• ベストアンサー

1千万の投資金で有力な営業マンを付けるには??

投資金1千万で1週間から1か月以内の 短期投資で少しずつ資産を増やしたいと思います しかし、投資の知識が無いため 営業マンに付いてもらってアドバイスを貰いながら 投資したいと思っております 大手の証券会社では1千万の投資金では担当営業マンが付いてくれないと聞いたので 野村などは避け、日興コーディアルに行ってきました ここならばどうやら1千万で営業マンが付いてくれるそうですが 実力のある営業マンに付いてもらえるにはどうしたら良いと思いますか? こればっかりは運でしょうか? また、有力な営業マンがいる証券会社とはどこだと思いますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

証券会社は顧客が儲かろうが損しようが取引さえしてもらえば儲かります。 私が営業マンなら適当に言って取引回数を増やすようにしむけます。 まぁ、飴とムチってやつですかね。 それでも確実なムチはすぐに見つかりますけど、確実な飴はなかなか見つかりません。 さて、あなたが営業マンならどうします? とりあえず勉強してから始めて下さい。 それなりの自信がつくまで ”見てるだけ~” にすることです。 資本主義の世界では、特に投資の世界では無知は罪なのです。 勉強するのがイヤなら節約してせっせと貯金しましょう。 経験者は語ります。

その他の回答 (8)

回答No.9

そんなん止めときなはれ!投資の知識が無く投資するって?そんなもん子供が大人と喧嘩するようなもんですわ。 それやったら寄付とか募金とかした方が喜んでくれる人がおるだけええんちゃいますか? それやし実力のある営業マンに付いて貰うには1千万では少ないですわ。 某有名ファンドでは一口10億って聞いたことあります。 まぁ投資したいんやったら#6さんが言ってはるみたいに勉強して下さい。それが嫌やったら貯金が一番ですわ。 私の周りで営業マンが付いて投資してはる人で儲けてる人、一人もおりません。 そういえば私の知人におったな。FXを営業マンに薦められて知識もないのに100万入れよった。1ヶ月も経たんうちに17、18万になってもうた人が。 止めとけって言うてるのに。

  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.8

ラップ口座を検討されたらどうでしょう。 これなら成功報酬型も選べますので 日興コーディアルも1千万から対応しています。

回答No.7

おいおい、アンタ大丈夫かい。 1位野村 2位日興 3位大和 4位三菱 ・ ・ ・ そういうことで、4位以下でどうぞ。 大和までははっきり行って1000万程度は役に立ちません。 ネットトレードで優遇されるぐらいです。

noname#173992
noname#173992
回答No.5

運とかじゃないです。 資金力からいって無理です。営業がついたとしても新入社員で(やる気のある人なら年季だけ入った人よりはめっけもんかもしれませんが)一緒に勉強しながら・・状態を覚悟。 あなたは知識が無いためにいろいろ質問して適切な回答を期待していることでしょうが場合によっては意味不明のことを聞いて、新人共々お互い解らず堂々巡り。 そのうち、新人も忙しくなり時間をとられてしまうので、効率が悪く、ほったらかしにされるの覚悟です。 今からでも遅くないです。 手間を惜しまず、あせらず(なんで“1千万で1週間から1か月以内の短期投資”なんですか?性急過ぎます)自分で実践しながら、身につけましょう。 そのほうが大事なお金がかかっている分気合が入りますしあせらなくても今回みたいな暴落のチャンスはいつかやってきます。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

運と言ってしまえば、そうなのですが、付いた担当者と会ってよく話をすることをお勧めします。IPOをほしいのなら、そう言っておいたほうが良いのです。短期投資ならそう言った方が良いのです。提供される情報や商品が違ってきますから。 失礼ながら、あなたにとって1千万円は大金でしょうが、彼らにとっては微々たるものかもしれません。自分専用の担当者なら、1千万円ではとうていケタが違うでしょう。 それで、話が来たらできるだけ早く、YES・NOを言うべきです。ですから、こちらも投資について勉強していないと、判断できません。結構、いい話が来ることがあるのですが、いいとわかった時は後の祭りだったりね。 営業マンは嫌うべきではないですが、といって頼り切るものではないです。彼らは手数料で成績を上げて、給料をもらって生活しているのです。 お任せしたいなら、ラップ口座のほうが良いです。

回答No.3

 以前、ここの掲示板ではなかったかと思うのですが、お父さんが病気で証券会社の営業マンに5000万くらいの運用を任したそうです。そのお父さんがなくなって証券口座を見たら、びっくり!  なんと、5000万が16~7万になっていた。。。これはあんまりひどいのでどうにかならないでしょうか?  と言う質問があったと思うのですが、それくらい証券会社の営業マンは手数料を稼ぐためには何でもやるみたいです。大切なお金なので、勉強して自分で投資するか、沢上ファンドを購入するか、海外の優良ヘッジファンドを見つけて(玉石混交と言うより石ばっかりだそうですから気をつけてくださいね。ちゃんと調べて買ったほうがいいです)頼むか。  いっそ海外に口座を開いてユーロで貯金するとか。。。なんにしても営業マン頼みだけはやめたほうがいいと思います。彼らは初心者の私の質問にも答えられませんでした。。。(心配になってやめました。弱小証券会社でした。おまけに手数料は馬鹿高いですよ!)  

回答No.2

過剰な期待を持ってはいけません。 おそらく、自分のノルマの金融商品を売るためにたまに電話してくるといったところでしょう。 営業担当の年収の数倍の金額の手数料を落としてくれる顧客には当然それなりの営業が付いてきめ細かな対応をしてくれます。 1千万で可能かどうかわかりませんが、ラップ口座にでも入れてもらった方がパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

証券会社の店舗の担当者って・・・ ほとんど株のこと知りませんので 彼らの仕事は・・お客に売り買いをさせて 手数料を設けるのが仕事です まあ、お勧めなんかは買ってはいけない銘柄です 最悪の時は 客に買い支えをさす為に奨めることのもあるので その間に自己分門が売り逃げする 良くあるパターン

関連するQ&A

  • 証券会社での資産管理アドバイス

    現在、日興コーディアル証券で、投資信託を持っています。日興では、おすすめの投資信託を紹介してくれていました。(自分のポートフォリオやリスクの希望などにもとづいて) 今後、ネット証券の開設を考えていますが、ネット証券でも、電話などでおすすめの投資信託などを紹介してくれますでしょうか。 また、資産管理について、アドバイスが得意な証券会社がありましたら、教えて頂けますでしょうか。

  • 投資会社の営業マンの予想が大はずれなのは何故?

    投資で億の利益を上げている人が話してましたが、株や先物などの投資を始めた頃、担当者の言いなりになって売買すれば稼げると思い、その通りにトレードしたら真逆の予想ばかりで売買するたびに損失が膨らんだとのこと。 その後、担当を変えてもらい、もっと上のベテランクラスが担当になったらしいのですが、それでも売買するたびに損失が出るばかりで役員クラスの担当がついてもやはり損失ばかりが膨らんだと言います。 証券会社など手数料で稼ぐと思うので、顧客が損しようが関係ないのかもしれませんが、信用がなくなるとよくないと思います。 また、専門家でありプロであるはずの営業担当者が、何故こうも真逆の予想を出して顧客に損させるのか不思議に思います。 そんな営業担当はあちらこちらに存在するそうですが、適当に「こう動くと思います」「私なら買います・売ります」と自分の予想を言ってれば仕事になる感じなのでしょうか? また、大口の顧客や自分たちが大事にしたい顧客(稼がせたい顧客)の為に雑魚は適当に扱ってればいいとかそんなこともあるのでしょうか? 実際、大手の窓口証券会社などは大口の富裕層などは大事にしますけど、雑魚は放置ですよね。

  • 初めての投資

    今度、株式投資を始めようとしているのですが、証券会社の窓口や営業マンの人から買うのは手数料などの視点から見て、得策ではないのでしょうか? それとも、有益な情報などをいただけるため、多少の手数料は仕方ないと考えた方が良いのでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、参考までにご意見頂ければ幸いです。 また、20代、30代、40代、50代のひとはそれぞれ、どれくらい、株式などの証券に資産を移行しているのでしょうか? あと最後に、証券会社の営業マンにはこうであって欲しい、みたいな理想像を教えて頂ければ幸いです。

  • 投資信託をやっている方に質問です。

    投資信託を買うところはどこで買っていますか? 今は郵便局と日興コーディアルの二つです。 色々な雑誌とか見ると さわかみ や マネックス証券 も持っていたほうがいいかなと思いますが、 お勧めがあったら教えてください。

  • ずばり、投資信託って儲かるのでしょうか・・・。

    まったくの投資信託ど素人です。 最近になり投資信託に興味を持ち、まずは、大和・野村・日興等の比較的入りやすそうに見えた所から資料を送って頂きました。 知識が無いので・・・と言い訳して、皆様に教えて頂くというのは失礼と思うのですが、本当に知識はありません。 それでも、一言でもお教え頂けたらうれしいです。 各証券会社から送られた資料を見てみて、手数料や税金、その他にかかる費用が多く、例えば10万円弱程度の投資では、よっぽどのことが無い限り、儲けはほとんどないように感じました。 皆様教えて下さい、実際のところ予算10万円弱程度で、儲けとはどのくらいの期待ができるのでしょうか?金額と期間の具体例が知りたいです。 もちろん、商品にもよるし、証券会社の担当、投資先、運・・・等で異なるのは100も承知です。自己責任であるし、捨てる覚悟とまではいかなくても、リスクあってのものとも承知しているつもりです。 それでも、多くの人が一生懸命勉強してまで利用している魅力とは何なのだろうと興味があります。 よろしくお願い致します。

  • 投資信託 買い替えるべき?

    相続した投資信託に対して、証券会社より「買い替え」を勧められています。 故人が2006年、2008年にに購入した投資信託「メロンダイナミック」、「MS世界高金利通貨投信」(比率は1・3) で、現在合計約400万円ほどロスを出しているようです。 このご時世仕方ないかな・・・とおもって放置状態でしたが、 証券会社(野村)の営業マンさんが変わり、新しい人に買い替えを勧められています。 今野村から進められているのは 1)新米国ハイイールド債券投資(ブラジルレアル) 2)日本ブランド株 です。全額買い替えを勧められています。 急ぎでお金が必要な予定もないので、長い目で故人が投資した額まで戻せたらとは思っているのですが、金融商品に詳しくなく、証券会社の営業マンとも今までに係わりもなく、ニュアンスも拾えません。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 有料?

    野村証券・大和証券・日興コーディアル証券のネットで資料を請求したいのですが、有料か無料か書いていないので分かりません。 この3つの証券会社の資料請求をした方にお聞きしたいのですが、資料は、有料ですか?無料ですか?

  • ピーカブーでの投資

    株未経験のものです。投資信託を昨年より始めまして、株にも興味を持ち出しました。 インターネット取引はセキュリティが少し不安に感じるので、ローソンのロッピィでも使える日興コーディアル証券の、ピーカブーに少し興味があります。 ピーカブーって、株投資の手段としてはどうなんでしょうか?メリット、デメリットはどの辺りになるのでしょう。

  • 営業マンのタイプ

    ウチの会社の営業マンはチャラいタイプと真面目そうなタイプの2つにハッキリ別れます。 比較的若い営業マンに茶髪で襟足の長いチャラいのが多いのですが。 これは大手でも同じですか? チャラいタイプ営業マンは年とともに真面目なタイプに変わっていくのでしょうか?

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。