• ベストアンサー

宅配便の着払い

ヤマト運輸の着払いについて質問です。通常宅急便 送料着払いの営業所留めはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.3

ヤマト的には、可能です。(経験済み) 注文時に、その旨指定し、本人の住所情報とは別に 営業所留めのヤマト営業所住所を記入する事です。 小規模な個人的なヤマト営業所では出来ないかも? (クール等では冷蔵設備等の関係もあるので) ただし、その業者(SHOP・発送元)が、嫌がる場合があります。 SHOP側は、身元が確実だから代引きコレクト便の 後払いでも発送するわけであって、 (イタズラ等で返品扱いされたくないからです) 発送後は、SHOPにヤマト伝票番号を知らせてもらい 下記サイトで発送確認すると、無駄足になりません。

参考URL:
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

その他の回答 (2)

回答No.2

出来ると思います。 元払同様に、営業所留置のラベルを貼り付けてください。 留め置きを希望する宅急便センター名をラベルに記載してください。 ただし一部の宅急便センターでは留置をしていない場合もあります。 詳しくはヤマト運輸コールセンターまでお問い合わせ頂くのが確実です。 電話番号はヤマト運輸HPより確認してください。 トップページ右下の「担当ドライバー・営業所を調べる」から検索できます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

可能ですよ。 受取人が、営業所で料金と身分証明書を出せば受け取れます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html 営業所止置きサービス お届け先地域を担当する宅急便営業所にて、到着したお荷物を一時止置きいたします。 ※止置き宅急便営業所名、お届け先の住所とお名前、電話番号を送り状にご記入ください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう