会社に営業マン売り込み!メリットを聞くべきか追い払うべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 物流会社で多くの梱包資材を使っているうちに、見知らぬ梱包資材屋の営業マンが売り込みに来た。追い払うべきか、一応メリットを聞くべきか悩んでいる。
  • 見知らぬ梱包資材屋の営業マンが物流会社に売り込みにやってきた。大量の梱包資材を使っているため、メリットがある可能性もあるが、どうするべきか悩んでいる。
  • 物流会社が大量の梱包資材を使用している際に、見知らぬ梱包資材屋の営業マンが売り込みにやってきた。メリットを聞くべきか、それとも追い払うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

会社に営業マン

うちは物流会社で多くの梱包資材をつかいます。先日見知らぬ梱包資材屋の営業マンが売り込みに来ました。皆さんなら、その営業マンを追い払いますか?一応メリットあるかもしれないから話は聞きますか?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

会社の方針に従います。上司が「追い払え」というならそれに従いますし、上司が「資料だけもらっとけ」というならそれに従います。 自分が上司の立場なら、会社の方針がどうなのかで決めます。会社と会社の付き合いで業者を変えることはしない方針なら「ウチはもう出入りの業者さんが決まっていて値段が安くても変えることはできない」とやんわりいって断ります。 コスト削減で安い業者があれば変えることもやぶさかでないなら、話は聞きます。

回答No.2

話を聞く。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉一応メリットあるかもしれないから話は聞きますか? 話は聞きます 追い払うことなど絶対しません。 営業マンはいろんな情報を持ち合わせています 商売だけの話ではなく参考になる話もあるかもしれません また営業マンをないがしろにすると 変な噂を立てられる恐れもあります