• 締切済み

「やらない」と「出来ない」の違い

kukurin5の回答

• kukurin5
回答No.10

「やれって言われたこともやらない」と 「やれって言われたことも出来ない」 そうですね、意味は違うと思います。やれば出来ると一生懸命やっても出来ないの違いかと思います。 今回の質問ですが、人それぞれ基準があり、その先輩の基準に満たしてなかったのかな…ただ、どんなに完璧に仕上げても評価する人に悪意があり粗を探されたら対処しようはありません。 何れにしても一生懸命に仕事をして、真摯に先輩のアドバイスに耳を傾けて頑張るしかないですよね。