• 締切済み

クロネコヤマトのソファーの配送料について

クロネコヤマトのラブソファーの配送料についてお伺いします。 ソファーのサイズは 幅112センチ×高さ73センチ×奥行き75センチ のコンパクトラブソファーなのですが、 このサイズだと、らくらく家財便ではなく、ヤマト便でも発送することが可能でしょうか。 配送料がかなり違うので、困っています。よろしくお願いいたします。

noname#129401
noname#129401

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

ヤマトは、基本、小物。 よって、我が家は大物は、佐川さん(個人で呼びやすいってだけ)にお願いしています。 以前に、宅配業者さんと話していても、 「佐川や西濃などは、基本大物を運ぶ、だから会社と契約が多い、ヤマトは個人客への配達が多い会社がヤマトと契約するが、物がものだと、やはり佐川、西濃に頼むよ」 ということでした。 よって、大物は、ヤマトが「Ok」しても料金が高いかもよ とは聞きました。 佐川は、メール便など始めている関係で、我が地域の佐川さんは、個人の大物発送には親切でした(笑)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

直接クロネコに問い合わせた方が速いでしょ 梱包したら家財便の大きさになるんじゃないの?

noname#132229
noname#132229
回答No.2

ヤマト運輸で微妙な大きさですね。 佐川急便ならオートバイクでも運ぶので、対応してくれるはずです。 ヤマトで断られたら、電話してみて下さい。

回答No.1

 ネットで調べたところ、クロネコヤマトの宅配便は箱のサイズが「幅+高さ+奥行き」の合計が160センチまでしか受け付けていないようです。  質問に書かれているソファーのサイズを計算すると「112+73+75=260」なので宅配便での発送は無理だと思います。  どうしても発送をしなければいけない状況だったら「家財便」で運んでもらうようになると思います。  詳しくはクロネコヤマトに相談してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ヤマト便とクロネコらくらく家財便について

    ソファベッドを売りたいのですが、配送方法を、「ヤマト便」か「クロネコらくらく家財便」のどちらかにしようと思っています。 これについて二つ質問があります。 (1)ヤマト便では決められた梱包方法以外では受け付けてもらえないんでしょうか? (ヤマト便を利用するならエアキャップと巻きダンボールで何重かに包んで梱包したいと考えています。) (2)らくらく家財便を利用している方をよく見かけますが、料金は元払いですよね。 料金を落札者に負担してもらうことで元をとっておられるんでしょうか? オークションの出品についてはまだ初心者なので恥ずかしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • クロネコヤマト配送の荷物が届かないことについて

    ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。 伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。 しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です) 今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。 しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。

    じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。 はじめて投稿します。 オークションで使わなくなった絨毯(250?x250?)を出品して配送方法を検討してるのですが クロネコヤマトらくらく家財宅急便に問い合わせた所、長さが170?以内でないとコンテナに入らないので無理と言われ クロネコヤマトのヤマト便では長さ2メータを超える物はコンテナの関係で無理と言われてしましました。 梱包サイズは250? 直径20?ほどです。 どなたか、このサイズを送れる運送会社があれば教えていただけないでしょうか~ 宜しくお願いします。 *出来るだけ安い送料で発送したいのですが。

  • ソファーの配送金額について教えて下さい!

    ソファーを宮城県から新潟県に配送したいのですが一番安い発送方法がわからず困っています…。 横幅110センチ、高さ50センチ、奥行き72センチの2人がけソファなのですが…。発送する際に業者に取りに来て梱包してもらって持って行ってもらうのが希望です。 ゆうパック等もそのような事は可能なのでしょうか?

  • クロネコヤマト メール便

    クロネコヤマトのメール便で発送するときの封筒は 3辺が70センチ以下なら どんな封筒でも発送可能なんですか?

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • クロネコヤマトの連絡ミスで・・・

    家具の配送をクロネコヤマトで頼みました。ダンボールで梱包し、自分で測ったときは160サイズくらいで「宅配便」かと思ったのですが、かなり重いものですので重さは計れませんでしたのでサイズ的には微妙かなあと思っていたのですが、集荷にきたとき160サイズを超えて、重さもあるので(これは配送員の体感)「宅配便」ではなく、「ヤマト便」になると言われました。 初めて知ったのですが、ヤマト便との違いは50円の保険が掛かるが、「宅配便」よりも安くなると言われたので、その「ヤマト便」にしていただきました。 実はその配送料金のことです。これは「着払い」なのですが、そう告げたのに配送員の方は今伝票がないと言われました。配送員の方はトラックに取りに行ったのですが、代わりに「宅配便」の伝票を持ってきました。私は集荷依頼のオペレーターにもそう伝えたのですが、連絡が来ていないとのことでした。 結局、その場では安い方の伝票がないせいで160サイズの「宅配便」にせざるをえなかったわけですが、300円も誤差が出ました。つまり本来安い配送料でも高い方の送料を取られたわけです。 恥ずかしいことにその場で気がつけばよかったのですがて、もともと宅配便で頼む思い込みもあったのか、宅配便にされた方が安いと勘違いしてしまいました。 でも明らかに連絡が行き届いてないあちらのミスですよね。でも誤差はどのように扱えばよいのでしょうか。返金してもらうべきでしょうか?そうであればつい先ほど送ったので、配送先で元の配送料に訂正してもらうなどのことはできるのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 通販をしました。配送はクロネコヤマトなのですが…

    先日通販をしたのですが、代金引換で曜日指定を月曜日か火曜日にしました。配送業者はクロネコヤマト。 もう火曜日になってしまっているのですが、クロネコヤマトは指定した通り来週の月曜日か火曜日に荷物を届けてくれるのでしょうか。 それ以外の曜日では都合が良くないのです。まだ発送完了のメールも受け取ってはいないのですが…。 通販サイトでクロネコヤマトによって指定曜日に届くかどうか違うというようなことが書かれていたので、気になります。 教えていただけたら幸いです。

  • 楽オクの配送方法

    楽天オークションの大型商品配送には ヤマト便の選択が無く、らくらく家財便しかないですが 安く発送してあげたいので、ヤマト便を使用する方法は、何かあるでしょうか?

  • クロネコヤマトの配送アシスタントってどんなバイトですか?

    クロネコヤマトの配送アシスタントってどんなバイトですか? 腰を痛めたりしますか? よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう