• ベストアンサー

クロネコヤマト

明日クロネコヤマトで荷物が家に届く予定です。 ダンボールから荷物を取り出して、その場でダンボールをクロネコヤマトに回収してもらう、っていうのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  通常の宅急便やクール宅急便、ヤマト便では荷物のダンボールの引き取りはありません。  質問者さんがお住まいの自治体の廃棄方法に沿った処分方法を取るが良いと思います。

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.1

引越しヤマトは可能です。また、通販の場合の大きなダンボールなども回収してくれる配送業者もあります。ただ、配送手段としてヤマト便での回収は無理だと思われます。配送者に直接聞いてみてはどうですか?