• ベストアンサー

ヤマト運輸で送料着払いをしたい

ヤマト運輸の宅配便で送料のみ着払いというのは可能なのでしょうか? オークションで出品者さまに説明したいのですが、 Googleや公式サイトで方法を調べたけれど、なかなか見つかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyoro
回答No.1

可能ですよ。 申し込み時に着払い専用伝票が必要になります。 Qの6番目参照

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/01.html#6

その他の回答 (4)

• n-426hemi
回答No.5

No.3です。 回答を訂正します。 ・着払い(送料受取人払い)は可能です。 フリーダイヤル:0120-01-9625 に問い合わせれば、集荷(着払い伝票)、自宅に来てもらえます。 今日の午前中に、集荷(着払いにて)して発送してもらったので間違いないです。

回答No.4

「着払い」用伝票を使用して発送しましょう。

• n-426hemi
回答No.3

>送料のみ着払いというのは可能なのでしょうか? 「送料のみ」=現金を着払いですか? 現金又は小為替(為替)等は所定の方法にて送らなければなりません。 ※手数料を抑えたいなら為替の方が掛かりません。 郵便局で送付出来ます。

回答No.2

できます。 ヤマト運輸の営業所かコンビニなどの取り扱い店で、 着払いの送り状をもらって書き込めばいいです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/01.html#6