• 締切済み

クロネコヤマトの宅配のついて

クロネコヤマトの営業所留めで荷物を送ってもらったのですが、事情で期限までに取りに行くことができなくなりました。なので家以外にまた商品を送ってもらったり他の郵便局などに送ってもらうことは可能でしょうか?もし無理ならどうすればいいでしょうか? 教えてくださるとありがたいです。よろしくお願い致します

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 荷物によりますので 営業所留めの場合は、本人が移動と言っても ダメな場合があり、 発送元から連絡してもらうようになることもあるので 連絡してみてください。 他のところはローソン以外のコンビニくらいです。 郵便局はゆうパックです。 メンバーズ登録していればこちらで。 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/

• kuzuhan
回答No.2

留め置きされているヤマトの営業所に問い合わせてください。 「営業所止置きサービス」で利用している場合は、自宅や職場などへ受け取り場所変更が可能です。 「宅急便センター受け取りサービス」で利用している場合は、受け取り場所の変更ができません(ただし、別のセンターへ受け取り場所変更することは可能です)ので、受け取り期日の変更ができないかを確認してください。 保管期限を過ぎると、発送元に返送になります。 なお、郵便局は日本郵便の管轄ですので、クロネコヤマトの配送物の受け取りはできません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まず、営業所止めにした営業所に連絡することですね。 配達地域を超えた場所に転送すると言うのはかなり無茶な話になります。 郵便局に配達してもらっても、郵便局はなんのお金ももらえていないものなので受け取りようがないとなるでしょう。(郵便局は営利企業です。) 他へ送るにしても、本人確認ができないと引き渡すことはできないとなるでしょう。 その辺どうするかは、営業所の人と話をするしかないと思いますけどね。 連絡が取れて居るのなら、返送しないで取って置いてくれる可能性もありますが、そう言うのは、営業所でどう判断するのか?になってきますので、営業所と相談するしかないと言うことになります。