんか?

acro528
質問者

お礼

治りませんでした。。 暫く様子を見ることにします。 皆さんありがとうございました!

• pat_dx
回答No.3

No.1です。 参考URLのものがヒントになればいいのですが。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571550
acro528
質問者

お礼

状況がちょっと違う気がするので、同じ状況になったら参考にさせていただきます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

タスクバーの上で右クリック→プロパティ→タスクバータブにある「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていたら外してみてください。

acro528
質問者

お礼

ANo.1さんと同じ通り違うようなんです。 カーソル合わせても戻ってこないし、待つことしかできないのです…。

• pat_dx
回答No.1

タスクバーを右クリックしプロパティ。 タスクバータブでタスクバーを自動的に隠すのチェックが入っていませんか? 入っていたらはずしてください。 そしてタスクバーを固定するにチェックを入れる。

acro528
質問者

お礼

自動に隠す の機能とはまた違う感じなんですよね。 一時的に勝手に消えちゃうんです…。