• ベストアンサー

ある人へ届けたい荷物があるので、クロネコヤマトでネット集荷依頼(着払い

ある人へ届けたい荷物があるので、クロネコヤマトでネット集荷依頼(着払い)をしたいのですが 配達員さんに、家まで来て貰うことに手数料などは掛かるのでしょうか?

noname#136602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

集荷を依頼しても別に手数料は掛かりませんが、取扱店に持ち込んだら100円の割引がされる料金システムになっています。(基本が100円の集荷手数料を含んだ料金ということです。) 着払いであれば、料金を支払うのは受取側ですから、持ち込みでも発送する側には直接的なメリットはありませんが相手側は100円お得です。

質問者

お礼

なるほど、有難うございます! ちょっと重いので、取り扱い店へ直接持って行くことは出来ないのですが、そんなシステムがあるとは知りませんでした。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ramuyuki
回答No.1

荷物を取りに来てもらっても手数料はかかりませんが、取りに来てもらうよりは持って行った方が少し安くなると聞いた事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一先ず荷物も持って行って貰えました。 次からの集荷依頼で参考にさせて頂きますね。