sakatan23のプロフィール

@sakatan23 sakatan23
ありがとう数3
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
1%

  • 登録日2022/05/28
  • 自分が分からない

    高校一年生です。 自分の全てがクソと分かっているのに、治そうとしない自分に呆れています。 まず自分の以下のような点 ・臭い(これは自分では分からず、他の人の反応から察しました。原因はまだ分かりません) ・脇見恐怖症 ・声が小さい ・感謝、挨拶が素早くできない ・すぐにズル休みをしようとする ・他人には厳しいくせに、自分には甘い ・目が怖い ・他人に迷惑をかける ・責任感がない  ・すぐ嘘をつく  など(もっとあります)が、クソなところです。 最近、授業中に隣の席の男子1とその前の席の男子2がチラチラとこちらを見ては小声で会話をしているのが聞こえてきていたのですが、今日先生に注意されていました。 そのとき、恐らく自分のことを話していたのだろうな、自分がいなければ注意されることもなかった(小声で話す必要がなかった)のかなと思う反面、ざまあみろというふざけた考えも出てきました。 自分の周りで起こる全ての悪いことが、自分が原因で起こっているのに、本人はのほほんと生きている。治そうともしない。 この状況、皆さんはどう思いますか? 自分はまず何をすべきなのでしょうか。 幸せに過ごす権利はあるのでしょうか。 大分乱文になってしまいましたが、回答していただけたら幸いです。

  • 職場で馴染めない、友達もいない

    職場で馴染めない、浮いている、嫌われている人はいますか。 表面上は、うまくやっていても嫌われているとか陰口を言われている人はどこにでもいるのでしょうか… 私は、馴染めず浮いています。 雑談がうまくできず、話の輪に入れず離れた場所にいたり、答えも曖昧に一人で動いてしまう所があります。 挙動不審な所があったり、相手に申し訳ないと思いながら、ひどい態度行動をしてしまう事があります。 コミュニケーションがうまく取れない、嫌われていて疎まれている。 言い過ぎでなく、そういうイメージを変える事はすごく難しいと思います。 仕事でも上手くいかず、友達もおらず、一人でいます。 こんな人間ですが、似たような人はいますか。 一人旅をしたり、美味しいものを食べると幸せも感じますが孤独感も一層感じます。