• 締切済み

派遣の営業担のいい加減さ

4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数5
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 私が今世話になっている会社は、 過去自分が体験したものや人から聞いた話だと ・面談の日/約束した初日に来ない(電話したら忘れてた) ・契約期間をかってに決めていた ・勝手に契約更新してた ・聞いた話と職務内容が違う!と訴えたらその後音信不通になった 等々ひどいものです。 質問者さんの性格によると思いますが、 派遣先があと2ヶ月でも自分にいて欲しいと思ってると確信があれば、 営業を替えてくれれば更新すると言うのも手だと思います。 ただ私だったら、あと数ヶ月の付き合いって決めてるなら、何も言わずに去りますけど...許せないけど、そういう営業を雇ってる派遣会社の紹介で自分も仕事もらってると思えばですよ。

回答No.4

今年の1月末まで約1年とちょっと就業した仕事が、昨年11月末の時点 で、1月末で終了と決定した段階でそれまではマメに来ていた営業担当 がメールだけになり、最後の一ヶ月はメールさえ来なくなり、退職時 の手続き等も何の連絡もありませんでした。 派遣先はあるグループの中の一社なのですが、赤字ということで後任 は採らないということでしたので、終了するならもうお前に用はない! ということかと思い非常に腹が立ちました。同じフロアに職種が違う ために営業担当が異なる同じ派遣会社からのスタッフがいたのですが そのスタッフの営業担当にも「退職時について何かあれば質問してくだ さい」と心配されてしまいました。 あらためて、ただのコマなんだなという事は認識しましたが、私も以前 あまりにも対応が悪い営業担当を、その派遣会社の相談室に連絡し代え てもらったことはあります。しかるべき窓口があれば相談されてはいかがでしょうか。

回答No.3

こんにちは。 結論から言うと派遣会社の営業なんてどんないい加減でも務まってしまいます。 (逆にまともにやろうとすると営業マンがつぶれます;) 「稼働中のスタッフを今の派遣先からやめさせなければ」ですが。(どんな手を使っても…)そうすれば派遣会社には利益が上がるので、むしろそういう営業ほど派遣会社から重宝されますし。 私も何人も営業担当が変わりましたがはっきり言ってまともな人間はいませんでした。。 (とどめの一発で今の営業はその中でもスタッフにとってはダントツで「アホ」です。。 スタッフにとっては疫病神以外のなんでもないです) そのせいか知りませんが私が今所属している派遣会社はどんどんスタッフ離れが進んでおり仕事をとっても稼動するスタッフがいないとのこと。私も正直こんな派遣会社なんてどうでもいいんで絶縁する予定ですが…派遣先企業にも今のところいい顔しているようですがそのうちボロが出てくるでしょう。 派遣会社も玉石(しかし「玉」なんてあるのか?)混交なので、早いところろくでもないところから先に淘汰されればいいんですけどね… ちなみに私の知り合いは派遣会社に文句をいってこの営業をはずしてもらっていました(ちょっと特殊なケースだったんですが…)。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私は派遣経験が長いので、同じ派遣元の短期枠スタッフから、勤務時間や就業時間後に、そういう相談をされる機会がたまに有って、うっとおしかったりするので、こういう手を使うのですが・・・ 派遣元に電話→最初に出た人に全て相談→担当のコーディか担当営業の直属に電話。担当営業には秘密裏に、派遣元自体も、同じ現象で困ってないか、はっきりさせた上で、営業担当の交代をお願いします。 結局近い内にこういう営業さんは、派遣先から完全出入り禁止になるからです。派遣元自体も道連れとなります。 なので皆さん、自然と真剣に対応せざる、得なくなってきます。 そして、同じフロアの同派遣元スタッフ全員に協力してもらい、時間差で全員、派遣元に相談連絡を入れる事です。 1人で抱えてると、後日どんどん、後輩スタッフに、同じ相談を受ける事になるので。参考まで。 通院の必要まではないけれど、何かの脳力が欠けており、仕事が一切出来ない営業さんって、派遣会社には多いですよ。 見た目は寝てないのですが、常に頭が寝てるから、何も記憶・学習してないのです。本人も日常生活に不便が生じており、こういう人は、周りが警戒して、友人が出来難いみたいです。出来てもすぐ、信用問題上、疎遠にされて行くみたい。

回答No.1

派遣社員は自分の時間を派遣会社に仲介して売ってもらってるに過ぎません。 その派遣会社が嫌なら違うところに頼めばいいのではないですか? 派遣労働者はただの商品であってお客さんではないということをお忘れなく。 派遣営業担当の評価はその派遣会社がするもので、それはクライアントすなわち派遣先の評価や具体的な営業数字であって、派遣される労働者の人気や評価は一切関係ありません。 あなたが各社引っ張りだこの有能な人材なら、あなたの信用を失ったその営業はダメージを受けるでしょうが、そうでない限り何の意味もありません。 派遣営業は引率してくれるやさしい園長先生ではなく、ただの人売り、女衒にすぎません。 怒ったり許せなく思ったりと、つまらない期待をすると無駄な時間を過ごすことになりますよ。 時間を売って金をもらう、ただそれだけです。 より自分を高く売ってくれる(買ってくれる)営業がいい営業。 友達になろうとか、信頼関係を結ぼうとか思わないことです。

関連するQ&A

  • 派遣元の営業の対応

    現在派遣社員として働いています。働き始めてまだ2週間くらいですが、勤務地が遠方などの理由で契約更新をせずに退職したいと思っています(契約期間は4月~7月) 私は来月で退職なさる方の後任ということで入りました。通常、契約更新は契約満了の約一ヶ月前にするかを担当営業から聞かれると思うのですが、仕事の量も多く、内容的に残り一ヶ月の間に後任を見つけて引き継ぎというのはなかなか難しいものがあるんです。 そんな状況もあり、先週「更新の意思は一切なく、なるべく早めに後任を見つけた方が良いのではないか」と担当営業に電話で相談しました。そうしたら「とりあえず明日行きますから明日話しましょう」と言われ、翌日営業から「急な仕事で行けなくったので明日行きます」と言われました。急な仕事ならしょうがないと思ったのですが、結局その次の日も来ませんでした。連絡もなかったのでこちらから電話したらまるで友達感覚で「ごめんなさーい!行こうと思ってたんですけどー」などと言われ「月曜に必ず行く」と言われました。そして月曜になり営業からの連絡は一切なく、今日になってまた電話をかけると今度は電話にも応じなくなりました。 さらに、就業前の顔合わせの際、就業希望日の前から勤務してほしい、予定があるなら休みを交渉するから聞かれたら「即日でやれる」と答えてくれと言われたのに結局交渉したのかもわからず、勤務開始すぐに休みたいと派遣先にも言えず、予定のあった日も予定が潰れ、出勤しました。休めなかったとしても「交渉したがダメだった」とくらい連絡があってもよかったと思うんです。こういったことからもう営業に対しての信頼感はゼロに近いです。 これらから無事に契約満了で退職できるかものすごく不安です(派遣先にもちゃんと期間満了で退職すると話してもらえなそうで) 退職するという話を電話でしても「会って話しましょう」としか言わず、現に来ないのでは話のしようもありません。いざ一ヶ月前になって引き止められたり「それは困る」と言われても嫌ですし、きちんと対応してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 契約期間 および 派遣の契約書が送付されないのはなぜ? 大手派遣会社

    大手派遣会社で仕事が決まったのですが、面接から始業日が決まるまで4週間かかりました。 派遣先には、来週派遣される予定です。 始業日の連絡が2、3日前に派遣会社から電話でありました。 就業明示書という契約書がまだ送付されていないことをその際に伝えました。 担当営業から電話させる、と派遣会社の人はいっていました。 しかし、いまだ電話も契約書も送付されません。 あと2日後に始業するのですが。 なんだか、こちらがまじめに就業しようとしているのに、このようなことがあると、私は派遣会社に馬鹿にされているのかなぁ、という気になります。 なぜ就業明示書を送ってこないのでしょうか?営業の怠慢でしょうか。 始業日の連絡がくるまでは、「契約は1ヶ月でその後更新するなら2ヶ月毎」と派遣会社からいわれました。派遣先も面接時に、「2ヶ月更新」ということはいっていました。 しかし、面接時には「指揮系統がはっきりしていない」「仕事がない状態になってもうまくやれるか」「決まった職種ではあるが決まった仕事ではなく、今日はこっちのプロジェクト、明日はあっちのプロジェクトに入る、ということに異議はないか」「周囲に威圧的で短気な人間がいるが萎縮せずにできるか」「派遣とはいえ正社員と同じように仕事をしてもらう」といわれました。 面接時のこのやり取りから職場を想定してみると、結構厳しい就業環境ではあります。スキルがあるのでがんばってください、自信持ってください、と派遣会社の担当の人々からいわれるのですが…。そのため、契約期間も初回一ヶ月なのでは、と思いますが、皆さんはいきなり長期契約をむすぶことはあるのでしょうか?

  • 派遣元営業さんに困っています

    現在、短期契約(~3末)で紹介を頂きトライアル期間(1ヶ月)が終了間際です。 派遣就業は現在4社目ですが最初にトライアル期間がある場合 就業2週間目くらいで派遣元の担当営業さんが状況確認に来てくれて 今後の相談を含めお話をしながら更新をしてきました。 今回、年末年始を挟んだ事もありタイミングが悪かったかと思いますが 年末に営業さんに業務内容について確認して頂きたい事をお話した後 その結果も契約更新に関してもお返事を頂けません。 派遣先での悩み事等、やはり担当の営業さんにお話をして 解決するのが良いとは思いますがあまりに頼りなく 悩んでいます。 面接にも立ち会って頂けなく就業初日も急病との事で待ち合わせに来てもらえず(ドタキャン) 約束の時間に遅刻しつつ一人で派遣先に伺いました。 (同行して頂けなかった件は、コーディネーターの方へ報告しました。) 勤務を始めてみれば、伺っていた業務内容等だいぶ違っています。 派遣会社を変えるべきでしょうか? 本来相談すべき営業さんについての悩みなので… ご意見、お聞かせ下さい。 …長々とすいません。

  • マンパワーの派遣について

    マンパワーの派遣に登録しており、仕事の紹介をしていただきました。 就業先との顔合わせの前に派遣会社の担当営業の方と面談?お話?をするとの事だったのですが、この面談後に断る事はできるのでしょうか? 電話で仕事の詳細については聞いているのですが、人間関係があまりいい職場とは言えない様で、面談の時に更に詳しく聞いてから判断したいと思っています。 断る可能性があるのなら、営業との面談をする前に断るべきでしょうか?

  • 派遣元の営業

    現在、初めての派遣で働いています。(長期) 派遣会社(営業)の対応にとても不満があります。 ・最初に面接の合否を知らせてくれると言っておきながら、何も連絡をしてこなかった。 (何日に分かるか前もって聞いておいた) こちらから連絡を入れたら、担当の方と連絡がとれなかったと言われた。分かった時点でこちらに連絡すべきでは?と思ったものの、最初なので言わなかった。 ・初出勤の日に待ち合わせをしていたが、営業から連絡があり、朝8:30待ち合わせにも関わらず、行く前にお客さんと会っていて遅れると嘘の言い訳をされた。 (時間的にお客さんと会うはずはないだろうし、本当に約束があったのならギリギリでなく前もって連絡入れるはず) ※この辺りから営業への不信感が出てきました。 ・契約書には1ヶ月の契約期間となっているが、期間が切れたにも関わらず更新の確認はおろか、電話一本寄越さない。 またこちらから連絡し、話してみると「連絡しようと思っていたんですよ。来週はどうですか?また時間はこちらから連絡入れます」と言っておきながら、連絡なし。 そして今日も派遣会社に電話して折り返しするように言ったけれど掛かってこない。 こう何度もあると嫌でも不信感は募ります。 派遣先企業は派遣社員を沢山雇っていて、派遣元にも声をかけており、ずっと担当されているようです。(営業の携帯番号が登録されている位です) ですので担当を替える事は難しいかもしれません。 派遣先企業に不満はなく、辞める気はないのですが、派遣元の営業の態度を見ると、ここ(派遣元)では働きたくないなという気持ちが次第に強まっていきます。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? 派遣会社には相談窓口のようなものはありません。(代表電話のみ) こちらから常に連絡を入れなければいけないのでしょうか?

  • 派遣の営業の方はいい加減なんですか?

    派遣の営業の方は仕事内容について派遣スタッフに事前に説明を怠る事があり入ってから「聞いて無かった」と言う事が多々ありますが、営業にとって不利な事はお話にならないのでしょうか?(勤務時間、残業時間、等)聞いてた話と違うのですが・・わざとですか?選んだ派遣会社が悪かったのか当たった担当者が悪いのかはわかりませんが・・担当者がいい加減な態度の時はどうすればいいのでしょうか?大手だと思って安心していたのに・・

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 人材派遣の営業と毎月の面談

    人材派遣の派遣社員として働いております。 過去何社か就業したことがありますが、派遣の営業担当の怠慢、上から目線の態度など 今迄でワーストの担当者です。 営業担当と、毎月面談がありますが、顔を見るのも嫌です。 こういうのは拒否したところで、印象悪いと思い、一応顔を合わせてますが、 毎月、ウマが合わないため、後味の悪い面談になります。 派遣で働いておられる方で、同じような環境の方、どうされてますか。

  • 派遣会社(派遣元)の担当(営業さん)とのトラブル

    派遣社員として働いてる者です。 法的なことではないのですが、派遣会社の担当と少しもめています。 その人と話すと、ついけんかごしになってしまい、しかも言い負かされてしまうので、 冷静に自分の意見を言いたいのですが、うまく言えそうにありません。 ぜひアドバイスをお願いします。 現在就業中です。 11月下旬に来年1~3月の契約更新がありました。 仕事が少なく、ここ数日は特に会社に行っても手が空きがちで、 本日派遣会社の担当Aに「契約よりも早めに辞めることはできないか」と相談をしました。 「まず派遣先に相談します。営業の立場ではこういうふうに申し上げるつもりですが、それでいいですか?」と言うのですが、 それだと私の言いたいこととは違うし、「 ちゃんと対応してもらえないと、本人は辞めると言っているので」という言い方だったので、それは困ると思いました。 それに、以前に派遣先と話をしたとき、 私にやらせたい仕事があると言っていたし、私の手が空いていることも知っているはずで、 待っていたけれど、夏ごろからほとんど状況が変わらないので、会社に行くのがつらくなったのです。 そういった主旨のことを言うと、契約の話になり、 「更新をもらったばかりなので、このタイミングで辞めるというのはわがままということになるのではないか。 まず言ってみて状況が変わらなければ、辞めてもかまわない。 それでなければスジが通らない」と言われました。 私がこのとき言いたかったのは、担当Aの「言うつもり」の内容が私の意に沿ったものではないと言うことなのに、 そこで話がずれてしまいました。 このタイミングで辞めるのが難しいのもわかるし、だめなら3月までいればよいとも思っているのに、 逐一「私からは契約満了までいて下さい、とか、いないといけないとは言えません(言いません、かな?)」と何度も言うのです。 最後には「契約満了前に辞めるなとは、私は一度も言ってませんよね?」 確かに言っていませんが、契約更新を迷っていると言ったときも、 「契約更新して下さいとは言えませんが、この時期だと競争率が高く、紹介できる仕事はあまりないかもしれません」 ということを何度も言われました。 それって「・・・とは言わないが」と言いつつ、言っているようなもので、 思い切りがつかないまま更新したのですが、今は後悔しているといった状態です。 それに以前話したときもそうだったですが、 合間にため息をつかれるのが不快です。 その後派遣会社に電話をして別の担当Bに 、担当Aが相手だとうまく話せず、言いたいことが企業にも伝わらないのでは、 というような話をしました。 「仕事に関しては、一度派遣先にも状況を確認し、相談して決めましょう。」とのことで、 言っていることは担当Aも担当Bもほとんど「同じなんですよね・・・。 担当Bの言い方なら、【では、お願いします】で済むし、 そのくらいのつもりで担当Aとも話し始めたのですが・・・。 派遣先で私に仕事の指示をする人が、今週金曜まで出張なので、 話し合い等があるとすれば、来週になると思います。 それまでに、気持ちの整理をしたいのですが、私は今後どのような対応をするのが良いと思われますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社とのトラブル

    はじめまして。 このような事が初めてなのでご意見を聞かせて下さい。 今月になってから派遣会社Aに登録をしてきました。 登録日に仕事を紹介されました。 希望していた職種(事務)だったのですが、自分のスキル不足&時給等の条件で躊躇しましたら、担当者(新人女性)曰く 「先方は長期出来る方の希望しているが、最初の契約が2ヶ月」 だという事と「企業と私が納得しなければ2ヶ月の契約後の更新は強要しない」と言われて「それなら面談だけでも経験になるしな」と思い面談を受け、何故か採用の運びになりました。 A社独自のシステムらしく、派遣業務につく前に、A社のコンサルタントとの面談と研修を受ける事になりました。 コンサルタントの「人を見下した態度」にもうんざりだったのですが、派遣会社に過度の期待はよそうと思い、気持ちを切り替えました。 コンサルタントとの面談後に研修ビデオを見ていた時でした。 ビデオを見てるブースを何名かの人間が覗きにくるのです。 派遣会社の人に言って覗くのをやめてもらおうと思い、席を立とうとしたら、隣の席で怒鳴りあう声がしてきました。 派遣会社の社員と派遣社員だと言う事は、怒鳴りあいの内容で認識出来ましたが、隣で研修を受けてる人間がいるにも関わらず、感情的になってるとはいえ、怒鳴りあう様子を聞かされて、さすがに「この派遣会社って危ないかも」と不信感を募らせました。 ビデオ終了後に担当に言いましたが、担当者は「気にしないでくださいね」と笑っていうし、派遣先の会社と面談も済ませたし、最終契約の段階でしたので、自分的には無理をして契約をしてきました。 派遣初日に担当が「今日は行けないので自分で挨拶してください」と言われた時は「この派遣会社って信用出来ないわ」と不信感を持ちました。会社の方にも「◎◎さんは?普通来るよね?なんか言ってない?」と聞かれ、本当の事が言えず(派遣業務を獲得しに行くので挨拶なんて行ってられない!と言われていました)困ってしまいました。 業務初日に「どうでしたか?」の電話はかかってこないので、こちらからかけますと「明日から毎日電話で仕事報告してくださいね」と言われ「何故でしょうか?」と聞きましたら「それが派遣の基本ですよ?」と言われるに至り「この派遣会社とは、この業務を最後に縁を切ろう」と決心しました。 派遣先では、仕事を覚えるのに必死の状態ですが、無事に稼動していると自分では思っています。 派遣先には「感謝」の気持ちでいっぱいなのですが、条件がやはり厳しい(主に時給と交通費)のと、この派遣会社との縁だけはどうしても切りたいと言う思いが消えず、担当に「契約更新はしないでほしい」旨を先日に電話でお願いしました。 担当が激怒して「契約違反だ」だの「長期の約束のはずだ」だの「今日辞めますと言って明日から行かないわけにはいかない」だの「◆◆(派遣先の会社です)に迷惑をかける気か!」とキレられる始末。 契約途中終了ではなく、契約満了→更新せずの場合「1ヶ月前の申告」でOKと聞いていましたし、社会通念上でもOKと思っていました。 派遣会社にての話し合いになりましたが、担当者は泣きはらした目で「○○さん都合で辞める事は相手にすぐに伝えるから」と「契約途中で終了しても賃金は払わない」と「自分の現状をよく考えなさい」と言われてしまいました。コンサルタントの態度も「人を食ったような態度」でゲンナリしてしまいました。大人げなく私も「派遣先が問題ではなくこちらの会社に不信があるから契約更新しないんです!」と言ってしまいました。担当とコンサルタントは「難癖つけてる」としか取ってもらえず、契約更新はしないという方向で収まりました。 派遣会社が派遣先にどう言おうと構わないのですが、自分達に「一点の曇りもない!」って本気で思ってる態度だけが…なのですが。 派遣先の鬱憤を自分達に晴らしてると思ってるようです。 派遣先でのトラブルはよく聞きますし、派遣会社の担当とのトラブルのお話もよく聞きます。 皆様でしたらこのような場合はどう対処しますか? 今後の就活の参考にさせてください。

専門家に質問してみよう