派遣会社の営業マンが私物を持ち帰ってしまい、返却が遅れている件について

このQ&Aのポイント
  • 先日、派遣のお仕事を辞めた後で私物を持って帰るのを忘れていることに気づき、営業マンに連絡をしました。
  • 営業マンは「派遣先に用事があるので、一緒に持って帰る」「後日宅急便で送ります」と言っていましたが、一週間経過してもまだ届いていません。
  • 同期の子が派遣先で働いているので連絡を取りましたが、営業マンが私物を持ち帰っていたことを告げられました。宅急便なので時間はかからないはずですが、返却が遅れていることに不満を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社の営業マンて・・・

先日、派遣のお仕事を辞めた後で私物を持って帰るのを忘れている事に気づき営業マンに連絡をとりました。「派遣先に用事があるので、一緒に持って帰る」「後日宅急便で送ります」と言われ今日で一週間が過ぎたんですが、一向に届きません。待っていた一週間のうち2回連絡をとったのですが、「遅くなるけど送る」と言うだけなんです。同期の子が派遣先で働いているので連絡をとったところ、「営業マンが私物は持って帰ったよ」と。宅急便てそんなに時間はかからないじゃないですか。多分、未だに手元にあるんじゃないかと・・・。いい加減だと思いませんか?土日待って来なかったら「とりに行く」と連絡をして見ようかと思っています。みなさんはこういう経験てありますか?

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.2

派遣会社だけの話ではありませんが、絶対に営業の人の話を信じてはいけません。 営業の仕事は口がうまくなければ出来ない仕事です。 私も何度騙された事か・・・。 人のことを当てにしないで、自分でやったほうが確実です。

anego22
質問者

補足

前の営業マンは良い方で女性の営業マンを使う派遣会社なので、平気かと思っていました・・・。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

伝書鳩で商談が全く出来ない人、重要書類を送ってくれない人、遅刻する人、重要連絡してくれない人・・・いっぱいいますね・・・ 私物は自分で管理する様にしてます。 派遣先社員か同僚派遣に送付お願いする方が確実かも。

anego22
質問者

補足

迂闊でした・・・。同期の子にメールをした後で営業マンから私物の件は「宅急便で送る」と言われ、変わりの人が私物を取りに来た時「今度会うから渡す」と話をしてくれたけど「宅急便で送る」と言われたそうなんです。だったらすぐにでも送ってくれても良いと思いませんか?この件は先週水曜日の出来事です。未だに届いていません。

回答No.3

私も派遣で働いていて営業マンで困った事が多々あります。 やはり確実なのは自分で動く事だと思いますよ。 (もう、営業マンが荷物を持って帰ってるなら再三連絡とった方がいいと思います。 派遣の営業さんほんとに当たりはずれが激しいと 思いますよ。 良い人に当たれば何も問題ないのですがダメな人だと連絡はもらえない。困った事も解決してもらえない。挙句に業務内容が違ったのでアシスタントの人に(本人が連絡取れなかったので)話をしたら結局は勤務終了となりました。(それもあっと言う間に) 良い営業さんに当たるといいですね。

anego22
質問者

補足

この派遣会社で働くのは短期で何回か働いているのですが、派遣先が変わる前の営業マンはすごく良い人でした。女性の営業マンを使う派遣会社なんですが、今度の営業マンは最初から?だったりしていたので・・ ・。

回答No.1

どれも大手の有名派遣会社です。 ・派遣先企業の担当者との顔合わせのときに最寄り駅で待ち合わせた営業が遅刻してきた。 ・契約更新の際に口頭で更新の合意はしたが、何度言っても契約書が届かず1ヶ月くらい契約書がないまま仕事をさせられた。 ・契約更新に迷っていたとき、口外しないという約束で理由の一部を話したら、派遣先企業の担当者に勝手にべらべらと話してしまった。 彼らのところでは二度と仕事しませんっ!!

anego22
質問者

補足

派遣で働いてもう6年くらいになるのでこの派遣会社で働くのは何回かあるのですが、女性の営業マンを使うので平気かと思って・・・。

関連するQ&A

  • 営業力が無い、派遣会社の営業マン・・・

    こんにちは。 派遣会社の営業マンで困っています。 派遣社員が、派遣会社の営業マンへ文句を言ったらしく 文句を言われた鬱屈した感情そのまま、 派遣先である当方(管理職・女性)へ、ぶちまけに来たのです。 この人、これで2回目。 今回は弊社・総務部長&弊社親会社の産業医も同席してもらいました。 派遣社員の文句は、派遣会社の対応についてで 弊社の労働環境や対人関係でもありません。 「派遣会社の営業マンに文句を言うなんて、  派遣社員へどういう指導をしているのか?」 という切り出しで、文句炸裂。 一応、弊社が得意先であることを確認しても 「得意先の派遣社員教育を指導するのも  派遣会社の営業マンの仕事です」だと・・・ あなたが派遣会社の営業マンとして、 就業実態を記入するタイムシートを渡し損ねたり 他人の給与明細を、弊社の派遣さんへ渡したり、 弊社の派遣さんの時給を、他の派遣さんへバラしたり。 先月の給与計算も間違えてたなんて・・・ 弊社としては、 「そりゃぁ。派遣さんも文句言いたくなるよ」と内心想っています。 前回は、派遣会社の部長さんには連絡をして、 「弊社担当営業マンの個人的感情は、御社か本人自身で処理して欲しい  こちらは、無料カウンセリングをするところでない」と 前回もお願いしているし、 弊社の担当営業マンの変更もお願いしたのですが、 地域ごとに縦割りで営業マンを配置しているので無理だとか。 弊社の総務部長・弊社親会社の産業医と意見交換したところ 何の罪の無い派遣社員を切ることで、 この訳分からない派遣会社の営業マンを雇う企業と 距離をおくことを勧められます。 正直、何ら悪い思いも感じない派遣さんなので 頼むから、他の派遣会社に移って、そこから派遣されてきて・・・ と本音を言いそうになりますが、グッとこらえているところです。 ↑ この本音を派遣さんに言うと、マズイでしょうか? 何か引っかかる法律はありますか? また、派遣会社の営業さんを、弊社担当から外す方法が ありますでしょうか? 毎回、派遣会社の営業部長は謝罪するだけです。 弊社と言うか、私が派遣さんを大事にすることを知っているから 切られることはないと安心しておられるのもあるようです。 部下として、社員と同じように派遣さんも大事にしてきたのですが とんだ誤算です。どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 派遣の仕事をしてますがこの営業マンはどうなんでしょうか

    派遣の仕事をしてますがこの営業マンはどうなんでしょうか 派遣で1ヶ月の契約で仕事をしました。 契約満了の2週間前には次の契約の連絡をすると言われていたのですが、 一向に連絡が来ず、契約満了の3日前にこちらから連絡をしました。 「とりあえず今行ってるところは更新無しね。次はまだ決まってないんだよね」 今の派遣先で更新がないかもしれないというのは最初の契約時のときに聞いてたのでいいんですが、更新の有無くらいは教えて欲しいと思うのですが、こういうもんなんでしょうか? さらに次の派遣も決まっていないということで、この営業マンはこちらから連絡しなければ、放っておくつもりだったのでしょうか。 派遣の担当営業ってこんなもんだと思っておいた方がいいんでしょうか?

  • 派遣 面接の結果を知らせない営業と派遣会社

    こんばんは。 お仕事にエントリーして派遣先に行って面接と試験を受けたものの、 営業は可否を必ず電話で連絡する、といったのに、 果を1週間経っても派遣スタッフに知らせず、 こちらから連絡を取ってやっとコーディネーターから結果がわかりました。このときの電話の様子から、派遣会社の社内の雰囲気の、いい加減さを感じました。 「連絡しないで済みません」などと一言あってもいいはずなのに、営業からまだ連絡はないです。 こんなことって、よくあることでしょうか? 文句をいいたくても、弱い立場なので一言もいえませんでした。

  • 派遣会社の営業

    派遣先を2週間で辞退しました。仕事内容がキャパを超えてました。2度ほど派遣会社の担当営業に相談したのですが、何も改善されなかった結果の決断です。ちなみに業務量が多く、責務が重いので少し減らして欲しい(メインの仕事ができるようになったら、徐々に増やして欲しい)と営業へ相談しておりましたが、減るどころか増えるばかりで 仕事の夢を見るほど精神的にプレッシャーを感じ限界でした。後日、派遣先企業へ謝罪に行った際、営業に相談したことが全く伝わっていなかった事実を知り、派遣会社に対して不信感を抱きました。というのも、相談した際に営業は企業へ話すと言っておりましたので。また、この案件は前任も途中辞退しているため、企業側も慎重だったこともあり、仕事内容等、派遣会社へ詳しくお話していたようですし、派遣スタッフが働き易いように見直すことも可能なようでした。企業側から仕事量を減らすので、また来て欲しいとお願いされたのですが、こうなってしまったので断りましたが、営業がきちんと対応をしてくれれば継続できたので非常に残念です。同じような経験された方、このような営業が担当だった場合、どうしてますか?

  • 営業マンが気になる

    今仕事を探していたんですが、なかなか決まらず、派遣で働きながら正社員を探そうと思っました。 その時、職場見学で出会った派遣会社の営業マンが気になってしまいました。 先日正社員で応募した時に、結果が遅く落ちてたと思い派遣に登録しましたが、今日正社員応募した会社から採用の連絡がきました。 派遣の方も、就業開始日が決まっていて、そね営業担当に謝罪の電話しました。 すごく困る事なのに、優しく対応してくれました。 私が悪いですが、こんな終わり方モヤモヤします。 迷惑かけてしまって、あちらは信用問題にもなりますし。 また後日お詫びに食事に誘うのはもちろん色々な意味で迷惑ですよね… アドバイスお願いします。

  • 派遣の営業マンの対応について

    派遣で仕事をしようと思います。 本日朝顔合わせに行ってきました。 明日他社の面接がもう1件控えていて そちらの職場を見てから 決めたく思います。 どちらも長期案件なので 長期で働く以上、慎重に きめたいのです。 本日面接を紹介してくれた派遣の営業さんですが 面接後に「aloneさんとしては どうでしたか?」 と聞かれたので 「結果が出次第 ご連絡くだされば お返事します」 とお答えしました。 以前、他社の面接後 すぐに派遣会社の営業から 就業意欲があるかどうかきかれ 「ぜひ前向きに・・・」と答え、結果を待つ間 ほかの すべての面接や派遣の紹介を断っていました。 そうしたら 不採用で とても悔しい思いをしました。 また 逆のケースで 顔合わせ後、一度就業が決まったのにもかかわらず  「やっぱり 予算で採用できない」 とのことで 断られたケースもあります。 (書面での雇用明細が出ていないので 法的に訴えられないです) さらに 違うケースでは  派遣会社A社の設定した面接後 すぐに 私が「前向きに仕事をしたいです」 と言ってしまいました。 でも 同じ日の別の時間にB社の設定した 面接があり そちらの方が やりがいがあったので B社の仕事を取り、A社からのちにオファーがあり 契約の話になったときに 「やはりお断りしたい」と言ったら 派遣会社Aに 逆キレされて 登録抹消になりました。 結果が出ない以上、採用の有無はわからないと思うのですが。 私のことを考えてくれる派遣会社さんだと 「結果が出次第ご連絡します」と言ってくださり 顔合わせ後すぐに どうかという結論は急がなかったところもありました。 派遣会社の営業マンですが 面接の前日に確認の電話 「明日の○時にXXでお待ち合わせですが 覚えていますか?(絶対来いよ)」としつこく電話をしてきたり (もう小学生ではないんだから1度言われたことくらい わかりますし 予定も覚えています) 「あなたには絶対この仕事が向いているからついてほしい」 と強引に仕事を進めてきたりします。 わたしの人生だし 私にも選択の権利があると思うのですが 派遣の営業マンって皆さん強引でしょうか? たしかに派遣を一人契約させることで 報酬が入るのですが 逆に やみくもに派遣させて トライアルで派遣社員が やめる方がもっと派遣会社の名前に傷がつくと思うですが。。。。 どうしていいのかわからなくなってきました。。。。

  • こんな営業マンは何処でもいますか?

    営業マンについて質問です。 皆さんの会社で何処でもいるのか気になったので質問させてもらいます。 会社の得意先の事情や仕事の都合上あるかもしれないのですが1週間の仕事のうち8割から9割ぐらいは自分の机に座って1日中パソコンとにらめっこ・・・何をしているのかと覗いてみると長々とEメールを打ってたり・・・何かの資料を作ってばかり・・・たまの営業に出かけたらいつも一緒のところ・・・ これだけでは役に立たない営業マンですが、担当している得意先が割と大きいところなので自動的に売上が上がってしまうので、その上の上司からは良いようにしか見えない。しかもその得意先は大きいところなので二人で担当しているので自分はまったく行かずもう一人の人にまかせっきりで年末年始の挨拶に行く程度・・・ といっても部長クラスとかではなくただの係長クラス・・・ 態度だけは役員並・・・(笑) まあはっきり言って単純に嫌いなだけなのですが・・・ 周りでも尊敬してる人なんて誰もいません・・・ それを任せてるその上の上司にも問題はあると思いますが・・・これぐらいの営業マンは何処でもいいますか?

  • 営業の対応に疑問 

    営業の対応に 不信感があり、質問させて頂きます。 (先日 No.2750624 で 質問させて頂きました) 営業曰く、15日木曜の時点で体調不良のため、就業先には契約終了の連絡をしたとのこと。 来週 就業先に行くので、就業先のIDカードを営業宛に送って欲しいとのこと。 就業先にある私物は その時に回収するので 内訳をメールで送って欲しいとのこと。(16日金曜に郵送、内容メールも送付済) その後、全く連絡がこないので、21日水曜日に郵便到着の確認も含めてメールを送ったのですが、 まだ就業先には行っていない事と、私物は宅急便で(着払い)送りますとの返事が返ってきました。 (いつ就業先に行くのか、いつまでに宅急便(←確認の有無なし)で送るのかの記載はなし) 今日は26日ですがまだ 私物は届いていません。 しかも 給料明細の就業日数が 一日少なく記載されていた為、すぐ 総務に電話したのですが (23日金曜昼間)、 営業に確認させて すぐに連絡させますと言ってたのに、なんの連絡も来ません。 忙しいのは判りますが、こちらから 連絡しない限り、営業は 報告もしてこないのでしょうか??  ほんとに 頭にきてるので スタッフ相談室に言おうかと思ってるのですが、今後のお仕事紹介は やはりなくなるのでしょうか?  この営業の対応は 派遣では普通なのでしょうか?? 質問ばかりで すみませんが よろしくお願いします。

  • あり得ない派遣会社営業

    こないだの土曜日派遣のバイト行ってきました。 朝、8時40分に全員で待ち合わせし人数が全員で6名のはずが5名しかいなく、派遣先の方が確認のため営業電話しましたが繋がらず… それから10時半ごろ女の子1人と担当営業ではない営業が二人できました。 まぁ私達は仕事していたのでよくわからなかったんですが、かなり謝罪している様子。 その時に担当営業が後から来ますからと派遣先の方に言って帰って行きました。 それから話を聞くと、営業が寝坊してしまい後から来た女の子は一時間半寒空の中待っていたみたいです。 女の子があちこち電話して、担当営業は起きられたみたいでした。 それから最後まで担当営業は来ませんでした。 直接被害はないですがあり得ないなぁと… 寝坊は勿論ダメですが、誰だって失敗はするので仕方ないとは思います。 ですが結局派遣先にも来ないし、待たした女の子にも謝罪の連絡なかったみたいでした。 女の子は待ってる間の一時間半働いてないからお金出ないですよね?と不満げでした。 この待たされた間の一時間半の時給は保証されないんでしょうか?

  • ふざけすぎな派遣営業

    ある派遣会社に登録したときから違和感を持ちつつ、次の仕事決まるまでの繋のつもりで働いてみました しかし、営業に違和感がありました 営業が原因なのにわたしが悪いみたいなふうにしてきたり… それをされて、不信感が強まりました 派遣先も仕事を教えてくれず放置されたのでまだ3日目だけど辞めたいと営業にいうと、「まだ3日目だから1ヶ月はやってみてください。嫌なら異動の話できますよ」といわれ、我慢し働きました 状況は悪化するばかりで、それに腰をかなり痛めてしまい、2ヶ月目にまた辞めることをいうと「辞められたくないんで~」しかいわない それに派遣先に不満があったのでちょっと派遣先にいってくれないかと話したら「僕は営業であって関係ないから向こうには言えない」発言 腰が痛いけど1ヶ月後まで渋々頑張ることにしましたが、それを言うとすんなりOKが出ました しかも営業から「るるみさんの退職理由を家庭の事情っていっておいたんですが、お願いします」っていわれて、信じられませんでした はい、営業は勝手にわたしの退職理由を作って派遣先のひとに言ったのです 信じられませんよね? わたしは、人間関係と、社風が合わない、腰を痛めてしまったが理由だったんですが、営業いわく人間関係が原因って周囲に知られたらわたしが働きづらくなるんじゃないかと思って…ということらしいです そんなのウソで、営業からしたら自己保身としか考えられません しかも、給料振り込まれたのに給料明細送ってこないので、1週間後くらいにメールしたら、2日くらい返事ないからまたこちらから連絡したら、「すみません。今日直接会えませんか?そこで渡します」ってきて、急すぎるし会いたくないので「郵送でおねがいします」と送ったら「自宅ポスト入れておきました」って来て、え?!って思いました 夜に家のポストポスト見ると中に給料明細らしきものがないのです すぐに営業に話したら入れたというのです 多分隣の家のポストに入れたっぽいんです それを指摘したら「ごめんなさい」のみ ここまできてブチ切れそうです もう営業の評判下げるつもりで派遣先には悪気はないけどバックレてやりたいです でも給料振り込まれなくなるのは困るし、わたしも本当はそんなことしたくないです 皆さんどう思いますか? 皆さんならどうしますか? こんなにムカついたのはひさしぶりです

専門家に質問してみよう