• ベストアンサー

だめ出しをする人をどう思いますか

だめ出しばかりする人、つまり他の人の欠点ばかり指摘して、他の人の良い点を見ようとしないで、上から目線であれこれ言ってくる人をどう思いますか。 だめ出しばかりする人に向かって、自由に何か一言言っていいとしたら なんと言いますか。

noname#232576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>上から目線であれこれ言ってくる人をどう思いますか。 器、ちっちゃいなぁー >自由に何か一言言っていいとしたら 「じゃかっしわい」 (やかましいより汚い言葉です)

質問者

お礼

>器、ちっちゃいなぁー そうかもしれませんね。

その他の回答 (8)

• 5mm2
回答No.9

「いい加減にしろ」

質問者

お礼

>「いい加減にしろ」 そのように言いたくもなりますよね。

• Kira_T
回答No.8

プライドの高い人であると思います。 私も、今までこのようなプライドの高い人は何人も見てきました。 こういう人は、楽をして自分を良い様に見せるずるい人です。 会社で、権力のある人がそういう人ならば、その会社の離職率は高いと思います。 自由に何か言うのであれば、「アンタはプライドが高い。プライドの高い人は損をしますよ。誰も付いて来なくなりますよ。」と言います。

質問者

お礼

>会社で、権力のある人がそういう人ならば、その会社の離職率は高いと思>います。 そんな人が経営している会社で働くのは苦痛ですね。

回答No.6

何も言いません。 言っても仕方ないので でも必ずその人は困る時が来ると思いますけれど  

質問者

お礼

>でも必ずその人は困る時が来ると思いますけれど 私もそう思います。ダメ出しばかりしてるとその人が必ず困るときがくると 思います。 >何も言いません。 >言っても仕方ないので 誰からも相手にされなくなるかもしれませんね。

回答No.5

>上から目線であれこれ言ってくる人 これを「指導」というのですよ。上司や教師がそういう発言をするのは,職務のうえから当然。それを「上から目線」と表現した時点で,「自意識が強く,向上の見込みがないやつ」。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。

• NOMED
回答No.4

そんなに私のことが嫌いですか? と聞きます 嫌いだと答えたら、お互い一緒にいる理由もないですね と言います

質問者

お礼

>そんなに私のことが嫌いですか? と聞きます そのように聞くのもいいですね。

回答No.3

『たまには人を褒めればいいじゃん』っていいます。おそらくダメ出しする人は小心者で言われる前に言ったれって人だと思います。そんなの無視無視。相手にしてはダメです。

質問者

お礼

>『たまには人を褒めればいいじゃん』っていいます。おそらくダメ出しす>る人は小心者で言われる前に言ったれって人だと思います。 だめだしする人は小心者というのはあたってるかもしれませんね。 >そんなの無視無視。相手にしてはダメです。 無視したほうがいいですね。

• coopo33
回答No.2

ダメだからいわれるんでしょ。 私なら言い返す前に直します。

質問者

お礼

自信満々な感じですね。

• agehage
回答No.1

仕事の上司なら「たまにはやる気が出るようなことを言ってくださいよ」 友達なら「そういう目でばかり見てるとつまらなくない?こちらはつまらないけど」 どのみち今後のお付き合いに亀裂が生じると思われますね まあ私なら構わず言いますが

質問者

お礼

> 友達なら「そういう目でばかり見てるとつまらなくない?こちらはつま>らないけど」 >どのみち今後のお付き合いに亀裂が生じると思われますね だめだしばかりする人はつまらない人生って感じします。そのような人と お付き合いは嫌ですね。