• ベストアンサー

デスクトップのタスクバー

デスクトップに表示されるタスクバーが、普段は画面下にあるのですが、気づいたら画面右に縦表示になっていました。元の様に画面下に戻したいのですが、方法がわかりません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ▽次のようにして下さい。 タスクバーの何もない場所を右クリックし、ショートカットメニューの [タスクバーを固定する] にチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外します。   ↓ タスクバーの何もない場所にマウスポインタを合わせます。   ↓ マウスの左ボタンを押したまま、下方向へドラッグします。タスクバーが画面下部に移動したら、マウスのボタンを離します。 参考URLをご覧ください。 ▽タスクバーの幅や位置を変更するには

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880786/JA/
purplerose
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ実行し、元通りになりました。 大変助かりました。ありがとうございました。