- ベストアンサー
クロネコヤマトの着払いで
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「営業所止め」できますよ。ただし営業所に到着しても連絡が無いので荷物のお問い合わせ番号等を先方に教えた方がいいですね。 料金はクロネコヤマトのサイトで調べてください。
関連するQ&A
- クロネコヤマトの発送について
クロネコヤマトで荷物を出そうと思っていますが、例えば日曜日の夜8時くらいに集荷してもらうのと月曜日の朝一番で発送するのとではどちらが届くのが早いでしょうか? それとも、荷物集荷時間によっての配送になるのでどちらも時間的な面では変わらないでしょうか? ※宛先住所と発送元住所は同じ県内です。 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- クロネコヤマト
クロネコヤマトの宅急便のサイズについて質問します。 営業所に電話すればよいのですが、時間外なので急遽書き込みました。 「60サイズ」と「コンパクト(60サイズ未満)」という設定があります。 【サイズ区分】 ・60サイズ=縦x横x高さの合計が60cm以下 ・コンパクト=縦x横x高さの合計が60cm未満 「以下」と「未満」の違いということは、60サイズは正確に60の場合に限られる・・・。 どうして60サイズが必要なのかわかりません。 どなたか教えてください。 後になって60サイズ未満という設定のサービスを作ったからなのでしょうか。 ヤマト運輸のホームページを読んでも解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 郵便・宅配
- クロネコヤマトで営業所留めした荷物を受け取るタイミング
先日ネットショッピングをして、クロネコヤマトの営業所留めをしてもらいました。営業所留めの通知って、普通来ないじゃないですか。だからお問い合わせ伝票番号から、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」(http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init)で問い合わせたんです。すると受け取り場所として指定していた営業所の名前と、「ご来店予定(保管中) 11/10 08:22 」「ご来店・お引き取り予定につき担当店にて保管しております。」と表示されました。発送先からのメールでは11日の正午から午後2時までに到着予定となっていたのですが、上のような表示はもう受け取り可能ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 それと、受け取り時にまず何と言って商品を持ってきてもらうようにしたらいいのでしょうか? 営業所の受け取りは初めてなので、よく分からなくて・・・。
- ベストアンサー
- ネット通販
- クロネコヤマトの営業所止めについて
佐川急便では、すべての営業所で営業所留めのサービスをしているわけではないというものを見ましたが、 クロネコヤマトでは、どこの営業所でも荷物を置いておいていただくことができるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします!
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- クロネコヤマト
クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ヤマト運送 着払いについて
はじめまして。 質問です。 荷物を着払いで相手に送りたいのですが 佐川急便の集荷で着払いをお願いしたところ、 「契約が必要」といわれましてた。 そこでヤマト運送の着払いの集荷でも同じく契約が必要ですかね? クロネコIDなら登録してあります。 教えてください。お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- クロネコヤマトの宅配のついて
クロネコヤマトの営業所留めで荷物を送ってもらったのですが、事情で期限までに取りに行くことができなくなりました。なので家以外にまた商品を送ってもらったり他の郵便局などに送ってもらうことは可能でしょうか?もし無理ならどうすればいいでしょうか? 教えてくださるとありがたいです。よろしくお願い致します
- 締切済み
- 郵便・宅配
- クロネコヤマトの保証について
こんにちは。 先日、ヤフーオークションでギターを落札し、クロネコヤマトで着払いで送ってもらったのですが、 届いたギターが破損(ネック接合部破損)していました。 幸い保険を掛けていたので、クロネコヤマトに連絡し引き取りに来てもらって現在審議中という感じです。 一週間ほどで連絡しますとのことでした。 そこで、クロネコヤマトと出荷元(出品者)受取人(落札者)の保険の契約に関してお伺いします。 この保険は誰と誰の契約になるのでしょうか? 現時点でギターは私の所有物だと思うのですが、ヤマトと出荷元の契約になるのでしょうか? 着払いでクロネコヤマトへは受取人が費用を支払っていますが。 私の所有物の保証を前所有者に対して行われるのか? 保証がなされる場合誰に対して行われるのでしょうか? またこういった保証について一般的にどのような形でなされるのでしょうか? (修理で保証、金銭で保証、(この場合落札価格なのか実勢価格なのか定価なのか、代替品で保証、その他) 物はヴィンテージなどではない現行で用意に新品中古ともに容易に入手できる、定価30000円程度のもの、オークションで落札したのは10000円ほどの中古です。 法律の見解によりいろいろな見方あると思いますが、可能性や主観で結構です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(法律)
- クロネコヤマトのソファーの配送料について
クロネコヤマトのラブソファーの配送料についてお伺いします。 ソファーのサイズは 幅112センチ×高さ73センチ×奥行き75センチ のコンパクトラブソファーなのですが、 このサイズだと、らくらく家財便ではなく、ヤマト便でも発送することが可能でしょうか。 配送料がかなり違うので、困っています。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)