• 締切済み

人生について

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.10

不本意な業界・業種なのであれば、 ヘッドハンターさんなどを通じて、 本意のステージに、移りませんか。 同居を止めれば、諍い等が なくなると思うのであれば、早期に、 独立しましょう。 [これまでの負の現象・事象を全て「紙]に 書き出して、分類 & 整理して、各グループごとに タイトルを付してから、1件 1件に就いて、どのように していれば、良好な状況になっていたかを 違った色のペンで書き加えてみませんか] 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 「楽しい時には笑顔が育ち、苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうな。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が 咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味するのだ そうです。この意味が解れば、アナタ様の周辺は、公私ともに、 百花争麗の花園になるのではないでしょうか。 ふろく: 「一個人としていかに優秀でも、       他人と仲よく働くことのできぬ人は、          集団生活においていちばん厄介な人である。                 (石橋正二郎 ブリヂストン創業者)」 「自分はすべて被害者で、相手はすべて加害者だという考え方は、 決して自分を幸せにはいたしません。なぜなら、それは 問題の解決にはならないからです。何か不都合なことが起こると、 自分のせいではなく、相手のせいにしてしまう。つまり 自分はまったく責任はないと思いこむ。それは 大人の生活感覚ではないと思います。 (三浦綾子 『ちいさな郵便車』)」 Adieu.