• 締切済み

ふざけすぎな派遣営業

ある派遣会社に登録したときから違和感を持ちつつ、次の仕事決まるまでの繋のつもりで働いてみました しかし、営業に違和感がありました 営業が原因なのにわたしが悪いみたいなふうにしてきたり… それをされて、不信感が強まりました 派遣先も仕事を教えてくれず放置されたのでまだ3日目だけど辞めたいと営業にいうと、「まだ3日目だから1ヶ月はやってみてください。嫌なら異動の話できますよ」といわれ、我慢し働きました 状況は悪化するばかりで、それに腰をかなり痛めてしまい、2ヶ月目にまた辞めることをいうと「辞められたくないんで~」しかいわない それに派遣先に不満があったのでちょっと派遣先にいってくれないかと話したら「僕は営業であって関係ないから向こうには言えない」発言 腰が痛いけど1ヶ月後まで渋々頑張ることにしましたが、それを言うとすんなりOKが出ました しかも営業から「るるみさんの退職理由を家庭の事情っていっておいたんですが、お願いします」っていわれて、信じられませんでした はい、営業は勝手にわたしの退職理由を作って派遣先のひとに言ったのです 信じられませんよね? わたしは、人間関係と、社風が合わない、腰を痛めてしまったが理由だったんですが、営業いわく人間関係が原因って周囲に知られたらわたしが働きづらくなるんじゃないかと思って…ということらしいです そんなのウソで、営業からしたら自己保身としか考えられません しかも、給料振り込まれたのに給料明細送ってこないので、1週間後くらいにメールしたら、2日くらい返事ないからまたこちらから連絡したら、「すみません。今日直接会えませんか?そこで渡します」ってきて、急すぎるし会いたくないので「郵送でおねがいします」と送ったら「自宅ポスト入れておきました」って来て、え?!って思いました 夜に家のポストポスト見ると中に給料明細らしきものがないのです すぐに営業に話したら入れたというのです 多分隣の家のポストに入れたっぽいんです それを指摘したら「ごめんなさい」のみ ここまできてブチ切れそうです もう営業の評判下げるつもりで派遣先には悪気はないけどバックレてやりたいです でも給料振り込まれなくなるのは困るし、わたしも本当はそんなことしたくないです 皆さんどう思いますか? 皆さんならどうしますか? こんなにムカついたのはひさしぶりです

みんなの回答

回答No.2

何回同じこと聞いてるのかな? 前回の4人の参考にならなかったのですか?

回答No.1

  退職届を提出すれば2週間後に自動的に退職になります。 相手(会社)の返事は不要です。 会社には退職を止める権限はありません。  

関連するQ&A

  • 派遣会社の営業ってこんなもんですか?

    現在派遣社員で働いています。 派遣として初めての会社で、1年とちょっと勤続しています。 派遣会社の営業の対応に疑問があり、質問させていただきました。 3ヶ月契約を特に何も聞かれないまま更新、更新で1年働いてきたのですが、 先日何気なく「契約更新しないとしたら、更新日の1ヶ月前には営業さんに伝えないと いけないんですよね?」とメールで質問したところ、私の質問に答える前に 派遣先の本部長さんに「こんなメールが来ましたけど何かありました?」と事情を話してしまいました。 (私は本部長の秘書をしています) 現在、派遣先社内では(50人くらいしか社員がいないのに)、社内不倫やら社員同士の不仲やら 上層部に対する不満やら確かに人間関係はよくなく、実際それが原因で辞めてしまった社員もいます。 でも、私はそれが原因ではなく単に新しく出来る他社ビルでの仕事に興味があったこともあり 軽い気持ちで確認しただけだったんです。 でも、本部長は「人間関係が原因かもしれない」と、営業に話し、後日営業から 「人間関係で辞めると後の仕事に響くしもったいないですよ」と忠告を受けました。 (私自身は特に人間関係に問題はなく、本部長からも続けて欲しいので説得してくださいと 営業に頼んだそうです) この営業の動きはおかしくないです? 契約更新しない場合について期限を確認しただけのつもりだったのに、 派遣先にも私が辞める気かもしれないという情報を与え、私は人間関係が悪いのだという 先入観を持ち、今後の契約に差しさわりがあると判断したのです。 (私は辞めるなんて一言も言ってないのに) 第一、質問に対して回答する前に派遣先にそれを言ってしまうという行動にも疑問を感じます。 初めての派遣会社なのでよく分からないのですが、派遣の営業ってこんな感じなんですか? (だったらいる意味ないとおもうんですけど・・・。)

  • 派遣の営業さんになんと言えばいいかわかりません。

    以前退職する旨を伝えるタイミングについて質問させて頂いた者です。 現在、派遣で経理事務をしています。 契約更新の確認は済んでおり、10月から3か月の更新が決まっています。 10月から1人が産休、11月1週目までに異動が1人、11月中に1人退職(延長もあるかもしれない)が決まっています。 6月頃からずっと辞めることを考えてきましたが、興味のあった販売に移るのに決心がなかなかつかず、今まで引き延ばしてきました。 8月半ばで丁度1年務めたこともあり、今は決心がつきやすくなったのかと思います。 先週、辞めることについて営業さんと面談をしたのですが、機嫌が悪く、なかなか思ったようなことが言えませんでした。 それでも面接を受けるところで採用が決まれば1ヶ月で辞めたいと申し出ました。 (退職する旨は30日以上前に、と契約書にあったので辞める旨を伝えてから1ヶ月後に退職は可能だと思いましたので) 不採用となればまだ続けるとも言いましたが、長く続けるつもりはありません。(自分勝手ですね) デスクにいることも精神的に辛く、頭痛や胃痛は常にあり、耳鳴りなども頻繁に起こります。 そういったことを営業さんに訴えましたが、「今までいたのに今更そんなこと・・・」と言われました。 又、わたしは経理経験がないため、派遣先へ紹介するときに営業さんが頑張って派遣先の課長に推してくれていたのは知っています。 そのことに関して、「経験がないけれど、意欲があるからと渋っていた派遣先の課長に何度もお願いをしたのに」みたいな内容のことを言われました。 その時は頑張ろうと思えていても、今は思えないのは仕方ないですし、派遣先に登録者を薦めるのは営業さんの仕事のうちで私に言うことではないように思います。 11月までに3人も抜けることから、現在引き継ぎでとても忙しいです。 異動の方の連絡があったのが2週間前で連絡が遅かったのもありますし、産休に入る人も11月に出産予定なのに7月始めまで妊娠していることを黙っていたのも悪く、定年退職する(予定)の方の時期も一切知らされていなかったので、タイミングよく辞める決心をつけられなかったのですが、この時期に私が退職してしまっても問題ないでしょうか? 11月までに抜ける人から現在引き継ぎを受けているので、他の人に引き継ぎをしてもらったほうがいいかと思うのですが、人が足りないので無理なような気もします。 営業さんには契約単位(多分3ヵ月に1度の更新のこと)で言ってもらわないと困る、と言われました。 事務は辞めますって言って次がすぐに決まるわけではないのだから、と言うことは納得出来ますがそんなことは契約書に書いてありませんし聞いてもいません。 契約更新の前の面談で辞めたいかもしれないといった感じのことは話していたのですが、その時とはまた状況が違い、今は完全に辞めたいと思っています。 更新は1ヶ月前に決めるので、状況が違うのだから仕方ないと思うのですが営業さんに更新の時になぜ言わなかったのかと責められました。 いま結果待ちのところは多分採用になると思います。(販売なので) その場合、1ヶ月で辞める手続きをとってもらえるのでしょうか? 又、明日再度面談があるので、面接結果がきていない段階でなんと言っておけばよいでしょうか? (結果は今週中にくると思います) ご助力頂けましたら幸いです。

  • 派遣営業

    例えば僕が時給1300円で残業なしで1ヶ月はたらいた場合派遣の営業さんの給料にいくらひびきますか

  • 派遣元の営業担当者との接し方について

    現在派遣社員として働いています。 派遣の営業担当の方が、数ヶ月に一回来て会う機会があるのですが、 更新の確認のついでに「最近どうですか?」と聞かれるので近況を話しますが、聞く割には「へえそうなんですか。」程度で素っ気無く終わってしまい、結局いつも事務的なやりとりです。 長く勤めている他の派遣の方は色々話しているような雰囲気も感じますが、何をどこまで話してよいのかも分かりません。 質問ですが、(1)営業担当者には何をどこまで話していいものでしょうか。皆さんは何を話してますか。例えば、何か派遣先に関して悩んでいる事などいちいち相談していては、適応能力がないスタッフなどとレッテルを貼られそうで何もいえません。 (2)今の派遣先企業に長く勤めたいと思っているのですが、派遣先での人間関係はもちろん、やはり派遣元担当者との関係も良くしておいた方が何かと良いのでしょうか?それとも、お互いあまりそこは重要視しないものですか? お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣元の営業の対応

    現在派遣社員として働いています。働き始めてまだ2週間くらいですが、勤務地が遠方などの理由で契約更新をせずに退職したいと思っています(契約期間は4月~7月) 私は来月で退職なさる方の後任ということで入りました。通常、契約更新は契約満了の約一ヶ月前にするかを担当営業から聞かれると思うのですが、仕事の量も多く、内容的に残り一ヶ月の間に後任を見つけて引き継ぎというのはなかなか難しいものがあるんです。 そんな状況もあり、先週「更新の意思は一切なく、なるべく早めに後任を見つけた方が良いのではないか」と担当営業に電話で相談しました。そうしたら「とりあえず明日行きますから明日話しましょう」と言われ、翌日営業から「急な仕事で行けなくったので明日行きます」と言われました。急な仕事ならしょうがないと思ったのですが、結局その次の日も来ませんでした。連絡もなかったのでこちらから電話したらまるで友達感覚で「ごめんなさーい!行こうと思ってたんですけどー」などと言われ「月曜に必ず行く」と言われました。そして月曜になり営業からの連絡は一切なく、今日になってまた電話をかけると今度は電話にも応じなくなりました。 さらに、就業前の顔合わせの際、就業希望日の前から勤務してほしい、予定があるなら休みを交渉するから聞かれたら「即日でやれる」と答えてくれと言われたのに結局交渉したのかもわからず、勤務開始すぐに休みたいと派遣先にも言えず、予定のあった日も予定が潰れ、出勤しました。休めなかったとしても「交渉したがダメだった」とくらい連絡があってもよかったと思うんです。こういったことからもう営業に対しての信頼感はゼロに近いです。 これらから無事に契約満了で退職できるかものすごく不安です(派遣先にもちゃんと期間満了で退職すると話してもらえなそうで) 退職するという話を電話でしても「会って話しましょう」としか言わず、現に来ないのでは話のしようもありません。いざ一ヶ月前になって引き止められたり「それは困る」と言われても嫌ですし、きちんと対応してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 派遣会社の営業(の仕組み?)について

    派遣会社のしくみについて質問です。 派遣会社は、隠していた問題が原因で、 派遣社員が(長期の仕事なのに)短期間で退職してしまったとしても、 派遣先の問題を隠して契約をとりあえず成立させることが大事なのでしょうか。 どんな理由であれ、派遣社員が短期間で退職することは、 派遣会社にとってはマイナスなのではないかと思うのですが、 実際はどうなのでしょうか。 とりあえず契約を1件成立させたということで 派遣会社(営業担当)の業績になるのでしょうか。 (質問の背景) 5ヶ月前に、ある派遣会社より紹介された会社に入社したのですが、 問題だらけの会社で近々退職予定です。 以前同じ派遣会社からの方が私とほぼ同じ理由で3ヶ月程で退職されています。 したがって、派遣会社なら問題点を把握していそうなのですが、 私には一切知らされていませんでした。 私自身、リサーチ不足であったということを認めた上で、 派遣会社の仕組み(利益•業績の上げ方)について、 ご存知の方がおられましたら、ご教示の程お願い致します。

  • 派遣に詳しい方、教えてください。

    現在、長期の派遣で働いております。前職も同じ派遣会社、営業担当で、初めから半年の契約で働いていました。現派遣先での面談の際、企業側から「何故、前職を半年で退職したのか」と聞かれたので営業担当が「初めから短期で半年の契約だった」と伝えました。後日、前派遣先へ現派遣先から電話で私が「何故、半年で退職したのか?何か問題を起こしたのか?」と直接問い合わせがあったらしいのです。前派遣先は営業担当と同じ初めから短期で半年の契約だった、と答えたみたいですが。直接雇用ならまだしも、営業担当から聞いているはずなのに、派遣会社を通さずに直接、前派遣先へ問い合わせる行動は問題ないのでしょうか?あと、私は前派遣先の企業名は伝えていないにも関わらず、現派遣先は私の前職がどこの会社だったか知っていました。きっと、直接問い合わせる為に派遣会社に聞いたのだと思います。私はこの行動に違和感を感じているのですが、問題ないのでしょうか?

  • 派遣の立場

    以前こういう質問をしたものです。 https://okwave.jp/qa/q9662381.html 今回、下記の理由(他にもありますが)で派遣の更新をせず退職します。 ・派遣指揮命令者と合わず、仕事がとてもしづらかった。業務のことで報告や相談をしても中々伝わらなかった。 ・私一人だけで行っている仕事(丸投げ‥)で指揮命令者以外の人にも相談できなかった。 営業には初回更新の時から上記などを相談してきましたが、全く改善されずスキル不足もありやってく自信をなくしてしまい、3回目の更新はせず、3ヶ月で退職します。(初回一ヶ月、2回目は2ヶ月の更新) 営業が派遣先に伝えた理由が、やりたいことがあるから と派遣指揮命令者に話したことを知りました。 私はそのようなことは一言も言っていません。 もともと半年間の期間限定の案件なこともあり、派遣先(就業先)の社員達は私の退職理由が身勝手だと怒っている所を目にしてしまい、残りの一ヶ月間とても居づらいです。 前任者は私と同じ理由で一ヶ月で退職しており、もし私の後任の方が来てもまたやめてしまうのではないかと思ってしまいます。 派遣の立場上、退職理由を誤解をされたまま耐えるしかないのでしょうか‥

  • 派遣の営業が使えない。

    派遣会社の営業が、入る前に言っていた事と、派遣先の条件が違って、困っています。 これは虚偽になりませんか?契約を破棄して、他の派遣または、ダイレクトで今の会社に行きたいと思っています。回答お願いします。 働く前 残業代は出るから安心して働いてください。   時給1200円スタートですが、三ヶ月査定で売れば売るほど自給はあがります。 現在 残業代は基本でません。 アップしても時給1500円までです。 本当は時給1300円スタートだったのですが、営業が頑張ればすぐにあげられるからと言われて、やむなく1200円スタートを認めました。 派遣先が決まるまで、研修と言うなの勉強会で1ヶ月ほど、勉強をさせられて、不安に思っていました。 もちろん、無給です。いちを、弁当と交通費は出ましたが。 これもおかしいと思っていました。 自分としては、今の派遣先はとても環境がよく、自分自身も成果を上げやすい環境なので、辞めたくはないのですが、どうすればいいのでしょうか?? ご回答お願いします。

  • 派遣の営業って・・・

    派遣社員をしています。 2月から今の会社で就業しています。この1ヶ月間、仕事が与えられたのは4日間 だけです。時給貰えるからいいとは、私には思えません。殆ど言葉を交さないと いう人間関係(他の社員の方は楽しそうにやってます)も辛いので、先週の月 曜の日に、派遣の営業担当に「辞めたい」と相談しました。 昨日まで待っていたのですが、連絡がありませんでした。 今日、私の方から電話すると、先方の人事が今の就業先とは、場所が異なるため 時間がかかるという返事。 それは仕方ないとしても、まだ結論が出ないという事は、私に連絡あってもいい と思うんです。電話口で問い詰めたのですが、先方の人事のせいにしてばかり。 こちらの身にもなって欲しい。 そう思う私の方が甘いんでしょうか?別の担当の方は、様子を見に来てくれてい たのですが。 前任者の方も、これから大変だと思うって同情してくれました。 こんな事で、怒る私っておかしいんでしょうか? やはり、我慢して行くべきなのでしょうか? 因みに、他の会社では人間関係は普通に対応出来てます。 短期の時は、誰とも口をきかないって事ありますけれど… 良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう