• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロネコヤマトより、配達できないかもしれないと言われました。)

クロネコヤマトから配達できないと言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • クロネコヤマトから蛍光灯の配達に関して問題が起きた
  • ドライバーの判断では蛍光灯の配達が難しい可能性がある
  • ヤマト運輸とのやりとりで疑問や不満を持つ人もいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》ドライバーさんの権限ではその場で判断できない ・と思います。内容品は可能な限り正確に詳しく書かないといけません。 ・少し前に玩具用花火を航空便に乗せた運送会社が当局からきつくお叱りを受けています。 ・また乾電池も厄介者です。乾電池が入っていると陸送便になるケースがあります(離島なら船便になります)。 ・蛍光灯も機内で破裂したらやっかいなことになるので要注意品なのでしょうね。 ・決して「ドライバーさんの・・・頭が固いとか??」というような問題ではありません。

pop8235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、品名には詳しく書かなければいけないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

蛍光灯は割れ物です。 割れ物はそれなりの対策を講じたもの以外は、補償問題に係わりますから、断られても仕方の無い梱包なら当然です。 ドライバーは自己責任を問われますから、運びません。

pop8235
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに、蛍光灯はプチプチで何重にも梱包しておりさらに発砲スチロールで押さえてあります。 そもそも、宅配業者さんに中身が分かることはないので(空けるなんて考えられないし)、梱包の状態も分からないのでは? 電気屋さんは、宅配業者には配送を頼めないということになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう