タスクバーのIE表示をサイトの画面にしたい!Windows7の設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用しています。毎月カレンダーの壁紙をダウンロードして替えているのですが、今回指定した壁紙がオレンジ色で、ツールバーの後ろもオレンジ色になりました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。それを無くすには、コントロールパネル→個人設定→ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにすれば良い、ということでやってみました。しかし、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻すことができません。どのようにすれば戻すことができますか?
  • Windows7を使用しています。最近、カレンダーの壁紙を変更したところ、ツールバーの色も変わってしまいました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにしてみましたが、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻す方法がわかりません。どのようにすれば戻すことができるのでしょうか?
  • Windows7を使用しています。壁紙を変更したところ、ツールバーの色も変わってしまいました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックに設定してみましたが、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻す方法がわかりません。どのようにすれば戻すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのIEの表示を、サイトの画面にしたいです

お世話になります。 Windows7を使用しています。 毎月カレンダーの壁紙をダウンロードして替えているのですが、 今回指定した壁紙がハッキリしたオレンジ色だったため、 ツールバーの後ろがオレンジ色になりました。 おかしいと思って「教えてgoo」で調べてみると、 ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかり(今まで気付かなかったようです(^^;、 それを無くすには、コントロールパネル→個人設定→ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにすれば良い、ということでやってみました。 穴埋めはできたのですが、それに係ることなのかはわかりませんが (記憶されていたIDなども全部クリアされました)、 タスクバーにあるIEのアイコンを、今まではマウスで触れるとサイトの画面で表示されていたのが、 文字での表示にかわってしまいました。 色々試してみたのですが、画面表示に戻すことができませんでした。 今回、「Windows7ベ―シック」にしたことで、文字表示のみの設定になってしまったのでしょうか。 たくさんウィンドウを開いている時は、画面で見る方がすぐに選べて便利でした。 文字だと時間がかかってしまうので、画面表示に戻したいと思いますが、 その方法を教えて頂けたらと思います。 また、「Windows7ベーシック」にした為にそうなっている場合、 以前の状態(透ける)に戻す方法も教えて頂けますでしょうか。 戻す方法も色々いじってみましたが良くわかりませんでした(^^; 分かりづらい説明で申し訳ありません。 調べても今回質問させて頂いたものの回答が見つからなかったので、 とても簡単なことなのかもしれませんが(^^;、 パソコン知識がない為、教えて頂けましたらありがたいです<m(__)m> どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

>「Windows7ベ―シック」にしたことで、文字表示のみの設定になってしまったのでしょうか。 そうです。 タスクバーのサムネイルを表示させるには、「マイテーマ」又は「Aero」テーマを 選択する必要があります。 戻す方法は デスクトップ上で右クリック⇒「個人設定」⇒右のスライドバーを上にあげ 「マイテーマ」又は「Aero」テーマを使用してください。 「ウィンドウの色」をクリックし「透明感を有効にする」にチェックを入れる。 >今回指定した壁紙がハッキリしたオレンジ色だったため、 >ツールバーの後ろがオレンジ色になりました。 上記の現象を回避するには、ウィンドウの色の透明感を無効にしてみられては いかがでしょう。 方法は デスクトップ上で右クリック⇒「個人設定」⇒最下部の「ウィンドウの色」をクリック。 タスクバーに使用したい色を選択し、「透明感を有効にする」のチェックを外してください。 色の調整をしたい場合は、下のスライドバーで行ってください。 設定が終われば「変更の保存」をクリックして終了です。

marine2006
質問者

お礼

pyon2100さま 早速のご回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りにやり直しましたら、 画面(サムネイルってこれのことだったのですね(^^;)が表示されるようになりました! 透明な部分の色も気にならない位に調整できました。 たくさんサイトを開いて作業をすることが多いので、 サムネイル表示ができるようになり安心しました。 この度は本当にありがとうございました<m(__)m>