• ベストアンサー

営業の対応に疑問 

営業の対応に 不信感があり、質問させて頂きます。 (先日 No.2750624 で 質問させて頂きました) 営業曰く、15日木曜の時点で体調不良のため、就業先には契約終了の連絡をしたとのこと。 来週 就業先に行くので、就業先のIDカードを営業宛に送って欲しいとのこと。 就業先にある私物は その時に回収するので 内訳をメールで送って欲しいとのこと。(16日金曜に郵送、内容メールも送付済) その後、全く連絡がこないので、21日水曜日に郵便到着の確認も含めてメールを送ったのですが、 まだ就業先には行っていない事と、私物は宅急便で(着払い)送りますとの返事が返ってきました。 (いつ就業先に行くのか、いつまでに宅急便(←確認の有無なし)で送るのかの記載はなし) 今日は26日ですがまだ 私物は届いていません。 しかも 給料明細の就業日数が 一日少なく記載されていた為、すぐ 総務に電話したのですが (23日金曜昼間)、 営業に確認させて すぐに連絡させますと言ってたのに、なんの連絡も来ません。 忙しいのは判りますが、こちらから 連絡しない限り、営業は 報告もしてこないのでしょうか??  ほんとに 頭にきてるので スタッフ相談室に言おうかと思ってるのですが、今後のお仕事紹介は やはりなくなるのでしょうか?  この営業の対応は 派遣では普通なのでしょうか?? 質問ばかりで すみませんが よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その後はお身体は(咽頭)大丈夫ですか?大変でしたね。 就業お疲れ様でした。 >忙しいのは判りますが、こちらから 連絡しない限り、営業は 報告もしてこないのでしょうか??  企業への応対が忙しいとスタッフは後回しですから そういう事もあるみたいです。 といっても、営業と内勤の方がペアになっている派遣元が 多いはずなので誰かからは連絡欲しいものですよね。 ほんとに 頭にきてるので スタッフ相談室に言おうかと思ってるのですが、今後のお仕事紹介は やはりなくなるのでしょうか?  この営業の対応は 派遣では普通なのでしょうか?? 私も頭にくることが有りました。 でも派遣会社(派遣元)たくさんありますから、 この派遣会社の登録を辞める覚悟で スタッフ相談室にお話されてもいいかもしれません。 今後のお仕事紹介は、なんともいえませんが 派遣会社は派遣元、派遣先に落ち度があったとしても 契約途中したスタッフはチェックをしますよね。(怒り) だから今回のような事情でさえ、本当に残念ですが、 可能性は低くなると思います。 私が派遣していた頃の営業は(オードリ-ヘップバーンの会社の) 企業にお世辞ばかりでスタッフ達には連絡もしないとかの 営業もいました。まぁ彼らにとっては(派遣先にもだけど) 派遣社員はただの傭兵(コマ)なんでしょうね。 スタッフをどうにか送りこんで、なんぼの人達だけど 平気でスタッフに無理させて身体も心もを壊して 人格的にもどうなの?と思うことありました。 勿論そんな営業さんばかりでないでしょうけど。 派遣の場合、休業補償もないですし、 自分の身体(精神)は自分で守らないとならないから 次は禁煙のオフィスで頑張ってくださいね。  (派遣元のうまい口にはのせられないでくださいね) 良いお仕事が見つかりますように!

tamalanoo
質問者

お礼

ご回答 と 体のお気遣い ありがごうございます (>_<)   一応、営業の立場も考えて、 直接 本人と連絡を取っていたのですが(CC に アシスタント宛) 就業終了の話をしてから 2週間近くも経つのに 連絡が来なくて、状況確認はできないし、私物は帰ってこないし、 就業日数は間違ってるしで、、、本当に 困ってます。。。 (アシスタントのフォローも全くなし。) (完全禁煙の場所なら3月から、働けるとも伝えてあるのに。。。) 先程 総務に困っている旨を連絡をしたら 給与の件、私物の件 営業から 連絡させますと言ってくれましたが 派遣会社の登録では、私は 3月末迄 お仕事契約中に なってるとのことでした。(営業が更新してないため) その為 お仕事紹介をストップしているとの事でした。。。 ほんとに 営業の対応に あきれます。。。 お仕事紹介も もう 期待しません。。。。 ほんと 運が悪かったとしか 思えないです。 そういえば 、就業先で一緒だった 同じ派遣の人の話では この 営業さん アポなしで 新年の挨拶に来たとか。。 最初 スタッフ宛てに電話をかけてきて  今下にいるんですけどとか 言ったとか。。。ありえません。。。 でも、111aaa111 さん のアドバイスを聞けて  だいぶ 気が楽になりました。(*^-^*) 長文になってしまいましたが  111aaa111 さんも お体に気をつけて くださいね。

その他の回答 (1)

• r99
回答No.1

アナタの担当者がいいかげんだったんでしょうね。 派遣の会社って、アナタとの契約ではあるものの 取引先の派遣元がクライアントなので、そちらに ばかり気がいっていたり、本来の商品である 派遣社員をもっと大切にすべきなのでしょうが そういう意識の薄い派遣会社はここの相談を 見る限りでは「とても多い」ですね・・・。 派遣会社はいくらでもあるので、切られる事を 怖がらずにスタッフ相談室にきっちり言ってあげると いいでしょう。 その際には理路整然と感情的にならずに社会人として 対応されれば向こうも人材送ってナンボの商売ですから それなりの対応はしてくれると思います。

tamalanoo
質問者

お礼

18時を過ぎても 営業から 連絡がこないため。。。 総務に 給料の件、私物が届かなくて 困ってる旨を伝えました。 まだ連絡いっていないのですか?と逆に聞かれちゃいました。。。 連絡するように 再度 伝えますと言われましたが、 お金が絡む分 ほんと 営業の対応に 疑問です。。。 ほんと運が悪かったとしか 思えません。。。