• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

営業と顧客

私はとある営業をしている25歳の男です。 今日、あるスポーツジムに行くことがあったのですが、そこで対応してくれた受付の女性(社員かパートかは分かりませんがおそらく同年代だと思います)に一目惚れしてしまいました。 仕事ですので、一瞬のやりとりで終わってしまったのですが、まだ頭から離れません。 届け物があるので今週金曜日にまたそこのスポーツジムへ行きます。その女性がまたいるかも分からないのですが、もしいたら連絡先だけでも渡せたらなと思っているのですが、どのような方法がいいでしょうか。 受付にはもう一人女性がいましたが、少し距離はあるので、会話は聞こえてしまうと思いますがお手紙ぐらいなら渡せるかと思います。 名刺の裏に電話番号とメールアドレスを書いて一言添えて渡すとか考えてますが、こんな一目惚れは初めてで緊張します。 今週金曜日なので時間がありませんが何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は以前ジムでアルバイトをしていました。 ジムではお客様と連絡先を交換したりなどはたいてい禁止になっています。なので周りにばれないようこっそり連絡先などは渡した方がいいですよ。そしたらその人ももし嬉しかったらきっと連絡するだろうし、周りに気付かれない方がその後仕事しやすいですからね! 頑張って下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 当然そういったことは禁止ですよね。 連絡先など渡すとしたらタイミングを計ってこっそり渡すつもりです。 それで連絡がなければそれはそれで仕方ないと割り切るしかないですかね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

おばさんです。私の子供と同い年なので目に止まりました。 息子に重ねての私の思いを伝えますね。 焦らないでください。営業をしているとのことなのでキーマンに 会いたい時、情報収集をするでしょう。 まずはそこから始めて欲しいです。 話す機会はあなたがその気になれば作れるはずです。 自然な会話から始めてみてはいかがでしょう。 あなたの営業力、会話力を発揮してください。 勤務時間だけでなく、彼女の状況もです。 人妻かもしれないし、婚約者がいるかもしれません。 彼氏がいるかもしれないですよ。 告白して上手くいったとして、あなたに受け入れ難いことがあれば 彼女を傷つけるかもしれませんよ。 あなたの思いを伝えるだけで良いのでですか? いきなりで警戒をされるだけかもしれません。 おばさんは、あなたも彼女も傷付いて欲しくないし、 できれば、良いご縁であればと思っています。 良縁にするのもあなたの賢明さにあると思いますよ。 あなたの思いが実りますように祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お子さまと同じ歳ということで。 書き忘れてしまいましたが、こちらのスポーツクラブがこの一度きりのお客さまなんですね。 もし今後も伺う機会があれば時間をかけて情報収集を…といきたいのですがいかんせん金曜日にどうにかしないといけないので…

  • 回答No.2

スポーツジムの受け付けの方でしたら、 そんなに焦る必要ないんじゃないですか? そのスポーツジムに行けばたいてい会えるんだから、 あなたもそこに入会して、何度も挨拶しながら 少しずつ仲良くなっていけばいいんじゃないかな と思います。 入会手続きをその女性にしてもらえたら、 仲良くなれるいいきっかけになると思います。 金曜に会えたら、別途入会手続きしたいことを その女性に伝えるといいと思います。 一目ぼれするくらいの美人の方でしたら、 たいてい彼氏がいるでしょう。 だとしたら、いきなり知らない人から 手紙とか連絡先とか渡されても迷惑するだけだと 思います。 まずは落ち着いて、その女性のことを思いやれる 余裕が必要だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ジムへの入会も考えました。 しかし、高級スポーツクラブとあって入会金や会費も相当な金額になるため、それは出来ないのが現実です。 本当に手にしたいのならと言われてしまえばそれまでなのですが… 思いやれる余裕…書き忘れてしまったのですが、この一度きりのお相手なので金曜日を逃すと営業としては行くことがないのですよね。なので次につなげるということが頭にありませんでした…

  • 回答No.1

そりゃ、もう、時間が無いことですので、[彼女が居るとして] 小細工せずに聞くしかないでしょう。 ・仕事上がりは何時になりますか?  (ここからは言えるどうか。 お茶でも、と思うのですが、お時間の都合は?)  なかなか、初対面では言えないですよね。 ・時間がない、と言われたら  (私は**と申します。名刺を出す。一目惚れしてしまいました。  はっきり申しまして、こんなに有頂天になったのは初めてです。  なんとか、あなたとお近づきになりたい、今はそれしか考えていません)  差し支えなかったら連絡したいので連絡先を教えて貰えませんか?    でも、やり過ぎるとストーカーと勘違いされると困るから程ほどに。 彼女が居ない時はローテーションを聞いておいて下さい 2/12日の受付事務の方は△日勤務されていますか これも下手するとストーカーと思われてもな... 金曜日に彼女が出勤していることを祈る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかいきなりで難しいですよね。 出来る範囲で頑張ってみます! 本当に、金曜日に出勤していることを願います。