タスクバーのIE表示をサイトの画面にしたい!Windows7の設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用しています。毎月カレンダーの壁紙をダウンロードして替えているのですが、今回指定した壁紙がオレンジ色で、ツールバーの後ろもオレンジ色になりました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。それを無くすには、コントロールパネル→個人設定→ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにすれば良い、ということでやってみました。しかし、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻すことができません。どのようにすれば戻すことができますか?
  • Windows7を使用しています。最近、カレンダーの壁紙を変更したところ、ツールバーの色も変わってしまいました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにしてみましたが、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻す方法がわかりません。どのようにすれば戻すことができるのでしょうか?
  • Windows7を使用しています。壁紙を変更したところ、ツールバーの色も変わってしまいました。調べてみると、ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかりました。ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックに設定してみましたが、タスクバーにあるIEのアイコンが文字表示になってしまい、画面表示に戻す方法がわかりません。どのようにすれば戻すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのIEの表示を、サイトの画面にしたいです

お世話になります。 Windows7を使用しています。 毎月カレンダーの壁紙をダウンロードして替えているのですが、 今回指定した壁紙がハッキリしたオレンジ色だったため、 ツールバーの後ろがオレンジ色になりました。 おかしいと思って「教えてgoo」で調べてみると、 ツールバー付近が透明なのが普通の状態だとわかり(今まで気付かなかったようです(^^;、 それを無くすには、コントロールパネル→個人設定→ベーシックテーマとハイコントラストテーマをWindows7ベーシックにすれば良い、ということでやってみました。 穴埋めはできたのですが、それに係ることなのかはわかりませんが (記憶されていたIDなども全部クリアされました)、 タスクバーにあるIEのアイコンを、今まではマウスで触れるとサイトの画面で表示されていたのが、 文字での表示にかわってしまいました。 色々試してみたのですが、画面表示に戻すことができませんでした。 今回、「Windows7ベ―シック」にしたことで、文字表示のみの設定になってしまったのでしょうか。 たくさんウィンドウを開いている時は、画面で見る方がすぐに選べて便利でした。 文字だと時間がかかってしまうので、画面表示に戻したいと思いますが、 その方法を教えて頂けたらと思います。 また、「Windows7ベーシック」にした為にそうなっている場合、 以前の状態(透ける)に戻す方法も教えて頂けますでしょうか。 戻す方法も色々いじってみましたが良くわかりませんでした(^^; 分かりづらい説明で申し訳ありません。 調べても今回質問させて頂いたものの回答が見つからなかったので、 とても簡単なことなのかもしれませんが(^^;、 パソコン知識がない為、教えて頂けましたらありがたいです<m(__)m> どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

>「Windows7ベ―シック」にしたことで、文字表示のみの設定になってしまったのでしょうか。 そうです。 タスクバーのサムネイルを表示させるには、「マイテーマ」又は「Aero」テーマを 選択する必要があります。 戻す方法は デスクトップ上で右クリック⇒「個人設定」⇒右のスライドバーを上にあげ 「マイテーマ」又は「Aero」テーマを使用してください。 「ウィンドウの色」をクリックし「透明感を有効にする」にチェックを入れる。 >今回指定した壁紙がハッキリしたオレンジ色だったため、 >ツールバーの後ろがオレンジ色になりました。 上記の現象を回避するには、ウィンドウの色の透明感を無効にしてみられては いかがでしょう。 方法は デスクトップ上で右クリック⇒「個人設定」⇒最下部の「ウィンドウの色」をクリック。 タスクバーに使用したい色を選択し、「透明感を有効にする」のチェックを外してください。 色の調整をしたい場合は、下のスライドバーで行ってください。 設定が終われば「変更の保存」をクリックして終了です。

marine2006
質問者

お礼

pyon2100さま 早速のご回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りにやり直しましたら、 画面(サムネイルってこれのことだったのですね(^^;)が表示されるようになりました! 透明な部分の色も気にならない位に調整できました。 たくさんサイトを開いて作業をすることが多いので、 サムネイル表示ができるようになり安心しました。 この度は本当にありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • IE7での全画面表示

    windows XP で、IE7を使っています。 全画面表示をすると、上のツールバーは消える (カーソールを持っていったときだけ表示される) のですが、下の100%とかの表示が消えません。 これを消す方法は無いのでしょうか? あと、全画面中に下にカーソールを持っていったときに、 windows XPのツールバー(青いやつ)を、 表示させる方法などは無いのでしょうか?

  • ツールバーが表示してくれません!又IEをすぐに立ち上げるには、、

    簡単な質問ですみません。SONY-VAIOのWindows XPを使っているのですが、 ツールバーというのでしょうか、あの、文字の種類(ローマ字や日本語)を選択したり、文字登録ができたりするツールバーが、どこかへ消えてしまいました。それをひょうじするにはどうしたらいいでしょうか?又、他のパソコンで、画面の左下に、デスクトップのウィンドーが開いていない(ウィンドーを全部閉じてくれる)機能や、IEをすぐに立ち上げられるように、(e)マークが表示されているものをみたことがあるのですが、あれはどこで設定できるのでしょうか?教えていただければ有難く思います!

  • IE6の全画面表示での起動は

    IE6をツールバーの無い全画面表示に自動的に立ち上げる方法はありますか? もちろん、前回終了時に全画面表示で終了させておけば、今度の立ち上げは全画面表示から始まるのですが、どのような時も必ず全画面表示から立ち上がる方法とか設定とかはあるのでしょうか。

  • アップデート後に画面に何も表示されない

    windows MEでアップデートを実行し、再起動したら壁紙画面のみが表示されて次のような状態になりました。 ・右クリックでメニューの表示ができない ・画面下のツールバーが表示されない どうすれば直るのでしょうか? (すいませんが、アップデートした内容がわかりません…)

  • 画面(表示)の彩度がおかしいようです

    OSはWindows7、モニターはLCD 19インチ 会社でですが最近パソコンを入れ替えまして、しばらくして上司から「文字などが薄く、画面が白っぽくて光った感じで目が疲れるのだが・・・」と言われました。 セットアップは私が行いましたが、その後のカスタマイズは個人で行っています。 とは言ってもパソコンに詳しくない上司ですので、やったことはと言えば(この原因か?の関係では) 壁紙の変更と、表示文字を小から中に変更したぐらいだそうです。 見てみると、確かにも文字が細っこく若干薄い感じがし画面も白っぽい感じがしました。 そこでいろいろ見てみるともっとも顕著なのが、ある会計ソフトで行ごとに見易くするために、白と薄い緑とのストライプになるのですが、上司の画面では薄く行の境はあるものの、全く色がついてません。 画面の解像度はモニターに最適になっています。また、私も同じ組み合わせのパソコンを使っていますが設定は同じ、モニター側の明度彩度を含めた設定も同様です。 モニターをチェンジしても直りませんでした。 ただ1箇所違うのが、コントロールパネルより個人設定 ティスクトップの背景で自然関係を選択して その右に出てくるウインドウの色の色ミキサーを表示させたところ、中央の彩度のバーの色合いが 上司のだけバーの中央まで色味がありません。 ここが関係しているのか、まだ他の設定が関わっているのが、壊れているのか 全くわかりません。 いろいろ調べましたが、これといった同じような質問にヒットせず困っております。 原因、修復の方法を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • タスクバー上の小さな画面

    タスク上にマウスを合わせると 小さなウインドウが表示されます。 Windows7の時には http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7windowpreview.htm ここのページにある方法で表示されないように設定することができたのですが Windows8の場合にはこの設定を行ってもなぜか表示される時があります。 なぜか表示される時とされない時があるのは謎ですが、 これを表示されないようにする方法あるいはソフトウェアがあれば教えてください。 ちなみに、 ClassicShell-J12.1231Bを使っているのですが これで設定することはできませんよね?

  • IEの検索画面だけ英語表示になるのは?

    IEのツールバーで検索ボタンをクリックすると、メインのIEの画面は日本語表示なのに、検索画面だけ文字がすべて英語表示になってしまいます。どうしたら日本語表示になおせるでしょうか?  ツール→インターネットオプション→全般タブの言語は日本語しかはいっていませんでした。 OSはWindows98です。

  • PC画面の表示を濃くする方法

    PCの設定をする場合に、マイクロソフトからの設定画面を出します。この画面で使われる文字はねずみ色(黒ではなく)で、記号は茶色(鮮やかな色ではなく)です。視力が弱い人には見にくいのです。これを黒く,濃く表示できないでしょうか。 環境は、Windows10 です。

  • IE画面表示について。

    ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。